• ベストアンサー

小学1年生 BMX購入を考えております

小学1年生の息子が自転車が大好きで、よくはねたりジャンプなどいろんなことをしておりますが、今は子供用12型の普通の自転車で楽しんでおります。(壊れそうです)^^; ストリート?かな購入をするのであれば、どんなものがよいか教えてください。 まったくわかりませんのでいろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhg-1suki
  • ベストアンサー率36% (59/163)
回答No.1

小額一年生でストリートとは・・・とても楽しみですね。小さい時から始めると将来楽しみです。 で、お子様用のBMXですが、なかなかありませんね。 あったとしても、ダート用とかでペグの付いたストリートと言うのが見当たりません。 この辺だといけるのでしょうか? http://www.riteway-jp.com/gt/07_freestyle/07_elcentro16_blk.htm どちらかと言うとフラット用っぽいですね。 http://www.riteway-jp.com/gt/09_kids/07_mach1exp.htm これはDJ(ダートジャンプ)用みたいです。 ドロップオフなんて始めると、かなりフレームに強度が要求されるので、きちんとしたものが必要となりそうですね。 BMXは小さなメーカが出している場合が多いので、探せばあるかもしれませんね。 それよりも、どちらにお住まいかわかりませんが、BMXに強いショップを探してそことご相談されるのが良いと思います。 埼玉だとASTさんなんかがお勧めです。kids BMXにも力を入れていますよ。 http://www.astbikes.com/ 近くのショップについてはこれを見られるとよいと思います。 http://bmxer.org/ SHOP GUIDEです。 ストリートは危険を伴いますので、ヘルメット&プロテクタも用意してくださいね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★★新小学1年生★★ランドセル、何を購入しましたか?

    以前もランドセルについて質問させていただき、 アドバイスを頂いたものです。 今度小学1年生になる息子にランドセルを購入しようといろいろみているのですが、 イマイチどれがよいのかわからず購入に踏み切れずにいます。 今の時期だと定価の3割引などでセールをやっていて、今がチャンスかなと思いつつも、 やはりウン万円の買い物なので・・・。 新一年生の保護者の方、 どこのランドセルを購入しましたか? 参考にしたいので、教えください。 決め手となったポイントもありましたら、 よろしくお願いします。

  • 小学1年生に折りたたみ自転車?

    小学1年生の娘(身長125cmくらい)に自転車を、と考えています。18~20インチ程度のもの。 子ども用と考えているうちに、ふと折りたたみ自転車のことを思いつきました。同程度のサイズなら折りたたみ自転車があるではないか、と。 折りたたみ自転車なら車輪が小さいからサドルの位置も下げれば子どもでも乗れるのでは、と考えたのですが、この考えは間違っているでしょうか。小学生でも難なく乗りこなせるのでしょうか。折りたたみ自転車の特性をよくわかっていません。何か不都合な点がございましたらお教えください。

  • ■□■BMX購入検討中です■□■

    初めまして。 最近、5~6年使い古したフルサスルック車にガタが来たので買い替えようと考えています。そこでBMXにしたいのです。やりたいのはストリート系でイマイチ良い自転車が見つかりません。手頃ながらも長く使えて初心者にも扱えるような代物って無いでしょうか・・・他サイトでも調べたりはしてるのですが、コレといった一品が見つかりません。親切なご回答お願い致します! 身長:178cm 体重:64~5kg 予算:6万以下(出来れば)

  • 「おれ」という小学1年生の息子

    小学1年生の息子が、自分のことを言うとき 「おれ」と言います。 いまは、これが普通なのでしょうか。 私の子どものころは、友人同士はともかく、親との会話では「ぼく」でした。 私たち家族は普通の庶民ですし、子どもの通う学校も普通の公立小です。 別にお坊ちゃんとして上品に育てるつもりもありません。 でも、どうも「おれ」には乱暴な響きを感じるのです。 「じゃあ、『ぼく』と言わせるように躾ければいいじゃないか」と いうことなのですが、私としては今現在の日本では、 「おれ」が普通なのか、皆さんの家庭ではどうなのか、ということを 知りたく思うのです。 「他の家庭の子どもが『オレ』というなら、まあ、一般的で、安心かな」というのが情けないですが本音です。 こういうことは、傍から見たら「なにをそんなに些細なことを」と 言われるものですが、どうにも気になります。 ご経験談やアドバイス、よろしく お願いいたします。

  • 小学4年生

    小学4年生&小学1年生&1歳児の3兄弟です 小学4年生の息子が帰宅して,遊びに行くのですが 遊ぶ相手が1年生の次男とその友達です 私としては,遊ぶ相手がチョット低学年過ぎないかと思うので 「あの子は次男の友達だから,あなたの友達ではないよ」と注意しました このまま,見守るだけでいいのでしょうか? ちなみに,同年代は習い事で忙しい又は ゲームなどで遊ぶ事が多いらしいです ゲームは興味があるみたいですが,習い事はやりたくないようです ゲームで友達が増えるのでしたら 購入するべきなのでしょうか? 回答をお願いします

  • 小学一年生位では?

