• ベストアンサー

今時の高校生です。

今の高校の授業では、一次変換を習いません。 別にやらなくても良いかもしれませんが、興味があって、 学んでみたいと思っています。どこか、学べるホームページをご存じありませんか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guiter
  • ベストアンサー率51% (86/168)
回答No.1

回答が無いようなので、 少し探してみましたが、高校生向きのページがなかなかないですね。 旧課程の教科書や問題集が手に入ればいいのでしょうが、それも難しそうですね。 やる気があるのならば、大学1,2回生向きの線型代数の本を購入されてはいかがでしょう。 本屋で見て簡単そうなものを選べば高校生でも読めるものもあると思います。 読んでみてわからない部分があればこのサイトで質問すれば、 この分野には回答者が大勢いらっしゃいますのですぐに解答がつきますよ。

ninini
質問者

お礼

ありがとうございます。本で勉強します。 考えてみれば、それが正しいですよね

関連するQ&A

  • いまどきの高校進学について

    弟が高校受験を控えていて、どんな高校へ進学させたらいいのか家族で悩んでいます。 引きこもりで、学力も低く、まともなところへ行けそうもありません。 最近、定時制に近いような感じで「サポート高校」とかいう種類の高校を聞いたのですが、 どんな学校かご存じの方は教えて下さい。 とりあえず、内向的で低学力の学生(私が決めつけるのは弟に失礼ですが、、)でも 安心して通えるようなところを探しています。 ちなみに、都内の第6学区に住んでいます。 なにかアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高校から始めたら

    中1になってバスケを好きになったんですが、高校からバスケを始めるのは遅いでしょうか? ちなみに小学校のときは野球をやっていて、今(中学校)では陸上をやっています。(どちらも女子バスケしかありませんでした) 体育の授業でバスケを好きになったんですが、やはり授業のバスケと本格的なバスケは別次元なのでしょうか……。 大雑把なルールしかわかっていない私が高校からバスケを始めるのはどうなんでしょう

  • 私は今高校2年生です。

    私は今高校2年生です。 授業中、ものすごく眠くなり、寝てしまう事がたまにあります(>_<) ふと疑問に思ったのですが、私が小学生の時は授業中眠くなっても、寝てしまうという事はありませんでした。 なぜでしょう(*_*)?? 授業が難しくなったからでしょうか?しかし、小学生の問題は小学生のときには十分難しく感じるはずです。 睡眠時間が短くなったからかなとも考えたのですが、今、7時間とか8時間と、睡眠を十分にとっていても眠くなってしまいます(:_;) また、授業の内容に単に興味がないだけかなとも思ったのですが、正直小学生の時も授業内容に興味なんてありませんでしたf^_^; この原因がわかれば、眠くならない方法もわかると思うのです(>_<) 本当にくだらない質問で申し訳なく思います(T_T) こんな質問に付き合って頂ける方のご回答お待ちしております。

  • 工業高校から公立の普通高高校への編入。

    今年の春に僕は公立の工業高校へ入学します、 ですが、特に実業系の授業に興味があるわけでもないし今では普通化の高校に編入したいと考えています。 みなさん、どうしたらよいのでしょうか?

  • 未だに高校は週休二日制ですか?

    タイトルのとおりなのですが、高校では、というよりも小学校や中学校も 含まれると思うのですが、未だに週休二日制(土曜も休み)ですか? 「ほとんどの高校が週休二日制」「公立はほとんど土曜も授業がある」 「半々くらいで土曜授業のところもある」 「今はまだ週休二日のところが多いが、数年でどこも土曜授業になる」 などなど、出来るだけ詳しく、いろんな意見が聞きたいです。 別にこの話題に詳しくない人も、自分の高校の話だけでも良いので 教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校での勉強

     今年、高校生になったものです。 高校の授業が始まり、宿題なども出るようになってきました。  そこで、高校の授業や予習・復習ではどんなことに気をつけて取り組めば良いのか教えてください。  教科別に、できれば詳しくお願いします!!

  • 珍しい、ユニークな高校の・・・

    ちょっと変わった授業を行っている高校、 ちょっと変わった伝統や行事のある高校、 ちょっと変わった部活のある高校、 とっても熱血漢の先生のいる高校、 これらを調べております。 なにか、手掛かりとなるような情報などご存知の方が おられましたら是非とも教えていただきたいと思います。

  • 明石高校(兵庫県)について

    こんにちは。もうすぐここの高校を受ける(つもりの)者です。あのですね。明石高校についてなにか情報を教えていただけませんか?何でもいいんです。学校行事とか授業とか…。ホームページも見たいと思ってみたんですけど今見れなくって…。だから教えてください!実は明日懇談があって本当に決まっちゃうんです!後悔したくないし、本当に行きたいところへ行きたいんです。だから何でもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • 高校からサッカー

    こんにちは。今中三なのですが,高校に入ったら中学とは別のスポーツしてみたいとおもっています。 それでサッカーに興味があるのでやってみたいと思うのですが・・・ 今からでは難しいですか??みんなに迷惑をかけてしましいますかね? また今から少しずつ練習するならどんなことをすればいいですか??

  • 高校つまらない

    僕は高校一年生です。今の高校が嫌で相談に来ました。 僕は勉強が苦手で僕でも入れそうな今の高校を選びました。だけど今の高校は僕には興味がないことを勉強します。このまま興味のないことを3年間勉強すると思うととても嫌です。もちろんちゃんと調べないで入った自分が悪いのは分かってます。高校では転校が難しいと聞きました。やっぱり3年間この生活を続けるしかないですか?