• 締切済み

稲本選手の身長は?

どうでもいいことなんですが、昨日(23日)の深夜、テレビのサッカー放送を見ていたら、稲本選手のアップのところで、テロップで身長181センチ、と出ていたのですが、これって、かなりサバよんでませんか? 中田選手や中村選手と並んだ感じで178センチ弱かな、と思っていたので、ちょっとびっくりして質問してみました。 高原選手が181センチ(プロフィールによっては180センチ)らしいので、どう見ても稲本選手は高原選手より背が低いと思うのですが、正確なところをご存知の方、いらっしゃいませんか? (矢部っちFCで矢部君と高原選手が並んだ時、ほとんど同じぐらいでした) 179センチの人が180センチというのはよくある話ですが、稲本選手が181センチというのはちょっと違い過ぎるような気がします。 朝、起きたときには背が高くなるから、とかいっても、ちょっと・・・。 ちなみにあの釜本さんは現役時代179センチ、奥寺さんは178センチだったはずです。

みんなの回答

  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.3

測った時間帯にもよるかもしれませんね。 何せ人間は朝測るのと夜測るのとでは2cm以上の 差が出ますからね。 身体測定の時間がたまたまずれていて 181cmと言われたのでそのまま通してるのかも しれません。

yomyom2001
質問者

お礼

>何せ人間は朝測るのと夜測るのとでは・・・ そういう意見は当然予想してましたが・・・。 少しでも大きく見せたい(そう思ってほしい)気持ちはわかりますけど、プレー内容で大きく見える選手もいますからね。本当に本人がそう言ってるのかって、本人に聞くしかないんですよね。 どうも、ありがとうございました。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 #1です。  下記の写真に一緒に写っている「ルイス・フィーゴ」の身長が180cmですから、そんなものじゃないでしょうか。  http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B0%F0%CB%DC%BD%E1%B0%EC&n=5&b=81&c=image&rh=20&d=1&to=83

参考URL:
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B0%F0%CB%DC%BD%E1%B0%EC&n=5&b=81&c=image&rh=20&d=1&to=83
yomyom2001
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 写真を見れば、見るほど、稲本選手は180センチ以下だな、という感じがしてきました。 回答とは別に、フィーゴのいい写真を見つけていただき、ありがとうございました。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  「181cm」って書いてありますねー。自称かなー。 http://www.junichi-inamoto.jp/profile/index.html

参考URL:
http://www.junichi-inamoto.jp/profile/index.html
yomyom2001
質問者

お礼

書いてあるんですよね~。ほんと自称かな?? ご回答どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本田圭佑選手の酷評

    わたしはサッカーにまったく詳しくないですが、昔の中田選手を彷彿とさせる物言いは嫌いではありません。 ACミランで酷評されていましたが、実際のところ、実力はどうなんでしょう。 以前、中村俊輔選手が現役だった頃、悪態をついたことを聞いたことがありますが、 本心は、俊輔選手より勝っているなんて、一度も思ったことがないとか。 彼も既に28歳、衰える時期に入っているのでしょうか。

  • 小柄なサッカー選手の身長

    質問を3つしようと思います。 (1)サビオラは168cm、ライトフィリップスは168cm、アイマールは170cm、テベス169cm、などといったように公称されていますが、実際の身長と公称の身長でいくらかサバを読んだりしているのでしょうか?(これは小柄な選手には限らないですが) 野球選手はサバ読むことが結構多いですよね。 格闘技も同じようにけっこうしてると思います。 でもフランス代表のジュリーがサバ読んでいるとすると164以下ということになるわけですよね。。 (2)160cm代で有名な選手(現役に限らず昔も可)について教えてください。 (3)サッカー選手にはあまり身長は必要ないと思いますか? よろしくお願いします。

  • 左利きの選手と言えば誰?

    日本人現役サッカー選手で左利きの選手と言えば、中村(俊)、本田などいますが他に誰かいますかぁ~??

  • 中村俊輔選手

     何となく、サッカーが好きだって、この前ホンジュラスの試合を見てから、 かなりのサッカーが大好きになった者です。 ということで、未だあまりサッカーに詳しくないので、教えてほしいのですが、 ★中村俊輔選手の力ってどれくらいなんですか?  (国際的に見て、   中田等と比べて、   他の選手と比べて、   チーム内の位置、等)  対ホンジュラスの試合では、2点入れたり、コーナーキックを見事決めたり、  流石だなぁ、と思ってたのですが、  レアル・マドリードへの移籍の話がなくなったり、  日本代表も、中田や小野に押され、確実かどうかってところにいるように  新聞に書いてあったもので。

  • 海外組は果たして必要?

