• 締切済み

ipod nano購入 AppleIDとは?

本日ipod nanoを購入しitunesと繋げて曲を取り込んだのですが その後に「Apple ID」の有無を問われる画面が出ます。 IDはないので「無し」っぽい所を選んだ所 今度は名前などの入力を求められるのですが 全て英語のためよく分かりません・・・。 このIDはどういうものなのでしょうか。これは登録必須なんでしょうか?

みんなの回答

• pikayasu
回答No.1

見づらいけど本体の裏の下のほうに書いてますよ^^

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 appleIDとはipodのシリアルナンバーという事なのでしょうか? ということはもうitunesと繋いだ時点でappleIDは自動的に登録されてる?? あの詳細登録画面(名前や住所、メルアド等)は無視してもいいんでしょうか。