• ベストアンサー

草津温泉の効能

草津温泉の効能教えて下さい 皮膚炎にもよいでしょうか?

noname#20440
noname#20440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.3

(感覚の体験談ですのでご参考程度に・・) 酸性が強いようで、皮膚に異常があるところがヒリヒリします。 自分は自覚のあるところ以外に、あれ?ここもなのか。という感じでした。 酸性の作用で、草津温泉に1円玉や釘を入れておくと数日で溶けてなくなってしまうとか。 菌もいないとのことです。

参考URL:
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/meitou/index.html

その他の回答 (2)

noname#20623
回答No.2

効能は、皮膚病、神経痛、糖尿病ほか多種多様ですね。 皮膚病は得意とするところですね。 無料では入れる外湯がいっぱい有りますから、ルールを守りながら外湯めぐりをして楽しみながら色々な風呂に入ると楽しいですよ。

回答No.1

効能は、皮膚病、神経痛、糖尿病ほか多種多様ですね。 皮膚病は得意とするところですね。 無料では入れる外湯がいっぱい有りますから、ルールを守りながら外湯めぐりをして楽しみながら色々な風呂に入ると楽しいですよ。