• ベストアンサー

Sonic Update Manager

lesson99の回答

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.1

>Sonic Update Manager これはライティングソフト「Record Now」のアップデートを検索するプログラムで、Record Nowを通常使用する分には起動させなくてもいいものです。 アップデートを手動で検索するならRecord Nowを起動してアップデートを選択すればいいだけです。 ライティングソフトもインストールすると常駐してこういう風に自動起動するのが多いので、「スタート」-「ファイル名を指定して実行」に「msconfig」を入力して「スタートアップ」からSonic Update Managerのチェックを外して、その後は表示にしたがって再起動すれば以後は常駐からも外れるのでエラー表示も出なくなります。