• 締切済み
  • 暇なときにでも

草津温泉とは

群馬の有名な草津温泉や伊香保温泉。 これは温泉の種類なのですか?? 特徴に該当すれば全て草津温泉と呼ばれる? それともとある1つの温泉が有名でそう呼ばれているのですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • GENESIS

草津温泉は「草津」にある温泉、伊香保温泉は「伊香保」にある温泉ということです。温泉の種類は「単純温泉」や「塩化物泉」などの泉質で区別されるようです。 温泉の種類とその効能が知りたい!疲れを取りながら健康になろう! https://media.carecle.com/articles/Z9BKC