• 締切済み

最近・・・・。

個人的な悩みが多く、精神的苦痛になってます・・。 まずは自分は中2なのですが、クラスでは自分でいってはなんですがけっこう人気者っぽいほうです。 そして最近、体育祭がありまして、その800Mリレーの種目にでて、自分のせいで負けてしまったんです・・。それだけじゃありません。 クラスにいても、男子は好きな男子同士で円をつくってしゃべっえって、自分はただ席で寝てるだけです。 クラスの先生は一番いやな先生で、最悪です。 それに、一番ショックなのが。。。中3になったら今付き合ってる大好きな彼女が遠いところへ転校してしまうんです・・・。 しかも彼女のクラスは楽しく、彼女はいつも笑ってます。自分のクラスとは対照的に元気です。 自分のクラスと比べても、圧倒的に自分のクラスのほうがつまんないです・・・。 しかも昨日は、この気持ちを親に知ってもらえず、遅くまでPCやってたら父親がやめろ!!って大声で叫んできて、無理やりやめました・・。 彼女とメールしてたのに・・・・。 彼女にはこの今の気持ちを知られたくないので、、、しかし顔にでてしまってるんですよね・・。 こういういくつもの災難に陥ったとき、皆様ならどう対処しますか?? ぜひ、アドバイスを・・・・。 本当に悩んでいます・・・。

みんなの回答

• eva0
回答No.1

・楽しいクラスにしたい。クラスにいても楽しい環境を作りたい。 ・彼女との関係を良いものにしたい。 恐らくこれを対処したいということでしょうか? 状況がいまいち把握できませんので分かりませんが、 対処といいましても自分の気持ちしだいで何とでも変わると思います。 まず、体育祭で自分のせいで負けたというのは、しょうがない、勝ちもあれば負けもあります。 負けの人は必ず出来ます。これは時間が解決してくれます。 次に、「男子は好きな男子同士で円をつくってしゃべっえって、自分はただ席で寝てるだけです」 これもいいんじゃないんですか? 入るのも自由、入らざるのも自由です。しかし、ずっと一人というのも寂しいし、つまらないと思います。 クラスの中に仲の良い人(話をよくする人)はいないんでしょうか? そういう人のところがいれば行って、しゃべってみたらどうでしょう?別に大勢でなくてもいいです。1人でも2人でもいいんです。 いないのであれば、自分から話しかける、気をひかせて相手から声をかけさせるみたいな感じでしゃべる。 こんな感じですかね・・・。 彼女についてですが、これは自分は経験ないので分からないですが、無理に話をしなくても良いかもしれません。他のクラスにわざわざ行かなくても自分のクラスで楽しむというほうがいいように思います。 話をするならば、行き帰りとかがいいように思います。 こういうことは、時間が解決してくれるものでしょうね。いつまでも考えないことが良いです。時代は変化します。どんどん新しくすることが重要ではないでしょうか、過去にとらわれずに・・・。 長文失礼しました。