• 締切済み

ヤフオクで出品した商品が無くなってしまった…?

昨日ヤフーオークションに出品した商品(ゆうパックカード)を今日のお昼頃に「入札あるかな~」と確認した時には確かに出品されていたのですが、今マイページの出品リストを見てみると無くなってしまっています。 終了ページを見ても終了しているわけではなさそうですし。 これって取り消されてしまったのでしょうか? だとしたらなぜでしょう? オークション番号とかも控えてなかったので、ヤフーにも問い合わせることができません。 出品してはいけない商品でもないですし、説明文にも問題は無かったと思います。 注目のオークションとしてオプション料金も支払ったのに…。 もし取り消されてしまっている場合、出品料やオプション使用料は返還されるのでしょうか? それにしてもなぜ消えてしまったのかとても疑問なのですが…。

noname#23322

みんなの回答

• rikorisu
回答No.3

こんばんは。 ゆうパックカードって、シールの貼ってあるのですか? えっと、ゆうパックカードは、出品禁止物です。 取り消されたのだと、思いますよ。 取り消された場合ですと、 オプション料金は戻りません。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20040122.html
質問者

お礼

シールの貼ってあるものです。ちゃんと画像も掲示しました。 一時的に出品禁止になっているようですね。 残念です。

noname#6530
noname#6530
回答No.2

偽のゆうパックカードが大量にオークションで出回ったので厳重にチェックされているのでは…とりあえずつい最近のことなので同じようなものの出品は控えたほうがいいです。気分が悪くなるだけですから…

質問者

お礼

そんな事件があったのですか…。 写真もけっこう至近距離で撮ったものを載せて、私の評価も問題は無いはずなのですが…。 他の方が出品されているものは現在も継続中のようですが、たまたま私のだけ取り消されてしまったのでしょうか?

• Blower
回答No.1

こんばんは。 ヤフーから取り消しがされるとヤフーからメールが来ますが メールは来ていますか?

質問者

補足

今のところ取り消しのメールは届いておりません。