• ベストアンサー

介護支援専門員試験について

本年度の介護支援専門員を受けようとしています。 介護支援専門員の模擬試験を自宅で、実力でやってみた所、点数が、ものすごくよくなかったです。 今、必死になって猛勉強しているのですが、どなたか、良い、アドバイスを頂けたらと思っています。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haihaiok
回答No.1

その他(介護)の項を確認してください。 全問を受験する方のケアマネ勉強の難題は、医療分野でしょうね。 ハッキリ言って基本テキストの専門用語が「読めません」「用語の意味が分からない」です。 社会福祉分野も介護保険分野も同様に専門用語が並び初受験の方には、「読む」事が難題です。 パソコンが使えれば分野別に「読み」「意味」「部位」等を一文字毎に勉強することでしょう。 現実の業務で「普通に使う用語」なので、理解する必要があると思います。

ma_kosann1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 基本テキストの医療の分野、がんばって、読んでいきます。間に合うかなぁ。