• 締切済み

デートに誘って、メールの返事が来ない

U-moreの回答

  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.7

男性です。 もし私が質問者さんの立場なら、2 の行動を取ると思います。 相手の接する時の態度などの印象も含めて 仲がいい方だと質問者さんは感じるのでしょうから、 相手も少なくても友達としていい印象をもっているのではないでしょうか。 それならば、1で今までの関係を切らなくてもいいと思います。 メールを読んでいて返事が来ないということは、 他に予定があるか、彼女がいてデートは難しいと考えているなど、 不都合があるから、メールを送れないのでは? それならば、向うも友達(質問者さん)に対して気を使っているのでしょうから、 あえて、3の直接聞いてみるのも、野暮のように思います。 軽く聞けるのならば、いいかも知れませんが。 根本的な問題として、質問者さんは、「デートに誘うメール」と思っていても、 相手はそうは思ってないということはありませんか。 例えば、「○○にいきたいなぁ」とか単なる感想に思われているなど。 また、遠慮や恥ずかしさから、軽いノリで誘われると、 からかっているのかと思われることも考えられると思います。

関連するQ&A

  • 身勝手なメールに返事するべき?

    お付き合いはしていない男性から約2週間ぶりにメールがきました。 1週間前に、その男性と「一緒に花火を見に行こう」と約束をしていたのですが、その5日前から音信不通(私は何度かメールを送ったのですが)になり、結局花火は他の人(男女大勢で)と見に行きました。 私はその男性に少し好意を持っていたのですが、今回の件にはかなり腹が立ったので、それ以来私から連絡は取っていませんでした。そして今日、思い出したかのように彼からメールが届きました。しかも内容は「何してるの?」の一言だけ。 彼は一体何を考えているのでしょう? 私は返事するべきなのでしょうか??

  • デートに誘って返事がありません。

    片思いの男性(20代独身)をデートに誘って一週間弱返事が来てません。 もう脈なしと判断した方がいいでしょうか。 ▼これまでの経緯  今年の年始に知り合う  8月…私から彼を食事に誘う     →数日後、「せっかくですし、よろこんで^^」と返事が来たが、仕事が多忙とのことで3回キャンセルされる。17日間返事なし状態があった。 10月…やっと食事する。それなりに会話は盛り上がる。      その後、数回、私から雑談メールをする→数日たって返事くる。内容はお互いの仕事に関す     る応援メールなどなど。 11月…私から「いつかまた時間があうときに、またふたりで会って話しませんか」と連絡する。     →数日後、「もちろん、ぜひよろこんで^^ 下期はあわただしくなることも多いですが、またお      話できれば何よりです」と返事がくる。      二週間後、私から「次に空いてる土日ってありますか?一緒に紅葉見に行きませんか」と誘     う。     →現在まで一週間弱返事なし。 色々と活動されてる方で、本人も忙しさを強調されてて、返事が平均的に遅いです。 これまでキャンセルされても断られてはいないのですが、正直、気が進まないって感じに思いますか??

  • メールの返事に困ってます…

    大学2年の女です。 2週間前からメールをしている男性がいるのですが、メールの返事がとにかく早いんです。 なので多い日では1日に50通ほどしていました。 私にとってはかなり多いです。 しかし、返事は「うん」とか「だね」とか…ほとんど一文なんです。 私は普段、用があるときにしかメールをしないので、慣れないメールの返信にすごく困っています。 始めは頑張って返信していたのですが、メールのことを考えると疲れてしまって…。 メールの数を減らそうと思い、寝てしまったことにしたり、学校が忙しいのを理由にメールを返さないこともあったんですが、向こうからまたメールが来てしまって…。 私の返信が遅れると「遅い」と言ってきたり、「俺とメールするの嫌?」とか聞いてくるんです…。 なので、私はいつも謝ってばかりになってしまいます。 彼のことが嫌いではないし、メールをやめるつもりはないのですが、できれば数を減らしたいんです。 このまま続ければ彼のことが嫌いになりそうです。 相手に直接、メールの数を減らしたいと言えばいいのだと思いますが、どんな風に言えばいいかわかりません…。 わがままな内容かもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします。

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • メールの返事が来ない(男性の方教えて)

    メールの返事が来ない(男性の方教えて) 昨日、ある男性と初めてデートしました。 彼が家に着くころに、「今日はとても楽しかったです。本当にありがとう。無事家に到着 されましたか?」 と連絡したところ、すぐに 「こちらこそありがとう!こんな楽しかったのは久しぶりで とても嬉しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。」 という返事がきました。 それに対して今日「どうもありがとう。またぜひご一緒させてね。楽しみです。 今週末の仕事がんばってね。」 と返しました。しかしそれに対しては何の返事もありませんでした・・ 私がだしたメールは重いでしょうか? いつもメールには悩まされます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • メールの返事が返ってこない...

