ヤフオク 出品者と連絡が取れない...

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで落札した商品について、出品者との連絡が取れない状況です。
  • 出品者が売る気がなさそうであり、再出品された商品も同じ内容です。
  • 初めての怪しいオークションでどう対処すれば良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク 出品者と連絡が取れない…

昨日、オークションで商品を1000円で落札しました。 マーケット出品ではなく、個人出品の方です。 手間がかからないよう、こちらから連絡、発送方法等を先に入れました。 まだ一日なのでなんとも言えない状況なのですが、 長年の感で、売る気がないような気がとてもします。 根拠は、落札した商品の写真がなくなっていたので、 連絡がくるかとおもったのですが、 全く同じ商品が再出品されていたのです。 再出品された商品 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u38526215 写真、説明は落札した商品とすべて同じ内容です。 同じ商品を2つ持っている可能性もありますが、 連絡がくる気配が全く感じません。 ここで、私はどう対処するのがベストが教えてほしいです。 ファーストメールは送りましたが、 次はどうすれば良いのでしょうか? オークション初心者ではないのですが、 出品者が怪しいオークションは初めての為わかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

中古で同じ商品を2つ持っていることは考えにくいです。 何か理由があって、あなたを拒否しているのか・・・ 100くらいの評価で5つも悪いがあるのはちょっと・・・・しかも全部自分の都合ですし。 まあ、まだ1日なので3.4日待ちましょう。 何か勘違いしている可能性もあるので。

sarara1024
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! 確かに中古で同じ物を2つ持ってる事は考えにくい事ですよね… オークションで不安に感じる時は、 だいたい、問題が発生するのですが、 落札金額に納得がいかなかったのかもしれませんね… とりあえず、4日位連絡待ちをして、それでもダメなら同じ商品の質問欄に問いかけてみようと思います。 アドレスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 オークションで落札してもすぐ、相手の方と連絡が、取れるとは 限りません。 個人出品の方ならお仕事の都合などで、すぐに連絡が、出来ない場合もあります。 その人の都合の良い時に連絡が、有るのではないでしょうか。 まだ、落札してから一日です。 支払いは、まだしていませんよね。 それなら、もうしばらく待ってみてはいかがでしょう。 「Yahoo!オークション 知っておきたいトラブル対応」を 貼っておきます。 一度、トラブルチャートを試してみては、いかかでしょうか。 他にも、多くのアドバイスが、書いてあります。 読んでみて下さい。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/index.html スムースなお取引が、できると良いですね。 個人的な意見です。 失礼しました。

sarara1024
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに個人ですので、忙しくて連絡ができない等の理由はありますよね! こちらからすると、再出品する時間があれば、連絡くらいと思ってしまいますが、 ここは、4日位連絡待ちをして、それでもダメなら同じ商品の質問欄に問いかけてみようと思います。 アドバイスありがとうございました!