• 締切済み

イジメ・・・

いじめられない方法教えてください

noname#25198

みんなの回答

• MEI33
回答No.6

★催涙スプレーを持ち歩く。暴力で来るならぶっかける。正当防衛で  す。 ~いじめられたら・・・~ ★言葉に対するいじめはとことん無視する  わざとらしくでも聞こえない振りをして一切、返答&反応しない 「お前みたいなバカ眼中にない」をアピール。 ★いじめられたら「相手の親」に相談し、自分が恥ずかしい事をしてる ことに気づかせる

質問者

お礼

皆ありがと

回答No.5

引っ越す。 バカからは遠ざかったほうが良い。

• password
回答No.4

一般に、オドオドしたり 自分に自信が無い人物が イジメの標的にされやすいですね。 自分の長所/短所を自覚し キチンと対応出来るスベを身につけるべきでしょう。

回答No.3

女装する。

回答No.2

1995年10月に集英社(少年ジャンプ)でまとめた、ジャンプ・いじめレポートという本があります。図書館にあるかも。ここに、当時全国のイジメをした人・された人の投稿が載っています。人によって、いろいろな解決方法があり、一概には言えないけど、何かひとつあいてより強いところを作り出すのがいいみたいだね。友達の数とか腕力とかね。あなたの年齢がわからないので、ここまで。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

なぜこのような質問をすることになったのか、状況を教えてください。 1.あなたの年齢・性別 2.誰がイジメているのですか? 3.誰がイジメられていますか? あなた本人ですか? 4.なぜイジメられているのですか? 5.それに対してご両親は何と言ってますか? 6.学校の先生は何と言ってますか?