    僕は都内の学校に通う高校3年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、 2学期にメルアドを交換してメールをしていて、今年の1月に告白して振られました。 その後もメールをしていたんですが3月頃からメールをしても返事が返ってこなくなりました。 学校もクラスがばらばらになり、同じ授業が英語しかありません。それでも、何とか同じときにたまに話しかけたりします。 多分、僕のことが嫌いではないと思うのですが(受信拒否にはされていないし、5月頃にCDを貸したりしました)なぜ、メールの返事が返ってこないかわかりません。 共通の友人(男子です)に聞いたところ、その人には返事が来ているそうです。直接、本人に聞くのもどうかと思い、理由がまったくわかりません。何が理由だと思いますか。 また、僕はどうすればいいですか。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートに誘うべきかどうか?

    初投稿です。僕は大学1回生で19歳です。今までデートをしたことがありません。大学の女友達とメールをしていて、僕が「○○にある店おいしいで~」と送ったら「めっちゃいきたい!!今度連れていってや”笑”」って返ってきました。 これはデートに誘っても良いということなんでしょうか?? ちなみにその子とは1週間に1~2回の頻度でメールしていて、週に1回同じ授業で会います。

  • 急にメールの返事が来なくなりました。

    いつも拝見しております。 以前にも何度かお世話になった者です。 26才の女性です。 以前の書き込みを少しお読みいただければ幸いです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1365156 2週間前、片思いの彼と逢って、 夜の空港を見に連れて行ってもらったのですが、 帰りに彼はいたずらっぽい笑顔で、 「次の行きたい所教えてくれへんから・・・」と、 ホテルの駐車場まで車で入って行ったというところまで、 ご相談させていただいたのですが・・・。 それ以来、その日にお礼のメールを1通と、 何日か後に1通、 そして、昨日2週間ぶりくらいに、 「最近どうしてる?」というようなメールを送ったのですが、 どれもお返事がありません。 いつもなら、忙しくても「まだ仕事中(T_T)」などと一言、すぐお返事をくれるのですが・・・。 きっと、空港を見に行った日に、ホテルの駐車場で私が断ったので、 彼は「こいつとはHできない」とわかって、私を連絡をとる気がなくなったのか、 ようやく私の気持ちに気づいて「それには応えられない」という意思表示なのか・・・。 だとしたら、今まで彼がステキな雰囲気のところに連れて行ってくれたり、 私にしてくれた事は、いったい何だったのかと思っています。 ただ、半年以上の間、月に1,2回一緒にごはん食べに行ったり、デートしたり、 メールしたりしていた相手を、 急に、まったくメールを無視なんて、男の人はするのでしょうか? あんまり急にこのような事になったので、 何が何だかわからず、ただただ不安です。 彼にメールがダメなら電話してみればいいということは、頭ではわかっているのですが、 ひつこい女だと思われるのも怖くて、 先にみなさまのご意見がお聞きできたらと思い、 書き込みました。 何か感じたことがありましたら、ぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • デートに誘ったんですが、返事が来ない

    学校で2年前に知り合った気になる女性(22)がいます(私は1つ年上です)。学校で喋っていて仲良くなった感じです。今年からはお互い社会人です。 1年ほど前から何度も一緒に遊んでいて、大概は自分からですが相手の方から誘ってくれたことも何度かあります。一緒にお酒を飲んだこともあります。 先日も向こうからの誘いで一緒に遊びいにきました。 その時もいつもみたいに、「○○一緒に行こう」とか話してました。 あと考え過ぎかも知れないですが、初めて結婚の話題がありました。 「就職したしあとは結婚」みたいなことを親に言われたとか、そんな感じです。 新生活も落ち着いてきているようなので、次にあったときに気持ちを伝えたいと思い(もっと前に気持ちを伝えたかったのですが、お互い就活と卒業制作など忙しく、タイミングがありませんでした。)、先日メールで「映画でも見に行かない?」とデートに誘ったんですが、返事が返ってこないです。今までこの種のメールを無視されたことはないです。どうでもいいメールを一回無視されたくらいです。あと今までどんなに遅くても数時間後には返事をくれました。 自分の考え過ぎなら良いんですが、悪いイメージばかりが浮かんできて、とても不安です。 価値観も趣味も合い話しててとても安心するし、いい感じだと思ってたんですが、脈ありなのかすら疑ってきています。 一週間くらいは待ってみますけど、それでも音沙汰がない場合こちらからもう一度アクションを起こすべきでしょうか?