• 締切済み

Do Vaioでの認識エラー

Do VAIOで番組表からやEPG、日時指定で録画予約をしようとしたときに「Do VAIOで使用するドライブを認識できません。」(DoVAIO)→「Do VAIOで使用するドライブを認識しました。」(画面右下のポップアップ)と表示され、予約がキャンセルされます。 この症状は一部の番組で発生しており、普通に予約できるものもあります。 ただ、キャンセルされる番組に共通点(日付」、時間、チャンネル、録画時間、延長時間、画質)がなく、原因を特定できません。 VAIO Hot Streetや、VAIOのQ&Aも見てみましたが、解決策以前に同じ前例が見つかりません。 どなたかこの状態を解決できる方はいませんか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>VAIO Hot Streetや、VAIOのQ&Aも見てみましたが、解決策以前に同じ前例が見つかりません エラーコードがないことですか? 最新のアップデートプログラムをインストールしてみましたか? 画面の「管理者権限を持つユーザーでログインしてください」は実行しましたか? OSがわからないので・・・ XPーアドミ権限でログオンし実行  XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorをクリックし、ログオン Vista ー右クリック「管理者権限で実行」 Windows7 ー「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」右クリック「管理者として実行」