• ベストアンサー

小学1年生 BMX購入を考えております

小学1年生の息子が自転車が大好きで、よくはねたりジャンプなどいろんなことをしておりますが、今は子供用12型の普通の自転車で楽しんでおります。(壊れそうです)^^; ストリート?かな購入をするのであれば、どんなものがよいか教えてください。 まったくわかりませんのでいろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhg-1suki
回答No.1

小額一年生でストリートとは・・・とても楽しみですね。小さい時から始めると将来楽しみです。 で、お子様用のBMXですが、なかなかありませんね。 あったとしても、ダート用とかでペグの付いたストリートと言うのが見当たりません。 この辺だといけるのでしょうか? http://www.riteway-jp.com/gt/07_freestyle/07_elcentro16_blk.htm どちらかと言うとフラット用っぽいですね。 http://www.riteway-jp.com/gt/09_kids/07_mach1exp.htm これはDJ(ダートジャンプ)用みたいです。 ドロップオフなんて始めると、かなりフレームに強度が要求されるので、きちんとしたものが必要となりそうですね。 BMXは小さなメーカが出している場合が多いので、探せばあるかもしれませんね。 それよりも、どちらにお住まいかわかりませんが、BMXに強いショップを探してそことご相談されるのが良いと思います。 埼玉だとASTさんなんかがお勧めです。kids BMXにも力を入れていますよ。 http://www.astbikes.com/ 近くのショップについてはこれを見られるとよいと思います。 http://bmxer.org/ SHOP GUIDEです。 ストリートは危険を伴いますので、ヘルメット&プロテクタも用意してくださいね。 頑張ってください。