• ベストアンサー

結婚式の飾り?のサプライズ

http://item.rakuten.co.jp/hanahako/ob_happy-wedding_080001/ 今月末に地元の友人の結婚式があるのですが、 上記の様なものを招待されている友人と二人で送ろうかと思っています。 サプライズで事前に式場に届けておこうと思っているのですが、 式を挙げる夫婦に伝えておいた方がいいのでしょうか? いきなり届いてたら迷惑でしょうか;; 友人の結婚式というものが初めてで、 どうすればいいのかわからなくて・・。 くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roming
回答No.3

こんにちは。サプライズギフトはとっても素敵な思い出になります! きっとお友達も嬉しいとおもいますよ。 私も自分の披露宴の2次会に、夫の友人たちがサプライズでお花を届けてくれました! とても綺麗なお花で、会場やパーティの雰囲気にも合い、嬉しかったです。 ただ、それはかなり大きく、実際私たちは持って帰れずに、 車で来ていた他の友人に一旦もって帰ってもらう羽目になりました… (ただでさえ、挙式・披露宴当日は、新郎新婦は荷物が多いと思います。) しかも生花でしたので、取りに行く前に枯れてしまいました。 よく考えると、自宅にもって帰っても、置く場所がなかったと思います笑 ・・・という経験を踏まえると、  ・ サプライズは嬉しいけれど、もって帰れるくらいの大きさのもので。  ・ もしくは、ご自分で配送の手配までされると良いのでは   (もちろん自宅に置いておける程度の大きさのもので!)

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました^^ もうちょっと小ぶりなもので生花ではなくドライフラワーとかに しようかと思います。 配送の手配ってどうすればいいのでしょうか;; 式場から友人宅まで送るんですよね? ちょっと調べてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

お友達の結婚式のイメージと合ったものなら嬉しいでしょうが まったく異なっているとちょっと・・・ どんなものをいただいても嬉しいですけど、たとえば色合いや雰囲気が違っていると困惑するかも あと自分で作ったウェルカムアイテムより目立ってると複雑ですよね 大きさもけっこうあるようなので、持ち帰るのも大変そうです サプライズではちょっと迷惑かもしれません

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応結婚式のイメージは聞いてはいました^^ でもやっぱり大きいですよね。 これを送ろうとは思っていないのですが、 小ぶりなものを探してみようと思います^^ ありがとうございました!

• 1000gb
回答No.1

こんにちは。 素敵なサプライズをお考えですね。 私が受け取ったら嬉しくて涙が出ちゃいそうです。 新郎新婦に内緒で届けても大丈夫だと思いますよ。 電報やプレゼントは、当日いきなりくるものも多いようです。 受け取っても、これを受付や玄関などに飾るか飾らないかは、受け取った新郎新婦が決めることだと思います。 もしかしたら、こっそり自分たちだけで楽しみたいと思うかもしれませんしね。 持ち帰るのは大変そうですが、嬉しさでそんなことは気にならないと思います。

milk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飾らなくても、喜んでもらえれば嬉しいです^^ やっぱり持ち帰るのひどいですよね。 小ぶりなもの探してみようかな。 ありがとうございました^^!