• 締切済み

エミュレータ上での動作の検出

toysmithの回答

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

「エミュレータ上で動作している」なんて事がわかったらエミュレータの意味が半減するのではないでしょうか。 (完全なエミュレーションとは呼べなくなる) エミュレータ側に「環境がエミュレータである」ことを示すような仕組みが組み込まれている場合は別ですが… ただ、「エミュレータ」といっても、ICEやターミナルエミュレータ、ゲーム機エミュレータなど多種多様ですから具体的な環境示していただければ経験者の方ならわかるかもしれません。

tarotaro
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 エミュレータの限界に関心がありましたので、この様な質問を致しました。 想定する環境としては、Windows等のOS上で 動くプログラムが、本来のOS上ではなく、 そのOS上で動いているOSエミュレータ上で 動くときを考えています。

関連するQ&A

  • エミュレーターについて

    エミュレーターを使ってゲームをしていたら、パソコンの調子がだんだん悪くなってきました。エラーもすぐでるようになって。エミュレーターのせいなんでしょうか?直す方法はあるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • エミュレータ

    エミュレータについてですが、ある掲示板で、違法ではないと言っていたのですが、 このサイトでは触れることが禁止されているようです。なぜ?自分で購入したソフトならエミュレータを使うことは問題なかったはずですが・・・??

  • Windows向けのエミュレータ

    会社でWindowsを使っているのですが、この度MACをエミュレーターで使ってみてはという話が同僚からありました。その同僚は、ネットのコラムでそんな記事を見たといっているのですが、私のPCは私自身でエミュレーターを選んで入れることにしました。しかしながら、どのエミュレーターがいいのか分かりません。OSは、実験用に買ってきた未使用のOS X 10.2.1です。また、入れるPCは、WindowsXPの東芝モデルです。どうか、信頼できるエミュレーターを教えてください。お願いします。

  • ターミナルエミュレータについて

    初めまして。私はターミナルエミュレータTeratermを使用して自分のホームページ公開サーバー上にあるディレクトリ内のファイルを閲覧するコマンドを入力しようとしているのですがそのエミュレータにコマンドを入力できません。いくらキーボードを打っても何も表示されません。これはソフトもしくは使っているパソコンの設定が悪いのでしょうか?それとも自分の仕方が悪いのでしょうか?どなたか私にご教授いただければ幸いにと存じます。どうか皆様宜しくお願いします。

  • エミュレーター

    ちょっとカテゴリー違いになりますが、「エミュレータ」に関する質問をしたいと思います。 ところでこちらの規約を読みますと禁止事項として 「コンピュータ関連の以下の操作に関する質問」--- --「エミュレータ」と書いてあり、 IT辞典で「エミュレータ」を見ますと 「Macintosh上でMS-DOSやWindowsを動作させるエミュレータは古くから多くの種類が開発され、VirtualPCやSoftWindows、RealPCなどがある。」と定義されてます。 実は私も過去レスでVirtualPCに関する質問や回答で 「Office2004 Proの使い心地」や「フュージョンとは」をしてますが、まだ削除されてません。 禁止事項の注釈にわざわざ「意図に関わらず全て禁止」と書いてあるのですが、調べて見ますと「VirtualPC」の質問だけでも210個「SoftWindows」が22個残っております。 これら禁止事項に関する質問は何故削除されないのでしょうか。 この規定は単なるブラフでしょうか。 私自身質問したいのはApple純正「PCコンパチカード」 http://www.apple.co.jp/datasheet/others/pccard.html なのですが、せっかくアドバイスいただいても「エミュレータ禁止」で削除されては申し訳ないので、この「意図にかかわらず」の意味をどなたか教えていただけないでしょうか。 単純に考えれば「意図にかかわらず」ですから、「Macの仕様」や「メジャーなソフト」でも禁止となるように思います。 また「クラシック環境」もOS-X上の「エミュレータ」ですよね。 これも削除されたことはありません。 こちらのWebマスターには問い合わせましたが、既に3日経ちますが返事は来ません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マイコンのエミュレータについて

