• 締切済み

1%の奇跡

ponta20の回答

  • ponta20
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.2

人生はあるかないかです。 1%の奇跡?? あるかないかです。 人生は奇跡の連続です。 明日事故って死ぬかも知れません。 それも1/2 事故るか事故らないか。 あるかないかの奇跡の連続です。 人生は。 1/2です。全て。 都合悪い事は1/2と考えると楽です。

関連するQ&A

  • 元彼のことが忘れられない。今の彼氏と別れた方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、10ヶ月ほど前に別れた元彼のことが忘れられません。 しかし、元彼とヨリを戻したいわけではありません。 今の彼はもう昔のような彼ではないからです。 私は、私の事を心から想ってくれていた彼が好きだったのですが、今はもう違いますから・・・。 浮気をするつもりは一切ありません。 元彼とは大学が違うので、連絡を取らない限り会うことも無いです。 ですが、思い出の写真や指輪を手にとっては涙を流し、 彼との楽しかった日々を細かく綴った日記を読み返しては 「この頃に戻れたらどんなに幸せだろう」とため息をつきます。 思い出の曲を聴いたときにはもう涙が止まりません。 こんなことをほぼ毎日繰り返しています。 過ぎ去った思い出の中の彼を愛おしく思っているという状態です。 一度は忘れたはずなのに、今頃になってこんなことになってしまいました。 今現在付き合っている彼のことは好きです。 好きだからこそ、こんな気持ちで付き合っていては申し訳ないような気がします。 私は今付き合っている彼氏と別れた方がいいのでしょうか。 友人に相談したところ、 「もっと長く付き合えば今の彼のことをもっと好きになれる。 そうすれば前の人なんてどうでもよくなる。 大好きだった元彼のことを完全に忘れ去ることができる人なんていないよ」 と言われました。 しかし私は彼氏の立場になって彼氏の気持ちを考えると、 どうしても今のままではいけない気がしてしまうのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 疎遠になった異性の友人ことで、ひどくしんどい

    去年の12月に別れを告げられた異性の友人(Aくん)のことで、9ヶ月経った今でも辛い思いが消えません。時は解決してくれそうもない。もう限界です。(Aくんのことは密かにとても好きだった) Aくんのことでこれ以上思い悩むのはよそうと、私なりに努力もしました。仕事に打ち込んだり、新しい彼氏を作ったり。 彼氏は私と結婚も考えてくれています。私ももういい年齢だし、結婚を考えるなら彼は決して悪くない相手だと思います。でも私は彼氏にどうしても恋愛感情を持つことができず、中途半端な気持ちで付き合いながら、Aくんのことばかり考えてはつらくなってしまいます。 そんなとき元彼が、彼氏とはそのままでいいから俺とヨリを戻そうと言ってきました。元彼は大好きだったので、ヨリを戻せば、Aくんへの思いを断ち切ることはできるでしょう。でもそれは彼氏への裏切りになるし、元彼のことで新たな悩みを抱えてしまうだけかもしれない。 彼氏に愛情をもち、元彼の申し出を断り、Aくんへの思いは自然に薄れていくことを期待するのが一番いいのだろうとはわかっているのですが、どうしても彼氏に恋愛感情がもてず、Aくんのことで9ヵ月もつらさが消えなくて、元彼の申し出に心が揺れてしまう。 こんなとんでもない私に、暇な時で結構ですのでどなたかご助言願います。

