• 締切済み

最近・・・・。

個人的な悩みが多く、精神的苦痛になってます・・。 まずは自分は中2なのですが、クラスでは自分でいってはなんですがけっこう人気者っぽいほうです。 そして最近、体育祭がありまして、その800Mリレーの種目にでて、自分のせいで負けてしまったんです・・。それだけじゃありません。 クラスにいても、男子は好きな男子同士で円をつくってしゃべっえって、自分はただ席で寝てるだけです。 クラスの先生は一番いやな先生で、最悪です。 それに、一番ショックなのが。。。中3になったら今付き合ってる大好きな彼女が遠いところへ転校してしまうんです・・・。 しかも彼女のクラスは楽しく、彼女はいつも笑ってます。自分のクラスとは対照的に元気です。 自分のクラスと比べても、圧倒的に自分のクラスのほうがつまんないです・・・。 しかも昨日は、この気持ちを親に知ってもらえず、遅くまでPCやってたら父親がやめろ!!って大声で叫んできて、無理やりやめました・・。 彼女とメールしてたのに・・・・。 彼女にはこの今の気持ちを知られたくないので、、、しかし顔にでてしまってるんですよね・・。 こういういくつもの災難に陥ったとき、皆様ならどう対処しますか?? ぜひ、アドバイスを・・・・。 本当に悩んでいます・・・。

みんなの回答

  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.1

・楽しいクラスにしたい。クラスにいても楽しい環境を作りたい。 ・彼女との関係を良いものにしたい。 恐らくこれを対処したいということでしょうか? 状況がいまいち把握できませんので分かりませんが、 対処といいましても自分の気持ちしだいで何とでも変わると思います。 まず、体育祭で自分のせいで負けたというのは、しょうがない、勝ちもあれば負けもあります。 負けの人は必ず出来ます。これは時間が解決してくれます。 次に、「男子は好きな男子同士で円をつくってしゃべっえって、自分はただ席で寝てるだけです」 これもいいんじゃないんですか? 入るのも自由、入らざるのも自由です。しかし、ずっと一人というのも寂しいし、つまらないと思います。 クラスの中に仲の良い人(話をよくする人)はいないんでしょうか? そういう人のところがいれば行って、しゃべってみたらどうでしょう?別に大勢でなくてもいいです。1人でも2人でもいいんです。 いないのであれば、自分から話しかける、気をひかせて相手から声をかけさせるみたいな感じでしゃべる。 こんな感じですかね・・・。 彼女についてですが、これは自分は経験ないので分からないですが、無理に話をしなくても良いかもしれません。他のクラスにわざわざ行かなくても自分のクラスで楽しむというほうがいいように思います。 話をするならば、行き帰りとかがいいように思います。 こういうことは、時間が解決してくれるものでしょうね。いつまでも考えないことが良いです。時代は変化します。どんどん新しくすることが重要ではないでしょうか、過去にとらわれずに・・・。 長文失礼しました。

関連するQ&A

  • 悩みごと。。

    個人的な悩みが多く、精神的苦痛になってます・・。 まずは自分は中2なのですが、クラスでは自分でいってはなんですがけっこう人気者っぽいほうです。 そして最近、体育祭がありまして、その800Mリレーの種目にでて、自分のせいで負けてしまったんです・・。それだけじゃありません。 クラスにいても、男子は好きな男子同士で円をつくってしゃべっえって、自分はただ席で寝てるだけです。 クラスの先生は一番いやな先生で、最悪です。 それに、一番ショックなのが。。。中3になったら今付き合ってる大好きな彼女が遠いところへ転校してしまうんです・・・。 しかも彼女のクラスは楽しく、彼女はいつも笑ってます。自分のクラスとは対照的に元気です。 自分のクラスと比べても、圧倒的に自分のクラスのほうがつまんないです・・・。 しかも昨日は、この気持ちを親に知ってもらえず、遅くまでPCやってたら父親がやめろ!!って大声で叫んできて、無理やりやめました・・。 彼女とメールしてたのに・・・・。 彼女にはこの今の気持ちを知られたくないので、、、しかし顔にでてしまってるんですよね・・。 こういういくつもの災難に陥ったとき、皆様ならどう対処しますか?? ぜひ、アドバイスを・・・・。 本当に悩んでいます・・・。

  • リレーで速く走る方法

    中2です。まだまだ先ですが、7月の下旬(夏休み前)にクラス対抗のリレーカーニバルをやることになりました。 リレーカーニバルというのはただのみんなで繋ぐリレーではなく大玉をバトン代わりにして転がしながら走ったり、普通のリレーのように足がクラスで速い人を選抜してやったりなど今聞かされてるのはこれだけですが色々なのをやるらしいです。自分でやりたい種目を選べます。 ですが最後にクラス全員でリレーをやります。 でも私はすっごく足が遅いです!!! 50m走は9.8秒、100m走は19秒くらいでした。 そして最近体育でクラスの中で2チームに別れてリレーの練習?をやりました。 私凄く遅かったです😭 元々相手チームよりも遅れていたのですが、私の番のときに結構差がついてしまいました。 なのでリレーカーニバルではなるべく速く走りたいです。リレー速く走るコツを教えて欲しいです!! 腕の振り方が分からなくて腕を全然振らないで走ってしまう癖があるのでそれも直したいです。

  • 100mを速く走りたいっ!

