• ベストアンサー

ウォッチリスト(落札者側)から商品名が消える?

ヤフーオークションについての質問です。 あまり頻繁に利用しているわけではないので、細かい部分の理解が不足しているかと思いますが、よろしくお願いします。 入札しようかどうしようか検討中でウォッチリストに入れていた商品が、締め切り時間ギリギリになって、リストから消えてしまいました。 私が時間を勘違いしていたのかと思い、終了したオークションのリストを見ましたが、やはりありません。 今までにこんなことって、無かったと思うのですが、もしかして出品者が出品を取り消したりとかすると、このようになるのでしょうか? 出品って、入札者がいても取り消せるのでしょうか?(確か他の入札者がいたように記憶しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤフーから出品を取り消されたか、出品者が入札している人を「入札の取り消し」を使い全員消した状態にして「オークションの取り消し」をしたかのどちらかだと思います。 おそらく後者でしょう。

yomyom2001
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 「入札の取り消し」および「オークションの取り消し」をヘルプで探してみます。

その他の回答 (2)

• kuramakun
回答No.3

入札者がいても取り消せます。評価にも影響は有りません。 但し、入札者がいる状態で取り消すと500円(だったかな?)取られますので まず入札者を削除して取り消せば無問題です。 入札履歴の「詳細な入札履歴」を見てみてください。 多分入札が取り消されてると思います。

yomyom2001
質問者

お礼

>入札履歴の「詳細な入札履歴」を見てみてください。 商品のページそのものを見ることができないので、入札履歴も見られません。出品者が入札者を削除できることは知りませんでした。気に入らない入札者を排除できるということなんですね。なんか便利なのかどうなのかよく判りませんが・・・。どうも、ありがとうございました。

回答No.2

希望落札価格で競り落とされたのでは? また、入札者が居ても取り消しは出来ます。

yomyom2001
質問者

お礼

希望落札価格で競り落とされても終了したオークションにリストが残ると思うのですが・・・?また、入札者がいても取り消せることは知りませんでした。どうも、ありがとうございました。