• 締切済み

稲本選手の身長は?

どうでもいいことなんですが、昨日(23日)の深夜、テレビのサッカー放送を見ていたら、稲本選手のアップのところで、テロップで身長181センチ、と出ていたのですが、これって、かなりサバよんでませんか? 中田選手や中村選手と並んだ感じで178センチ弱かな、と思っていたので、ちょっとびっくりして質問してみました。 高原選手が181センチ(プロフィールによっては180センチ)らしいので、どう見ても稲本選手は高原選手より背が低いと思うのですが、正確なところをご存知の方、いらっしゃいませんか? (矢部っちFCで矢部君と高原選手が並んだ時、ほとんど同じぐらいでした) 179センチの人が180センチというのはよくある話ですが、稲本選手が181センチというのはちょっと違い過ぎるような気がします。 朝、起きたときには背が高くなるから、とかいっても、ちょっと・・・。 ちなみにあの釜本さんは現役時代179センチ、奥寺さんは178センチだったはずです。

みんなの回答

• you19994
回答No.3

測った時間帯にもよるかもしれませんね。 何せ人間は朝測るのと夜測るのとでは2cm以上の 差が出ますからね。 身体測定の時間がたまたまずれていて 181cmと言われたのでそのまま通してるのかも しれません。

yomyom2001
質問者

お礼

>何せ人間は朝測るのと夜測るのとでは・・・ そういう意見は当然予想してましたが・・・。 少しでも大きく見せたい(そう思ってほしい)気持ちはわかりますけど、プレー内容で大きく見える選手もいますからね。本当に本人がそう言ってるのかって、本人に聞くしかないんですよね。 どうも、ありがとうございました。

• o24hi
回答No.2

#1です。  下記の写真に一緒に写っている「ルイス・フィーゴ」の身長が180cmですから、そんなものじゃないでしょうか。  http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B0%F0%CB%DC%BD%E1%B0%EC&n=5&b=81&c=image&rh=20&d=1&to=83

参考URL:
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B0%F0%CB%DC%BD%E1%B0%EC&n=5&b=81&c=image&rh=20&d=1&to=83
yomyom2001
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 写真を見れば、見るほど、稲本選手は180センチ以下だな、という感じがしてきました。 回答とは別に、フィーゴのいい写真を見つけていただき、ありがとうございました。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  「181cm」って書いてありますねー。自称かなー。 http://www.junichi-inamoto.jp/profile/index.html

参考URL:
http://www.junichi-inamoto.jp/profile/index.html
yomyom2001
質問者

お礼

書いてあるんですよね~。ほんと自称かな?? ご回答どうも、ありがとうございました。