    私は中2の女なんですが、体育会で100mリレーに出る事になってしまいました(泣)自分の50mのタイムは10秒ジャスト…クラス1遅いです。太っているのも関係あるのでしょうか?170cm60kgぐらいです。 少しでも速くなりたいのですが具体的にどんな事をしたらいいか分からないので教えてください(> <)体育会は9月下旬にあります。 遅いと男子たちから「お前遅いんだよ!デブ!」と言われるんです。(いつもそうなので) 回答お願いします。

  • 先生が好きになりそうです(笑)

    高3から違う高校に転校しました☆ 私とあともう一人男の子がいっしょのクラスに転校しました。 それでなんとか楽しく送っています♪ ですが、体育の先生が好きになりそうです… 体育のときになると 必ず私だけいじってきます(>_<) 毎回いじられます(>_<) 転校生やから気をつかってくれてるのはわかってるし、私の思い込みと思っていますが、 体育館へは歩いていきます、この前は雨が降ってまして先生がちょっとだけ傘をさしてくれたり、ちょっと体育の休憩時間にみんなが座ってるとき先生に呼ばれて私は恥ずかしがりで、先生が俺の目みて(笑)って言って俺のこと好き?(笑)とか冗談で聞いてきはったり毎回すごい好きになりそうなことばかりしてきはります… なんでこんなにいじらはるんでしょうか…? 自分が思い込み乙なんはわかってます(>_<)

  • 先生が気になってしかたがないです…

    私は高3女子です* 高3から違う学校に転校しました。 ここからの質問は、自分が自意識過剰乙なんはわかってます、なので真剣な回答お願いいたします… 転校生やから気をつかってくれてるのはわかってるんですが、体育の先生が毎回私だけをいじってきます。 この前は何回もジーッって何分間か見られて 恥ずかしがりやな(笑)とか言われて何分間かジーッって見られるんは体育のときは毎回です(;_;) 今日は先生が肩と肩をなんかボディタッチ?ではないんかなと思いますが肩と腕半分くっつけてきました(;_;) 私だけ下の名前で呼ぶし 私は先生が気になってしかたがないです… 今日はクラスでその先生の話しになって、(私をAにします)クラスの男子たちが~先生A毎回いじって、デレデレしてはるで(笑)下心丸出しやん(笑)って言ってました。先生はなんで私だけいじらはるんでしょうか…? 自分が思い込み乙なんもわかってます(>_<)

  • 印象悪くなりましたよね・・・

    高1男子です。 今日体育祭でした。 俺は、障害物リレーに出る予定ではなかったのですが、欠席者が出て、出る種目が少なかった俺が欠席者の代役で障害物リレーに出ることになりました。 全く出るつもりもなくて、緊急だったので、準備してませんでした・・・ 出たのですが、最初の障害物(ネットの上にボールを投げて、落ちてくるボールを地面に落とさずにとるというやつ)で、俺が何回もボールがとれなくて、結局最下位になってしまいました・・・ 終わった後、一部の男子が「代役で出てくれたんだろ?ありがとな」と慰めてくれたのですが・・・ (1)クラス全員の俺に対しての印象が悪くなりましたよね? (2)好きな人も障害物リレーに出ていたのですが、その好きな人が俺が走り終わる直前に「○○(俺の名字)くん、頑張れ」と言っていたのですが、好きな人の印象も悪くなりましたよね? (3)印象を良くするためにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • いじめ

    中2の男子です。中1の時に女子4人にいじめにあいました。いじめられたことは、先生に言っていません。いじめの内容は「きもい」と言われたり、僕の事をあの人などと言ったり、僕の物に触れたら悲鳴を上げたりなどです。その女子とは2年生になってクラスが別になりましたが、廊下などで僕と会うと、 「きもい~」などと大声で言ってきます。《聞こえていないふりをしていますが・・・》言われると暗い気持ちになります。毎日学校に行くのが嫌です。どうすればよいでしょうか。

  • 体育でペアを組む人がいません! 大至急!

    至急回答頂きたいです!! 今日体育があります。 体育で ペアを組む人がいないのですが どうしたら良いのでしょうか? (;-;) 入れてもらうにしても 違うクラスで話した事もないです。 (同じクラスの人は自分を含めて2人ですがその人とは、色々あって組めないです) 回答よろしくお願いします。 ちなみに種目は卓球です。 2学期に先生に相談したら お前が悪いと言われ、関心意欲がCになってしまったので先生には言いにくいです。

  • 体育祭

    5月の体育祭で、男女混合クラス全員リレーをやるのですが走順がなかなか決まりません。 クラスは37人で、男子19、女子18です。一人100メートルはしり、男子で始まり、男子で終わります。 やっぱり、1番速い人は、アンカーですかね? 何か良い決め方ありませんか? 教えてください(-_-;)

  • 最近つまんない

    中2女子です。 なんか最近つまんないホントにつまんないです。 非リア充ってゆーか。 男を求めてるとかそーゆうんじゃなくて、部活に真剣に取り組んで頑張ってきたいんですけど、ある男子のコトが好きなのか好きじゃないのかモヤモヤしてて。 とにかく数人の男子を気になってて。 そーゆう自分が気持ち悪いんです。 好きって気持ちはどーゆう気持ちなのか教えて下さい。 どーすれば毎日が楽しくなりますか? なんか平凡に生きてるって感じでイヤなんです。 誰かお願いします。

専門家に質問してみよう