• 締切済み

女子の方。本当に駄目な男と駄目男でも私がと思う境目は?

駄目男でも母性というか私がいてあげないと思う人がいますが、本当に駄目男で嫌の境目はどんな違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

• minttea3
回答No.10

境目は、男側にあるのではなく、女側にあると思います。 だめんずが好きな女性もたくさんいて、どこまで許せるかは、百人女性がいれば百通りあります。 ちなみに、私は「私がいてあげないと」という依存症みたいな恋愛はした事がないし、したくもありません。 駄目男自体がまったく駄目、という女性の方が多いと思います。 あまり参考にならなくてすみません。

回答No.9

応援してあげたくなる駄目男さん ・不器用でも一生懸命なところがある ・嘘が苦手である(わかりやすい) ・素直である ・お人よしである。 ・ダメなりに「夢」や「目標」を持ってる。 書いてて思ったんですけど、「人間性は悪くないタイプの人」かな。 ダメだけど、人を傷つけたりは絶対しない。みたいな感じでしょうか。

回答No.8

駄目にも色々あると思いますが。 私の場合の境目は…。 【守ってあげたい(助けてあげたい)と思わせる人】 悪意のない駄目な人 & 駄目なところが分っていて、直したいと努力をしている人。駄目なところを補える、良いところがある。(他の男性にない、やさしさがあるとか)駄目なところも個性に見えてくる。 【相手にしたくない人】 悪意のある駄目な人 & 悪いことに気づいていない人、開き直っている人。 自分にとってマイナスにしかならないような気がするので、関わることを避けそうです。 ですかね。^^;

回答No.7

20歳女子、主観ー。 ちょいダメ男は好きですが、人の話を聞かない男は嫌いです。 ダメ男でも素直なら、「私がいてあげないと」というか自分が意見することで多少改善(?・笑)されますけれど。聞く耳持たないヤツは、「ああ、あたしが居ても無駄なのね…」と思いますよね。

• mile8116
回答No.6

・本当にダメポ男 顔よくてもモテナイ男、何故彼女にさえ好かれないかさえ理解できないか理解しようとしない「俺ってこんなにいい男なのにどうしてモテないんだろ?」なんて考えてる男、プライドが高過ぎて女に謝れない男、女にお金借りようとする男、仕事しない男、嘘泣きする男、女癖悪過ぎる男、酒乱、自分を客観的に見つめる強さのない男 ・私がいてあげないと・・と思う男 そんな男いらない。 歴史ある夫婦とかなら話は別ですが、元は他人なのに、そこまで依存するっつーほうがどうかしてると思う。 自分がいなくても大丈夫な人がいい。

noname#45950
noname#45950
回答No.5

許せる :私の前でだけ、ダメ男 許せない:誰の前でも、ダメ男

回答No.4

女性です。 #3さんと同じ意見で、受け入れるダメ男好き乙女のほうは どんなダメ男でもはまっちゃうでしょうね、 そういった女性は自分を大切に、 やさしく包んでくれるような男性を好きになりません。 苦しい状況でこそ、生きている、恋愛している感じに なってしまうんです。 なので、こういったダメ男好き乙女に スキになってもらえないダメ男性っていうのは とてもやさしいし、女性のことを思ってくれて、 女性を大切にしようと思ってはいるんだけど、 それを言葉にできなかったり、うまくコミュニケーションの とれないタイプの男性ではないでしょうか。 でも個人的には、そういった不器用なだけの男性は ダメ男ではないと思います。 (本当のダメ男は口だけはうまいですからね、笑) 質問の意図とずれてたらごめんなさい。

noname#207400
noname#207400
回答No.3

男性の方に境目はありません。 要は女性がその男性にどこまでぞっこんかと、「してあげたい」体質かどうかだと思います。

• bari_saku
回答No.2

イヤでない駄目男→とりあえず忠告に従って前向きに素直に努力してみるが、それで結果が駄目 イヤな駄目男→「だって」「でも」「どうせオレなんか」と、人の意見に耳を貸さない 人によって違いはあるかと思いますが。

• kote-
回答No.1

こんにちわ。 自分が好意を抱いている人、もしくは好感のある人が、実はダメ男だった!(ダメ男な部分があった!)っという場合は「私がいなければ・・・」と思いますが、第一印象、初対面でダメ男な部分を見た場合は、引きます・・・ 色んないい所があるのに1部分だけダメ男、というのならいいのですが。 すべてにおいてダメ男はホント、駄目ですね・・・