    今回で二回目の投稿になりますが、今の子供達の遊び方って僕が子供の時とかなり違う気がしてます、まず一つは私が小学生の時は、一年生からずっとクラスの友達と遊んでいる事が殆どで学校から帰ると直ぐに友達の所に行き家で遊んだり学校の校庭で遊んだり自転車を乗り回したりと家にいることが殆どなかったと思います、勿論、休みの日も同様に家に居る事はなく外で遊び廻っていましたが、うちの子供を見てると、外に行く事は行くけど公園に誰も居ないから帰ってきたとか、公園で保育園や幼稚園に通っているような自分より小さな子供と遊ぶ事が多いような気がしてます、クラスに仲の良い友達は居るようですがその子達とはあまり遊んで居る様子がないのですが、一年生とは言え約束?とか出来ないのでしょうか?今は学校のプールがあるからその帰りでも、今日遊ぼうなとか、今日公園行こうなとか、約束しないのでしょうか?日曜日などは、公園にいっても30分位で帰ってきたりしかも、帰ってきて、公園に誰も居なかった~と言って、更に今日はつまらないとか、やること無いとか、そんな言葉を頻繁に口にしてますが、自分が子供の時とはまるで違うのでびっくりするやら、戸惑うやら、今の子供って何か御膳立てをしたり、こちらから遊ぶ物を用意しないと遊ぶ事出来ないのでしょうか?小学一年生の男の子が居る方のご意見を聞かせて頂けたら幸いですすが、少なくとも僕が小学生の時には親に遊んでもらったり、ベタベタと親の後をくっ付き廻ったりはしなかったし遊びなんて自分たちで考えて工夫して毎日楽しくしたものですが・・・

  • BMX or BTB?

    こんばんわ。最近、自転車で遊んでみたいと思っています。 イメージとしては、以下のような使用状況を考えています。 ・普段は通勤用(片道2Km程度)。 ・でも隙をみて、ジャンプしたり階段を下ってみたい。 ・出来れば、ちょっとしたオフロード(河川敷など)も走ってみたい。 始めはBMX(ストリート)を考えていたのですが、MTB(クロス?)の方が適しているのでは?と悩んでいる次第です。 詳しい方がおられれば、アドバイス方お願いできないでしょか。。。

  • 小学4年生からの新たな習い事

    小学4年生の息子がいます。 今はスイミング・テニス(週2)・実験教室(月2)に通っています。 5・6年生からは、子供に合う塾に行かせる予定です。 受験は考えていません。 息子は数年前から、大人になったら絶対○○(会社名)に入る・・・という とても大き~~~い夢があり、いつ聞いても一向に夢が変わらず 先日から「英語を習いに行きたい」と言い出しました。 理由を聞くと「就職するのに有利だから」だそうです。 英語もいいのですが、今から始める何かおすすめの習い事はありますか? ちなみに、我が家は誰も英語ができないのですが、 今から週1で始めても、子供にとって得られるものがあるのでしょうか? 周りの子は、ほとんどが幼稚園、又は小1から始めているので 今から大丈夫か・・・とちょっと心配で。

  • 小学3年の息子、お金を黙って持って行きます。

    小学3年の息子、お金を黙って持って行きます。 このことで悩んでいます。 どうしたら本当にいけないことだと子供心に理解しわかってもらえるのでしょうか? 先日妹のお金を黙って持っていきたくさんトレートングカードを購入しました。 すぐにばれましたがコレで2度目です。 本当にいけないことだとわかってほしいので しかりましたが・・・・ なにかアドバイスください。 お願いします。

  • 小学2年生の日本語

    現在小学2年生の息子がいます。 未だに「行く/来る」の使い分けが出来ません。 (他にも日本語がやたらおかしいです。純粋な日本人です) これって2年生では普通なのでしょうか? 私はおかしいと思うのですが…普通だと言われたことがありまして。