• 締切済み

黒人の体重

K-1の黒人選手はみんなガタイがよく、マッチョですがその割には体重が軽く、白人はもちろんのこと同身長のアジア人より軽い人もいました。外見は凄くマッチョなのに体重が軽いということは、黒人の筋肉は日本人より軽いということなんですか?

みんなの回答

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.2

NO1です すいませんURL付け忘れました

参考URL:
http://www.kaigojuku.org/sub02/sub02020103a.html
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.1

(1)ひとつの大きな理由として、筋肉は肌が褐色や黒に近い色をしていた方が、筋肉の凹凸がはっきりと見えやすいということがあると思います ご存知と思いますが、ウエイトリフティング(オリンピックの重量挙げ)とワーリフティング(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)は、どれだけの重量をあげるかの競技であるに対し、ボディビルはどれだけ筋肉を見事に見せるかの競技です(実際にはボディビルダーは怪力ですが) そのためボディビルダーの多くは(特に黒人以外の人)肌を焼いておくという人が多いです またこの筋肉のカットはオイルを塗ったりすると、より際立って見えますので、専用のオイルを塗ったりすることがあります 私はK-1の細かいルールは知りませんが、ボクシングでは顔の不必要なカットを防止する専用のグリスがありますので、K-1の選手もムエタイオイルのようなものを塗布していて、黒人選手はより筋肉が強調されて見えるのではないでしょうか? (2)マッチョに見える原因には、その筋肉量が多いだけではダメですよね? いくら筋肉が多くても同時に脂肪が多い力士はあまりマッチョというイメージにはなりません 同時に筋肉の凹凸の凹の部分のカットが重要です その凹の部分がなぜ生じるかと言うと、下記URLの筋肉図の白く見える部分、つまり「腱」の部分がしっかりへこんで見えないとダメなわけです 黒人はこの凹凸がはっきり出やすい感じはたしかにします 私は総合ルールに近い空手をやっていたので、筋トレもするのですが、現役当時でベンチ150~160挙げていました。 筋トレのジムでよく会う黒人の方が何人か居たのですが、皆さん私よりパワーが劣るくせに、軒並み私より強そうなマッチョでした(笑) しかし、黒人の感覚は少し違う?のか、一度一人の黒人がベンチを挙げている際の私の胸筋を触って「うわーすげえ筋肉」みたいなことを言ってたことがあります しかし私には彼の胸筋の方が凄く見えました なお、これは余談ですが・・・ 昔アメリカに旅行に行った際、タバコを買おうとコンビニに行った際の経験です。 店員の黒人に「セーラム・ウルトラ・ライツ(日本では未発売)ありますか?」と聞いた時です その黒人が「タバコ吸わないでしょ?」と聞いてくるのです 「どうして?」と聞き返すと「あんた凄いエクササイズしてそうだから、タバコは吸わないんじゃない?」と言われたのです 自分としては日本人の中では、それなりにガタイが良い方だけど、アメリカ人から見たら全然普通に見えるんだろうと思っていたのですが、黒人からも一応強そうに見えるんだ~って少し嬉しかったことがありました (3)長々と書いておきながら、直接の回答でなく申し訳ありません 実際人種によって筋肉の重さが違うのかはわかりません 。医学カテで質問を出されたらいかがでしょうか? ただ黒人は見た目マッチョに見えやすいということは事実だと思います

関連するQ&A

  • 白人や黒人のボクシング選手は少ないの?

    ボクシング素人です。 なんだかテレビで観る世界戦って白人や黒人の選手が少ないように思います。日本人の相手は東南アジア人ばかりのような気がするのです。 理由は、日本の選手が軽量級ばかりで、白人黒人に軽量級の選手が少ないからでしょうか? それとも、ボクシングというスポーツが世界であまり認知されていないのでしょうか? それとも、白人黒人にとってアジア人は試合をするほどもない相手なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 芸能人の身長・体重って(特に男)

    身長・体重を発表している芸能人って身長の割に異様に体重が少ない人が多いですけど、あれって本当なのでしょうか?大して細くみえないのに175センチ・55キロとか。一方スポーツ選手だと中村俊輔で178センチ・73キロとか西武の西口投手で182センチ・76キロと、かなり細くみえる選手でもある程度体重があります。いくら筋肉があるとはいえ、同じ人間なのですからこれだけ違うのはかなり変です。もし本当なら、芸能人はよっぽど筋肉がないということになってしまいます。

  • 黒人女性と知り合うには?

