-PR-
解決済み

壁にあけた画鋲やねじの穴の修繕方法を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24375
  • 閲覧数6433
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (40/61)

壁や柱などに画鋲や木ねじなどをさしてできた穴を上手く修繕する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

柱の穴 小さなものは爪楊枝の先端に少し木工用ボンドを着けて穴に刺します。穴から出ている余分な部分はカッターナイフ等でカットします。
木ねじの穴はワリバシで同様にできます。
壁の穴 石膏ボードに白いビニールクロスの場合が多いと思いますが小さな傷は事務用の修正液が一番簡単です。
お礼コメント
t-nomu

お礼率 65% (40/61)

ありがとうございました。
早速実践いたします。
投稿日時 - 2001-01-05 23:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

東急ハンズとかそれ系のデパートに、 修理キット(?)売ってますよ~ 壁を元通りにするやつ
東急ハンズとかそれ系のデパートに、
修理キット(?)売ってますよ~
壁を元通りにするやつ


  • 回答No.2

ホームセンターなどへ行くと、補修用のパテやクレヨンを売っています。いろいろな色がありますから、それを埋めてパテや鏝等で平らにすれば大丈夫です。
ホームセンターなどへ行くと、補修用のパテやクレヨンを売っています。いろいろな色がありますから、それを埋めてパテや鏝等で平らにすれば大丈夫です。