    昨日の日本代表のサッカー見て素人の目からそう思ったのですがいかがでしょうか。中田英、中村、高原、柳沢、稲本などもういらないと思うのですが… よっぽど小笠原、福西、大黒、田中達とかの方が可能性を感じるのですが… あとちなみにサントスはどうなのでしょうか。

  • 日本の目指す理想のFW像とは?

     こんにちは。サッカー好きのTosiです。    サッカーファンを熱くさせる質問をひとつさせていただきます。  サッカーに限ったことではないのですが、その時代時代にファンを感動させるプレーヤーが数多く存在してきましたが、私は釜本さんのプレーを生ではもちろん、VTRでもほとんどみたことがありません。  そこで、釜本さんはほんとにすごいストライカーだったのか?ただ単に当時の日本のレベルが高くなかったので、普通よりちょっとうまかったからそう見えていたのか?    ためしに釜本さん、カズ、磐田の高原、中山選手が同じ時期に全盛期を迎えていたら、誰が得点王になるでしょうか(それぞれのチームの実力はほぼ同じとして)?  そもそもスピードもない、フィジカルもない、日本人が目指すべきFWとはいったいどういうものなのでしょうか?  べつに釜本さんが嫌いというわけでは決してありませんョ。日本をオリンピックで銅メダルに導いた釜本さんは、私がサッカーを小学校で始めてから、一番最初に覚えたサッカー選手ですし、当時の整っていない環境の中で結果を出した尊敬できる人です。  

  • サッカーの人気背番号って・・・

    雑誌などを読んでいて思ったのですがサッカーのエースナンバーって何番なんでしょうか?「キャプテン翼」の翼は10番をつけているので10番(代表の中村選手 等)だと思っていました。でも最近のサッカーでは9番(グルノーブルの大黒選手 等)をよく見かけます。またヨーロッパサッカーでは7番(ベッカム選手、中田英寿選手 等)が人気だと聞きます。いったい人気の背番号って何番なんでしょうか?

  • 日本代表にいれてほしい海外組ランキング

    そろそろW杯も近くなってきました。 みなさんは日本代表に選抜して欲しい(すべき)海外組は誰だと思いますか。 私の代表に入れて欲しいランキングは 1、中村俊輔・・絶対必要。というか、当確。 2、中田英寿・・上に同じ。 3、稲本潤一・・あまり話題になりませんが、守備力はピカイチだと思います。中田と中村にないものを持っている。ミドルシュートもうまい(02の時は彼に救われたしね) 4、小野伸二・・怪我さえなければ・・・調子がいいときは凄まじい力を発揮する選手だと思います。サッカーセンスは抜群。 5、松井大輔・・フランス行って大活躍。すごい上手くなりましたよね。 6、大久保嘉人・・しばらくゴールしてないけど、それはヨシトの責任ではなくてチームが弱すぎるからだと思います。いいパスこなさすぎです。実力は十分。 7、平山相太・・潜在能力は感じるけどまだ早いかな。。次のW杯では期待できます。 以下は正直代表入りさせないで欲しい人たち(というかなぜ代表なのか分からない・笑) 高原・・シュートふかしすぎ。マグレでたまに入る。現にドイツで全然通用してないって感じだし。。 ほんと下手。 柳沢・・FWがPA内でパスすな!実力も論外。FWでもMFでもない中途半端な選手。高原より下手。 中田・・もうJリーグでも通用しないかも・・ みなさんはどう思いますか?

  • 中田選手のロゴの入ったTシャツ

    外国人の友人からサッカーの中田選手の背番号の入った(7番だそうです)青いTシャツを買ってきてほしいと頼まれたのですが、どこで売っているか分かりません。ご存知の方がいらしたら、首都圏もしくは通販で買えるお店を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 代表スタメンは?

    本日代表メンバーが発表されましたね。 皆さんはスタメンはどういう形で行くと予想しますか? ちなみに自分は GK 曽ヶ端 DF 名良橋 秋田 松田 中田浩 MF 小野 稲本 中田英 中村 FW 高原 柳沢 です。 これで後半小野に代えて(疲れているので)アレックス。→中田浩がボランチに入り、アレックスが左サイド。 稲本に代えて、名波。 柳沢に代えて鈴木。 こんな感じでいかがでしょう。

専門家に質問してみよう