• ベストアンサー

フランス語で"Avenue" の意味は?

英語だと Avenue は「~通り」など、ストリートの名前になると思うのですが、フランスには Avenue という名前の付いた地方や、土地の名前があると聞いたことがあります。ですが検索してもなかなか引っかからず困っています。どなたかご存知でしたらこの Avenue という地名などがフランスにあるかどうかおしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

Avenueはフランス語でも「通り」です。そもそもフランスのほうの言葉ですね。 ひょっとしたらと思ったのですが、Aveneと混同されてはいないでしょうか? これはアベンヌウォーターとして有名な温泉のある、フランス南部の村の名前です。

kayz523
質問者

お礼

たしかに私が間違えていました。 Avene でした。これはアベンヌと読むんですね。ネットで検索しても確かに南仏にありました。 とても助かりました。ありがとうございました。