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談 彼女と元彼について

    恋愛相談です。 僕には出会って半年、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。ふたりとも大学生で、僕は1年、彼女は二十歳を迎えた2年です。 その彼女には元彼がいました。高校の時付き合っていて、彼女とその元彼のふたりは、どちらも別れたくないのに別れた様です。事情で遠距離になってしまい、彼女がそれに耐えきれないと元彼に告げたところ、元彼のほうが「彼女に辛いおもいさせるなら今別れよう」ということで別れたみたいです。 これはぜんぶ僕が彼女に聞いて答えてくれました。 元彼が別れ際に「もしまた会えるときがきて、彼女に新しい彼氏ができていたとしても、大人になった彼女のことを一度でいいから目にしたい」ということを告げて去っていったみたいです。 そして彼女は僕と出会いました。 彼女は僕と出会う直前まで元彼のことは忘れられないでいたみたいです。 僕と出会い、彼女は僕を好きになりました。彼女のほうからです。 なぜ彼女が僕を好きになったのかは僕の過去を聞いたからなのですが長くなるので割愛させていただきます。 僕も彼女を好きになり付き合いました。彼女とはとても仲が良く、お互いの過去を共有しあえるぐらいです。 しかし、この間彼女から、 元彼が遠いところから帰ってきて、もうどこにも行かないということを聞きました。 なんとその元彼は未だ彼女のことが忘れられないでいると、元彼の友達と仲が良い彼女が聞いたみたいです。 彼女は、家族や、友達、いろんな人からヨリを戻せと言われているみたいです。 彼女は「今あなたのことが好きだから、元彼は大人になった私のこと見たいって言ってたし元彼のことひとめみたい気持ちはあるけれど、あなたから離れる気なんてないよ」と言ってくれてます。。 でも僕は自信がありません。。 元彼は話を聞く限り高学歴で、それを彼女の親は知っていて、彼女のこと守ってくれるよとかもういろいろ言われてるみたいです。親からも友達からもそんなこと言われるのです。 僕はぜんぜんルックスも学も体力も元彼には遠く及びません。。 でも、そんな状況なのに、彼女は僕への好きという気持ちは変わらないと強く言ってくれました。 彼女とはずっといっしょにいたいです 今まで自信あったのですがこの件のせいで揺れてます 本当に彼女を守りたいです 僕はどうすればいいと思いますか? みなさんはどう思いましたか? 邪魔になっていませんか? 自信をつけたいです! よろしくお願いします!

  • 別れても好きなんです

    先月約5年付き合った彼氏と別れました。 別れた1番の理由は彼氏に好きな人が出来たから。と、いう事で泣く泣く引きずりながらも身を引きました。 気持ちばっかりは仕方ないと”別れても好きな人~♪”と思っていれば時間が解決して、いつか他の人を好きになれるかもしれないと思い”好き”だけど”諦め”ました。 でも結局私と別れた直後に元彼は好きな人に告白をして玉砕した様子。 そんな訳で・・・私自身”諦め”が出来ない(気持ちが抑えられない)状態になってしまいました。元彼も「(恋愛感情としてでは無く)好きだし遊んだり逢ったりはしても構わない」と言うので普通に買い物とか一緒に行ったりしてます。去年から遠距離になった為頻繁に会うのは避けられ多少は気持ちを抑える事は出来ますが逢ってしまうとどうしても”ヨリを戻したい”という会話を出してしまいます; ”しつこい”と思われヨリを戻せなくなるのでは無いかという不安があります。元彼も好きな人に振られて間も無い状態に一旦恋愛感情の無くなった女に言い寄られるという心境的に整理が付かない状態だとは思うんです・・・。 やっぱりヨリを戻すにはしばらく連絡を取らず元彼が落ち着くまで私も気持ちを抑えるべきなのでしょうか?? こんな経験のある方から是非アドバイス頂いて気持ちを落ち着かせたいです。よろしくお願いします。 ※あと素朴な疑問・・長く付き合っていると恋愛感情がハッキリと分からなくなる、でも”大切”でとても”好き”な家族の様な感情になる事ってありますか??普通はどうなんでしょう?元彼はそういう感情になった為”恋愛”では無いのではないか?と思えている様なんですが私はそういう感情だからこそもっと長く付き合いたいし好きだって元彼の事思えるんです。

