• ベストアンサー

フランス語で"Avenue" の意味は?

英語だと Avenue は「~通り」など、ストリートの名前になると思うのですが、フランスには Avenue という名前の付いた地方や、土地の名前があると聞いたことがあります。ですが検索してもなかなか引っかからず困っています。どなたかご存知でしたらこの Avenue という地名などがフランスにあるかどうかおしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

Avenueはフランス語でも「通り」です。そもそもフランスのほうの言葉ですね。 ひょっとしたらと思ったのですが、Aveneと混同されてはいないでしょうか? これはアベンヌウォーターとして有名な温泉のある、フランス南部の村の名前です。

kayz523
質問者

お礼

たしかに私が間違えていました。 Avene でした。これはアベンヌと読むんですね。ネットで検索しても確かに南仏にありました。 とても助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語"通り”について

     フランス語のテキストを見ていたら、"通り”を意味する単語が3つ出てきました。avenue, boulevard, rueなんですが、辞書で調べると、どれも同じ様な意味が載っています。これらの使い分け方はあるのでしょうか。教えてください。

  • フランス語の読み方を教えてください

    英語を日本語に訳しているのですが、フランス語の地名と人名がでてきて困っています。フランス語を日本語のカタカナでどう表記したらよいか、教えてください。全部でなくても、お分かりになるものだけで構いません。どうぞよろしくお願いいたします。 人名 1. Fabrice  2. Aline 3. Axelle Red (歌手の名前) 4. Seyr (苗字) 5. Séir (eの上にアクサンがつく) 6. Martens (苗字) 4. Bouffera (苗字) 5. Illouz (苗字) 6. Eyvind Jhonson (フランス人ではないかも) 地名 1. Batistin (人名かも) 2. Aulnay 3. Rue de Repos 4. Gentilly 5. Bussy 6. Les Mureaux 7. Bondy

  • フランス語??

    趣味でフェーヴ(キングパイ)を収集しています。 物によっては台座の部分に(たぶん)フランス語?で名前が書いてあるのですが、翻訳しても分からないものがたまにあります。 最近手に入れたもので「世界のタクシー」というシリーズがあるのですが、どこの国のタクシーなのか分からないものがあります。 ご存知の方、教えて下さい。 (1)MANILLE → フィリピンのマニラ?(ボンネットとサイドに星のマークあり) (2)MILAN → イタリアのミラノ?(形はワゴン車) (3)TAMANRASSET → 直読みしてウィキペディアで調べるとアルジェリアのタマンラセット県と出た(ボンネットにらくだのマークあり) 国・地名なので英語とほぼ変わらないと思うんですけど自信ないです。 お願いします。

  • フランスの地名

    英語の翻訳をしているのですが、フランス語の地名が出てきて、 読み方がわからず困っています。 どなたかご存知の方がいたら、教えてください。 Bucy-le-long

  • フランス語を教えて下さい。

    英語で言うところの To ○○ 、From×× (○○さんへ、××より) をフランス語でなんと書くか教えて下さい。 ちなみに○○には母の名前、××には娘の名前が入ります。

  • フランス語について

    場違いかもしれませんが、ご存知の方はよろしくお願いします。笑顔を英語で言うとsmile(スマイル)ですが、 フランス語で笑顔はどうなるのか、教えてください。 後アトリエは英語?フランス語?よろしくお願いします。

  • フランスでスペイン語は通じますか?

    はじめてフランスに行くのですが、フランス語がわかりません。 スペインには何度か行っていて、カタコトのスペイン語なら分かります。 英語は微妙です・・・。 フランス(パリや他の地方とか)でスペイン語は通じますか? フランスに詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フランスの地名のカタカナ表示(読み方)

    プロヴァンス地方の案内(英語)を読んでいて、いろいろな地名(Buisson、Vaison la Romaine、 Villedieuなどなど)が出てきました。 日本語の読みを知りたくて、手元の世界地図を開いてみたのですが、マルセーユ、アルルぐらいしか載っていません・・・ フランス(プロヴァンス地方)の小さな村々を含んだ地名の読み方をカタカナで表示しているサイトがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ゲ-ル語とフランス語は似ている?

    ゲール語とフランス語は似ているものなのでしょうか?それともまったく違うものなのでしょうか? アイルランドのある地域でゲール語は話されていて、 最近フランスのブルターニュ地方でも話す人がいると聞いたのですが。アイルランド人の歌っている曲の中に、英語でない部分があり、以前からずっとゲ-ル語だと思っていたのですが、よく聴くとフランス語にきこえるんですよ・・・やっぱりフランス語なんですかねぇ?

  • フランス語の店名(エステ店)を考えています。お知恵を貸してください!

    もう少しで自分のお店を出すことになりましたが、名前が決まらず困っています。何となく素敵だなと思ってフランス語で!と思って探し始めたものの、難しいですね・・・。charmant(チャーミングな) beaute(美しい) levres(唇)・・・など。 フランスの公園の名前や、地名なども素敵かもと思って探しましたが、見つけられずに今に至ります。 希望は、あまり長くなく覚えやすいもので、柔らかいイメージだと嬉しいです。フランフランのように反復するのも良いなと思っています。どなたか、お知恵をお貸しください。

年賀状印刷の印刷について
このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめで年賀状印刷したいのですが、インクジェットはがき選択が出て来ず、普通のはがきしか選択できず、印刷が綺麗にできない。
  • Windows11を使用していて、無線LANで接続しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る