解決済み

シリコン系ゴム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243335
  • 閲覧数535
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

初めまして!

シリコン系ゴムに関して質問があります!
仕事でシリコン系ゴムのものを取り扱って
いるのですが、ある事情でこれを接着したいのです

今までは、シリコン系のコーキング剤を使用していたのですが
強度的に問題があり、すぐ剥がれてしまいます

そこで皆様にお聞きしたいのですが、シリコン系の
ゴムどうしを、人が引っ張っても取れないくらいの
強度に接着するには、どうしたらよいのでしょうか?
何かいい接着剤があれば教えていただければうれしいです

また、接着剤を使う以外に、いい方法が有れば教えていただけると
うれしいです。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

シリコーンゴムは普通の接着剤ではつきませんが、「それ用」を唱った接着剤はありますので一度試してみてはいかがでしょうか?

セメダインPPX(9g 1,250円)

詳しくは下記URL(セメダイン)をご覧ください。

http://www.cemedine.co.jp/consume/c02_prdc.html
お礼コメント
tak-m

お礼率 94% (32/34)

ありがとうございました!
大変参考になりました!

瞬間接着剤なので、かなり使えそうですね!

早速、購入して試して見ます
投稿日時 - 2002-03-30 14:15:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

シリコンシーラント(方言の可能性あり)を塗り付けて.シリコンゴムを作ったシリコンで張るとつきます。
強度が足らないときには.表面を傷つけて(掃除の手抜きをしない事)物理的に塗ったシリコンと混ざるようにします。

ただ.シリコンの選択が適切でないとうまくつきません。
お礼コメント
tak-m

お礼率 94% (32/34)

ありがとうございます!

シリコンシーラントは、試してみました!
ただ、それを縫っただけなので、強度的に
やや問題があったのですが、edogawaranpo
さんの方法は、気付きませんでした・・・
下の欄の接着剤と並行して、試してみます!

大変参考になりました!
投稿日時 - 2002-03-30 14:19:44