• 締切済み

DO VAIOで録画した映像の音量を上げて動画サイトに

パソコンはソニーのVAIO VGN-E7/Sです。 ここに搭載されているDO VAIOから録画したライブ映像(著作権所持者です)が元々音量も小さいため、 とくにトークなど聴き取りにくいのですが、動画サイトにアップする際に音量を上げて、 見る人が聴きやすくする方法、または有効なフリーソフト等はないでしょうか。 一度やってみてアップはされたのですが、やはり同じようにトークも音楽も小さい結果となります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

通常のやり方としては 映像と音声を分離して、音声のボリュームを上げて 再び映像と合成。 TMPGencのフリー版(現在、あるかどうかは知りません)で 可能かもしれません。

crycrycry
質問者

お礼

映像と音声を分離する。初歩的なことがわからなかったので、 教えていただいて助かりました。 フリー版も探ってみます。 ありがとうございます。