    現在E8エミュレータを使ってマイコン(H8tyni 3687)のデバッグを行おうとしております。 しかしプログラム上にブレークポイントをいくつか置いてデバッグをする際に、1つ目のブレークポイントまでは正常にプログラムが停止するのですが、2つ目のブレークポイントまでプログラムを実行させると、プログラムが停止することなく、固まってしまいます。 1つ目のブレークポイントから2つ目のブレークポイントまでのプログラムで無限ループに入っているのかと思い、1つ目のブレークポイントを削除し、リセットから直接2つ目のブレークポイントまでプログラムを実行させると、正常にプログラムが停止します。しかし次のブレークポイントまで実行させるとまた固まってしまいます。 他の製品にも同じマイコンを使用しているものがあるため、そちらに今回のプログラムをダウンロードしE8エミュレータをつないだところ、特に問題なく1つ目のブレークポイント、2つ目のブレークポイントでプログラムが停止します。 今回問題が発生している基板でエミュレータとマイコン間の波形をオシロで確認したところ、1つ目のブレークポイントから2つ目のブレークポイントまで実行するときに、マイコンのP86(42ピン)が途中まで信号を出力して、突然Lowになってしまいます。(正常なときは信号を出力し終えた後はHighになります。) ちなみにP86(42ピン)はマイコンからエミュレータに対して信号を出力するポートです。 このような現象をご経験された事がある方や、何かお気づきになられた方がいらっしゃいましたら、どのような事でもかまいませんので、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • エミュレーターって・・・

    エミュレーターというものを使って昔のファミコンのゲームが出来ると聞きました、本当ですか?著作権等を侵害しないのですか?もし、それらの問題をクリアしているのなら、やってみたいと思いますので方法を教えてください。

  • エミュレーターについてです

    PS3があればPSPでプレイステーションのソフトがダウンロードして遊べるっていうのを聞きました 前々からPSPでPSソフトがどうのこうのっていう噂は聞いたことがあったので、ネットで色々調べてみたんですけど PS3経由でっていうのは公認ですよね? 色んなサイトで紹介されていたPSのエミュレーターなどでは“動かないソフトが~”とかいう言葉もあったのですが PS3経由でできるゲームっていうのは上手く機動するものに限られているんでしょうか? また、PS3を経由しなくてもPCからエミュレーターをPSPに入れ、自分の所持しているPSソフトからデータを吸出して遊ぶことができるっていう方法もちらっと見た気がするのですが、これって問題のあるやり方なのでしょうか? PS3は持っていないですし、PSPでPSのゲームをするのにわざわざPS3を買う、とかはあまりにも馬鹿げているなと思ったもので なんだか色々調べているうちに、違法と合法の境目がごっちゃごちゃになってよくわからないです 結局、私はPSPでPSのゲームがやってみたいのですが 方法を教えてもらえないでしょうか?

  • カスペルスキーにてキーロガーを検出したようなのですが…

    完全スキャンを実行したところ、マルウェア類(トロイ等)ではなく「悪意が潜在するプログラム」として検出名「Keylogger」が検出されました。 バージョンは2009を使用しています。 しかしながら駆除方法は明らかにはならず、 検出名を右クリックして飛べるウィルス辞典にも何も情報は載っていませんでした。 カスペルスキーは誤検出があるとよくお伺いになるのですが…どうなのでしょうか? Spybotにてスキャンしても何も検出されず… 今自分が施すべき処置を教えて頂けると幸いです。 最近クレジットカードの入力をしたばかりなので非常に心配しています。

  • エミュレーターって違法なの?。

     エミュレーターによるネット上での交換が問題となりましたが、何でも任天堂がその問題に歯止めをかける為に、エミュレーター自体を違法にしたという話を聞きました。  ROM交換は違法というのが常識になりましたが、これからはエミュレーター自体の所持が違法になるんでしょうか?。  自分で吸い出したとしても違法なんでしょうか?。