• ベストアンサー

今時の高校生です。

今の高校の授業では、一次変換を習いません。 別にやらなくても良いかもしれませんが、興味があって、 学んでみたいと思っています。どこか、学べるホームページをご存じありませんか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guiter
回答No.1

回答が無いようなので、 少し探してみましたが、高校生向きのページがなかなかないですね。 旧課程の教科書や問題集が手に入ればいいのでしょうが、それも難しそうですね。 やる気があるのならば、大学1,2回生向きの線型代数の本を購入されてはいかがでしょう。 本屋で見て簡単そうなものを選べば高校生でも読めるものもあると思います。 読んでみてわからない部分があればこのサイトで質問すれば、 この分野には回答者が大勢いらっしゃいますのですぐに解答がつきますよ。

ninini
質問者

お礼

ありがとうございます。本で勉強します。 考えてみれば、それが正しいですよね