• ベストアンサー

swt.ファイルの作成

最近ホームページ作成を始めたのですが、 dreamweaver8を使用して作成してます。 flashボタン(swf.ファイル)を作成したのですが、 dreamweaverのボタンファイルに登録したいのです。 swt.ファイルをアプリケーションの中のボタンフォルダに 入れれば良いと聞きましたが、 flashで作成したswf.ファイルをどのようにすれば swt.ファイルがつくれるのでしょうか? flash8使用です。パブリッシュ設定のなかには swt.というのはないのですが、、? 別のソフトがいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

Dreamweaver の専門ではないためよくわかりません。 Dreamweaver と .swt ファイルに関して調べていると, どうも,「Macromedia GENERATOR」という意味不明なソフトと, .swt ファイルが絡んでいることがわかりました。 その,「Macromedia GENERATOR」というソフトは, 旧世紀の Flash である,Flash 4 と非常に関わりがあるようであることがわかってきました。 Flash 4 を起動させて, 「ファイル」→「ムービーの書き出し」を選択すれば, 書き出すファイルを選ぶ項目に,確かに  Generatetor テンプレート (*.swt) というものがあります。 Flash 4 で,赤(0xFF0000)一色の 「アップ」 フレームだけのボタンを作成し, 「ファイル」→「ムービーの書き出し」で「.swt」ファイルを書き出すと, 確かに「.swt」ファイルは書き出されます。 しかし,書き出した本人である Flash 4 からは「開く」ことも「読み込み」をすることもできません。 しょうがないので, メモ帳(テキストエディタ)で開いてみると, 「.swt」は次のようなバイナリデータでした。 ---------------------------- FWS ・ x _ C  Y com.macromedia.generator.commands.MovieSetCommand width="550" height="400" rate="12" ソ \ケi セ m セz%ヌ埋t4*・ソ ・ ン3ヤ @ ・ @ ? シンボル 1 ---------------------------- 当然,イミフメイです。 SWFファイルも書き出してみてメモ帳で開いてましたが, 全然違う物です。 ---------------------------- FWS b x _ C ソ \ケi セ r蹌z ?怖tK・ ソ ・ ン3ヤ @ ---------------------------- FLAファイルも保存してみましたが, もっと違う物でした(読めませんしもっと長いので省略します)。 また,Flash 5 でも, 「ファイル」→「ムービーの書き出し」を選択すれば, 書き出すファイルを選ぶ項目に,確かに  Generatetor テンプレート (*.swt) というものがあります。 Flash MX では,そんなファイルの項目がありません。 Flash 8 でもありません。 また Flash 8 のヘルプにも。「swt」で引っかかる項目は存在しませんでした。 .swt ファイルは,かなり昔, Flash と Dreamweaver を結ぶファイルとして確かに存在していたようです。 おそらく,Flash も Dreamweaver も,かなり古いバージョンで使用されていたファイルではないでしょうか。 現在はどのような方法で,Flash で作成されたボタンを,Dreamweaver でカスタマイズするのかはよくわかりません。 (なにしろ,FlashのボタンはFlashで編集するのが普通だと思いますので。)

gulbi
質問者

お礼

すいません。始めてで慣れてなくて昨晩にお礼伝言 入れてたのですが、、。 今日見たらなくなってた、、。 なんででしょう??? 昨日は早速に調べて頂きましてありがとうございました。すぐにflash4と5でswt.ファイル試してみましたが、、 なぜか両方ともパブリッシュ設定のswt.のみがグレー表示で 選択できませんでした。 なぜでしょう? 書き忘れましたが私のパソコンはMAC G5でOS10.3パンサーです。 なので4と5はクラシック起動で開くのでその加減もあるのでしょうか? swt.ファイルってあまり使用しないんでしょうか? でも、DEREAMWEAVER8のアプリケーションフォルダの中の ボタンフォルダにやっぱりswt.ファイルが入ってあるのですが、、。 flash4.5で他のOS9起動できるパソコンで調べてみます~ ありがとうございました!