• 締切済み

Do VAIOについて

VAIOのVGN-E71Bを使用しています。以前は使用できていたDo VAIOを起動させると『映像表示ハードウェアが他のプログラムで使用されているため使用できません。他のプログラムを終了してください。 表示しているプログラムが無い場合はWindowsの画面の設定が適切でない可能性があります。』 と出てしまい、テレビとDVDの使用ができなくなってしまいました。再起動も何度かしたのですがやはりダメでした。 何か分かる方いますか??

• GFJ
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

DirectDrawが無効になってるんじゃないでしょうか? そうであれば [スタート]-[ファイル名を指定して実行]-[dxdiag]-[ディスプレイ]で有効にしてみる もしくは [デスクトップでプロパティ]-[設定]-[詳細設定]-[トラブルシューティング]でハードウェア アクセラレータを最大にしてみる これでだめならヽ('ー`)ノオテアゲ-です

回答No.2

NO.1です。 う~ん・・・ダメでしたか~。 次は同じ作業をSafeモードで起動して行ってみるのは如何でしょう? Safeモードで起動する方法は下記のページを参照して下さい。 画像付きで分かりやすいです♪ 念の為、周辺機器は全て外して再インストールしてみて下さい。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0107060006822/?p=&q=XP%u3000safe%u30E2%u30FC%u30C9&c1=&c2=&c3=
回答No.1

ディスプレイドライバの再インストールは如何でしょう? ☆手順☆ 1.デバイスマネージャを表示する  [スタート]-[マイコンピュータ]右クリック-[プロパティ]-[ハードウェア]-[デバイスマネージャ] 2.ディスプレイドライバ(もしくはアダプタ)を削除  ディスプレイドライバが2つある場合は、2つとも削除 3.再起動 再起動すると、ディスプレイドライバは自動的にインストールされます。 画面右下に「新しいハードウェアが見つかりました」と表示されたらOKです。

GFJ
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。書いて頂いた通りに作業してみたのですが、視聴することはできませんでした・・・ デバイスマネージャ内のディスプレイ アダプタに黄色い『!』がついていて、削除後に再起動をかけても消えないのでこれが原因でしょうか?もし何かわかることがございましたらお手数ですがよろしくお願いいたします。