• 締切済み

デートに誘って、メールの返事が来ない

U-moreの回答

• U-more
回答No.7

男性です。 もし私が質問者さんの立場なら、2 の行動を取ると思います。 相手の接する時の態度などの印象も含めて 仲がいい方だと質問者さんは感じるのでしょうから、 相手も少なくても友達としていい印象をもっているのではないでしょうか。 それならば、1で今までの関係を切らなくてもいいと思います。 メールを読んでいて返事が来ないということは、 他に予定があるか、彼女がいてデートは難しいと考えているなど、 不都合があるから、メールを送れないのでは? それならば、向うも友達(質問者さん)に対して気を使っているのでしょうから、 あえて、3の直接聞いてみるのも、野暮のように思います。 軽く聞けるのならば、いいかも知れませんが。 根本的な問題として、質問者さんは、「デートに誘うメール」と思っていても、 相手はそうは思ってないということはありませんか。 例えば、「○○にいきたいなぁ」とか単なる感想に思われているなど。 また、遠慮や恥ずかしさから、軽いノリで誘われると、 からかっているのかと思われることも考えられると思います。