• ベストアンサー

U-17世代って黄金世代?

GIZO13の回答

• GIZO13
回答No.2

確かに質問者さんが疑問に思う事も判ります。 まだアジア選手権で優勝しただけですからね。 #1さんも書かれているので、ちょっと補足的に・・・。 この世代(U-16)は、Jリーグが始まった1993年直前に生まれている世代であり、彼らがサッカーと慣れしんだであろう小学生高学年の時は、Jリーグのチームもサテライト(ユース)を充実する目的で若手育成に力を注いだ時期と同じです。 今回のメンバーの殆どがJリーグサテライト(ユース)出身でもあり、まさに小さい頃から将来のサッカー選手を目指した英才教育がなされている選手達だと言えると思いますよ。 彼らが順調に育てば、(期待も込めて)8年先のW杯はいい線にいけるような気がします。特に柿谷、水沼、岡本、山田あたりには注目ですね。

jirojiro_1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハイライトで見ただけですけど柿谷はカナリいい選手に思います。柿谷、水沼、岡本、山田ですかぁ・・・全員中盤の選手ですね。U17の期待のストライカーっていないんですか?