    20代の男ですが、2つ質問です。 ・街中を歩いていると、黒人男性とアジア系(日本人?)女性、または黒人男性と白人女性の夫婦・カップルは見かけますが、黒人女性と白人もしくは日本人男性の夫婦・カップルをこれまで見かけたことがないのですが、これはなぜでしょうか? ・日本にいて、日本人男性が黒人女性と知り合うことは難しいのでしょうか?

  • 白人、黒人はなぜ筋肉モリモリなのか

    20代男です。 アジア人って世界的にみてかなりヒョロい体型だと思います。 質問です。 (1)なぜ白人、黒人の男性はあんなに筋肉モリモリでスタイルがいいのですか? (2)筋肉モリモリの彼らの体脂肪ってどれくらいなんでしょうか? (3)なぜ彼らの男性器はあんなにデカイんでしょうか? (4)ヒョロくて男性器も小さいアジア人は、オスとして彼らよりも劣っているのでしょうか?

  • 黒人選手はナゼいないの?

    自転車競技に限らず、水泳にも黒人選手はほとんど見られません。 陸上競技、バスケ、野球・・・黒人選手の活躍は目覚しいかぎりです。(最近はゴルフでも。) でも、ツールドフランスをはじめ、自転車界では全く黒人選手を見ません。 水泳に関しては、 プールが無い・海が無い(黒人居住区には)、差別(白人が、黒人と同じ水に入るのが嫌、白人コーチが嫌がる)、一人前になるのに金がかかる(貧困、差別と繋がるかも)、将来性がない(バスケや野球は稼ぎがイイ)、生物的な違い(脂肪が少なく、浮力の恩恵を受けにくい・そもそも筋肉組成が陸上競技向き) ・・・などがあげられてます。 自転車にしても ある程度あてはまるかも知れませんが、とりたてて障害となる要素は、水泳に比べれば少ないと思います。 まあ、自転車は機材スポーツなので、カネはかかるとは思いますが。 一流選手なら稼ぎもイイと思うのですが。 やはり、差別の問題が大きいのでしょうか?

  • 何故日本人は筋肉付きにくいのか?

    日本人って筋肉が付きにくいと思いませんか? アスリートでも日本人は筋肉が無くてガリガリに見えます。 白人や黒人のアスリートと比べると体型の差に驚きませんか? 白人や黒人はトレーニングしてなくても筋肉マッチョな人が多いと思います。 NBAだったら シャキール・オニール(216cm・148kg)グレン・デイビス(206cm・131kg)レブロン・ジェームズ(203cm・114kg) MLBだったら アダム・ダン(196cm・126kg)ライアン・ハワード(193cm・115kg)CCサバシア(200cm・130kg)ジョン・ラウシュ(211cm・131kg) K-1だったら ボブ・サップ(200cm・150kg)セーム・シュルト(212cm・136kg)アリスター・オーフレイム(195cm・120kg)ジェロム・レ・バンナ(190cm・120kg)バダ・ハリ(197cm・110kg) とこんな感じにどの競技にもプロレスラー並みの厳つい筋骨隆々のアスリートが恐ろしいぐらいゴロゴロいます。有名で知ってる所を挙げましたが、まだまだいるでしょう。 しかし日本人はアスリートでもガリガリかチビばかりですよね? ボクサーや格闘家なんかも軽量級しかいないし、サッカー選手なんかそこらの一般人と変わらないガリガリなのばかり。 ハッキリ言って亀田興毅とか亀田大毅みたいな軽量級のチビが威嚇したりビッグマウス吐いててもまったく迫力も無い負け犬の遠吠えにしか聞こえません。 似たようなパフォーマーならメイウェザーのほうがカッコ良いし華やかですね。試合だってKOで決める本物。 上に挙げた白人や黒人のアスリートと日本人のアスリートが格闘技で勝負したり、喧嘩したら間違いなく死ぬかと思います。 元プロ野球選手の清原は日本では番長だとか威張ってるけど、向かって行くのは同じ日本人だけで白人の助っ人選手に対してはヘタレの内弁慶。 といっても黄色人種の日本人が必死にトレーニングしても手足が短くて寸同だからB級プロレスラーみたいなずんぐり体型にしかなりませんね。元の平均身長も白人や黒人の欧米人には及ばない。 日本人でもK-1の武蔵のような劣らない大型選手もいましたが、判定だらけでいかにも小賢しい日本人そのものな戦い方だったと思います。 一般人でも白人と黒人は筋肉質な人が多いですし。(日本と比べてジムが盛んだから?) 下手すれば日本のアスリートより身体能力ありそうで強そう。 やっぱり人種の差でしょうか? 日本人はオスとして劣っていますか?

