• ベストアンサー

ヤフオクで出品している人にダイレクトで交渉

宜しくお願いします。 罰則されるのかわかりません。 ヤフーオークションで 今、どうしても欲しい商品があります。 私はクレジットカードを持ってなく イーバンクにも口座開設をしていません 商品のページには 出品者の連絡先(会社みだいです)が載っています。 その連絡先にダイレクトに交渉するのは罪になって しまいますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.4

ダイレクトで交渉された側です。 質問欄より交渉というかオークション出品商品について相談がありました。 出品数は一つでしたが複数欲しいとの相談でしたが在庫もあったので 出品取り消しもすることなく価格も希望価格で良いとのことで応じました。 別に罪にはならないと思いますがそのような行為のために 出品取り消しを繰り返されるとyahooも黙って居ないかもしれませんね 分かってしまえばの話ですが・・・

その他の回答 (4)

• coco1701
回答No.5

出品者のストア情報を見ると、電話番号も載っていますから、直接電話して取引お願いすればよろしいと思います (オークション出店ストアの場合ですが)

yusayuma
質問者

補足

先ほど電話したら、「この番号は現在使われてません」ってなりました。ありがとうございます。

• times3
回答No.3

会社名があるのなら電話帳で調べて直接連絡する 友人に頼む オークションの入札代行業者に頼む http://x1oad.oh.land.to/ どーしてもってなら代行しますけどね(^^;

回答No.2

開催中ならまず出品者に質問してみるのがいいでしょう。

• bari_saku
回答No.1

その会社さんがYahooとは別に自社のサイトを持っていて、そちらでも同じ商品を販売しているなら、問題ないと思います。 まずは自社サイトがないか、検索してみては。

yusayuma
質問者

補足

アドレスがあったんですが いま製作中です!って表示されていました。