• ベストアンサー

ターミナルエミュレータについて

初めまして。私はターミナルエミュレータTeratermを使用して自分のホームページ公開サーバー上にあるディレクトリ内のファイルを閲覧するコマンドを入力しようとしているのですがそのエミュレータにコマンドを入力できません。いくらキーボードを打っても何も表示されません。これはソフトもしくは使っているパソコンの設定が悪いのでしょうか?それとも自分の仕方が悪いのでしょうか?どなたか私にご教授いただければ幸いにと存じます。どうか皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lean
回答No.2

どこにも接続されていない状態で入力しようとしている時と同じように思えるのですが。 そのホームページ公開サーバは、telnetでの接続が許可されているのですか? もし、telnetでの接続を許可されていないのなら、いくらtelentで接続しようとしても無理です。 telent接続を許可しているとして、TeraTermを起動するとどこに接続するか選択/入力するウィンドウが表示され、そこで接続先を選ぶと、 login: か似たようなものが出てくるはずですが出てきてますか? その後、アカウント(ユーザ)名とパスワードを入力する事になりますが入力出来ていますか? >これはソフトもしくは使っているパソコンの設定が悪いのでしょうか? >それとも自分の仕方が悪いのでしょうか? これについては、どのような設定を行い、どのように手順でtelentでサーバに接続しようとしてどうなったかを書いてもらはないとあなたが行った事を見ているわけではないので誰も判断出来ません。  

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

ログインするときに、ユーザーIDを打ちますが、そのユーザーIDはちゃんと表示されているのでしょうか? もし表示されているなら、PC側の問題ではなくサーバー側の問題だと思います。サーバーの業者に問い合わせましょう。