• ベストアンサー

ウォッチリストに追加した総数と落札される割合

オークションに相場で出品されている方にお聞きします。オークションに出品したらウォッチリストに追加した総数が出ますよね。 相場で出品していた場合この総数がどの位になったら『この出品物は落札されるな』と想像しますか? 逆に、こんなにウォッチリストに追加されているのに入札がなかった!って事はありますか?その時の総数はどの位でしたか? 私の場合15以上あって入札がなかった時は悲しかったですね。 総数が1で入札があった時は嬉しいですが逆は悲しいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の場合は、ほとんどの出品物はウォッチ5を超えますが、なかなか入札まで至らないことが多いです。 自分としての目安は、アクセス総数の1割がウォッチ入りされたものは大抵売れます。(総数100に対し10) 3割ウォッチ入りのものは、かなりの高値まで跳ね上がります。 まあ、あくまで私の個人的な経験なので・・・

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 1割は結構気にしますね! 3割は今まで一度も無いです。。。

その他の回答 (6)

回答No.7

ウォッチリストは、自分自身、価格調査のために入れることもあるので。 オークション最終日に入札しようと考えているのか、ウォッチリストに入れているだけなのか、切に聞きたいです。 需要がある商品の場合、出品した時点で、落札されると確信します。が、あとは、入札されるまで分かりません。いつも楽しみに眺めています。 回答になっていなかったら、すみません。

• pupu3sjp
回答No.6

こんばんは。 実用品や趣味品を出品しています。#4さんと同じ書き方になりますが、 「アクセス総数」の2-3割が「ウォッチ登録」されれば、まず間違い なく思っていたより高値で落札されています。 「時期的なもの」や「売れそうなもの」は500から800くらいのアクセスで、 「そうでないもの」は数十から百数十くらいでしょうか。 後者の場合は ウォッチは1割台に落ち込みますが、大体売り切れます。 しかし、今までに売れ残ったのは「コミック1冊」「ポケット歳時記1冊」 でした。 出品3日目でアクセスの伸び悩みを感じて、売れ残りを確信。 今も、梱包された状態のまま、棚に残っています。(T_T)

• jugger
回答No.5

私は週に2個ぐらいしか出品しませんが、落札率100%です。平均アクセス数が400くらいで、ウォッチ数が30から40くらいになります。 今現在アクセス数208ウォッチ数18です。 大体2000円くらいで探してきた物を、1500円くらいで出品します。 5000円くらいで落札されることが多いですが、最高で2万円超えたときがありました。 さすがに申し訳ないなと思い、送料はこちらで負担させていただきました。たまに入札者が一人で、損をすることもありますが。 何を出品しているかは、ライバルが増えるので伏せておきます。(2年かかって思いついたものです) でも最近これを安い値段で探すのが、困難になってきました。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます☆ えぇ~?!そんな美味しい話があるとは。。。 私も何か良い方法を探さねば。

• Geforse
回答No.3

♯1様が仰いますように、ウォッチ5ぐらいから入札が 入るようになりますね。 10を越えると、確実と踏めるかも。 ですが、あくまで憶測の域を出ないものであり ウォッチが100あっても、入札が入らないときもあります。 参考程度に…

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 5が基準ですかね~?

• nagiha
回答No.2

私も5です!! もちろんそれ以上でも落札がない場合もありますしそれ以下でも落札されることがあります。 過去にすごかったのが20以上あったにもかかわらず落札されなかったことがあります・・・

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 20以上で入札無しは辛いですね~

noname#41546
noname#41546
回答No.1

あくまで私の経験則ですが…。  ウォッチリスト入りが5くらいになると、だいたい終了までに入札があります。例外ももちろんあります。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 終了間際って楽しいですよね!