  • 黒人によるアジア人差別

    ヨーロッパに住んでいた頃、多く経験した事で、同じような経験をされた方がいるのかどうか知りたくて質問しました。 白人、黒人という分け方も嫌いですが、ここでは説明せずには進みませんので・・・ こちらは白人の多い地域ですが、もちろん色々な人種が混ざっています。 白人から日本人(アジア人)だから、という差別を受けた事は今までまだありません。 が、黒人からの差別はかなりひどいものだと感じています。 白人に対してはペコペコと機嫌を取りながらいい顔をしているのに、アジア人となると態度が急変します。 見下した目、色々と分けのわからない言いがかりをつける、など。 数人の黒人ではなく、今まで会ってきた人たちが全員そうなので・・・ アラブ系の人たちなんかは白人の人たちに煙たがられていますが、特に私は見下されたり、差別されたりということは受けた事がありません。 とにかく黒人がひどいのです。 これは、いつも白人に差別されていたものの、アジア人に対しては優越感のようなものを持っているのでしょうか。 昔ロンドンのトイレでお金を入れる機械にコインを入れたところ、なぜか戻ってきてしまい、その戻ってきたコインを手にとってもう一度入れようとすると、どこから現れたのかやはり黒人の掃除のおばさんが大騒ぎしながらやってきて、「盗んでんじゃないよ!!」って・・・・・・何を説明しても聞いてもらえず、トイレは使えず、さらに自分の入れたお金も没収されました・・・ 今日も黒人の女性に合ったのですが、他の人たち(ヨーロッパ人です)には全員に握手をしてハローの挨拶をしたのに、私の順番になってわざと飛ばされました。 本当に黒人がむかついてなりません。 今まで差別を受けていたからかわいそうだ、とか言いますが、こうやって差別を仕返ししている人種をかわいそうだとは思えません。 同じ経験の方がいらしたらお話を聞かせてください。

  • 体重を増やしたい。

    こんにちは。 自分はラグビーをしているんですが体重が軽くてきついです。 今171cmで62キロほどしかありません。 筋トレしたり飯は食ってるつもりなんですがいっこうに増えません。 同じぐらいの身長でガタイも同じぐらいの先輩は70キロ以上あります。 なんでこんな体重が軽いんでしょうか・・。 同じように体重がいるスポーツしていた人で、こうしたら体重が増えたなど の体験談など何かアドバイスください!お願いします。

  • 僕は高一で15歳なのですが、体重が全く増えません!!

    僕は高一で15歳なのですが、体重が全く増えません!! いくら食っても増えません。体格は細マッチョです。身長は170cmで体重は51kgです。 筋肉も人並み以上にあるのですが、体重がかなり低いです。どうしてですか?原因を教えてください!! あと、体重を増やす方法を教えてください!!

  • 白人は黒人に触れても駄目なんですか?

    昨日のメジャーリーグのビデオ「3年前に録画」を送ってもらい見ていてガッカリした事があります。 それはある野球選手がHR記録を更新して祝福しにサミーソーサ選手「黒人」が「おめでとう!」と手を差し伸べても、あからさまに嫌な顔をしていて、その手に触れようとすらしませんでした、そしてイチロー選手や他の選手が行くとハグをしたりニコヤカに喋りだすのに、又他の黒人選手が来たらすっごく嫌な顔をして、やはり触れようとしませんでした・・ 好きだった選手だけに凄く嫌な気分になったのですが、そしてパーティーがあったのですが、自分のチームの人は黒人を除いて全て呼んでいました。 その他にもスカパー!でワニの捕獲の番組があり、その番組でも向こうの現地につき、アジア系の人が最初に出てきて、その人には握手をしていたのに、黒人にはそっけない態度で握手を拒んでいたので、白人は暗黙の了解で黒人に触れてはいけないといったものがあるのでしょうか? 超一流のプレーヤーでも黒人差別ってあったのがとてもショックでした、、

専門家に質問してみよう