  • 偶然と、縁と、運命と、奇跡の、違い

    偶然と、縁と、運命と、奇跡の、見分け方が分かりません。 私の彼氏とは偶然の一致とは思えない位、沢山同じ部分や似てる所が多々あります。 しかもメル友のサイトで私が、先着1名の投稿を出して沢山メッセージが来た中で、彼氏が一番最初に来ました。 その日限りの募集だったので続ける気も無かったし、私には別の信頼しかけてたメル友が居ましが、神様のイタズラで今の彼氏とメールをせざる追えない状況に陥りました。段々メールしていて、価値観や自分の状況と同じだと分かりました。 偶然とはどうしても思えず、私達は運命だと思ってるんです。 サイトでしたから、時期や1秒でもずれてたら、出会ってませんでした。 奇跡としか感じられないです。 他にも色々奇跡な部分は沢山ありますが省略します。 偶然と、縁と、運命と、奇跡の、明確な違いを教えて下さい。

  • 好きな人が婚約してしまいました

    ずっと好きだった女性がいます。 先日「報告がある」と言われ、会ったところ、「○○(私の名前)が付き合ってくれないから、元彼と寄りを戻し、結婚することにした」という旨を伝えられました。 さらに「○○(私の名前)のこと好きだったけど…」とも言われました。 私も彼女が大好きだったので、とてもショックを受け、一人でいると涙が出てきます。 諸事情あり、すぐに付き合うことができなかったのですが、あの時付き合おうと言えば良かったかな、と後悔してしまいます。 その反面、私にはまだ結婚するという気持ちがないので、そういう意味では、彼女は幸せな道を選んで良かったのかなとも思います。(と言うよりそう自分に言い聞かせています) 付き合ってはいませんでしたがキスをしたりする仲ではありましたので、別れ際に彼女からキスをしてきました。 なんだか逆に切なくなりました。 でもやっぱり今でも彼女が大好きです。 「タイミング」という言葉で片付けることもできるかもしれませんが、まだ心の整理もできません。 ここ数日は彼女のことばかり考えてしまい、仕事もあまり手に付きません。 もう遅いでしょうが、気持ちを伝えるべきか、潔く身を引くべきか、参考にさせてください。

  • 彼からヨリを戻したいと言われました

    大学三年生の20歳です。 5月の末、4つ上の彼氏と別れました。私から振ってしまいました。しかしその一週間後、彼からヨリを戻したいという電話がかかってきました。簡潔にいうと、「一週間反省した、お前が嫌な気持ちにならないように頑張るからもう一度信じてほしい。俺はまだすごく好きだから」といった内容でした。 彼の想いを聞いて気持ちが揺れ始め、彼から言われる言葉全部がとても嬉しくて涙が出てきました。しかしまた同じことを繰り返す可能性を考えると彼のことを傷つけることが怖くてお断りしてしまいました。 しかしその電話をしてからなぜかつらくなって毎日涙が出てくるんです。無性に会いたくなったり、声を聞きたくなったり、なにかあったとき一番に伝えたいと思ってしまったり、他の男の子よりも彼といたほうが楽しいと思ってしまったり。もう好きではないと思っていたのに今こんな気持ちになって戸惑っています。好きなのか、ただ寂しくなっているだけなのかも分かりません。 毎日毎日「ヨリを戻したい…けど同じことを繰り返したらまた彼のことを傷つける」とそのことばかり考えてすごく悩んでいます。 初めての彼氏で恋愛初心者なのでこうなったときにどうすれば良いのか分かりません。 少しでも力を貸していただけたらと思います。

  • 元彼の存在

    sizukuv6o6vさん 過去に遠距離になり、別れた彼氏がいました。彼とは結婚まで考えていたけれど、遠距離になって数ヶ月で一方的にメールで別れを告げられました。とても不誠実ですが、私はそれでも彼が好きで数年 忘れられずにいました。 やっと吹っ切れて、いま結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。 しかし、今年度から同じ職場に元彼が帰ってきて毎日顔を合わせなければいけない状況になりました。 思い出が色々蘇ってきて辛いです。 今の彼氏はとても誠実で好きなんですが、どうしても私の心の中には不誠実であった元彼の存在があります。良い年齢なので今の彼氏と結婚するのが一番良いと思うのですが、とてもモヤモヤした気持ちです。 こんな気持ちになるのも、今の彼氏には凄く申し訳ない気持ちになります。どうしたら、モヤモヤはなくなりますか。