• ベストアンサー

ヤフーオークション出品

ヤフオクに出品をしたいのですが、プレミアム登録(?)をしていません。ヤフオク指定の口座を作ろうとイーバンクにしたのですが、登録している途中で2ページ目が時間切れで出来なくなりました。リボ払いとか登録していたと思うのですが、何の登録画面だったか覚えていません。でも、イーバンク側からメールが来て、口座申し込みは出来ているみたいです。早くヤフオクをやりたいので、イーバンクに保険証のコピーを手紙で送りました。これでイーバンクから手紙が来ればヤフオクを出来るようになるのでしょうか?または何日くらいでくるのでしょうか?まだいろいろ登録はあると思いますが・・・よく分かりません。あと、2ページ目はクレジットカードの登録だったのかなぁ、と思っています。クレジットカードなくてもオークションに出品は出来ますよね?ゆうちょからイーバンクにお金を入れて、(無料ですよね?)ヤフオク毎月の使用料や出品した代金を払います。取引ではゆうちょだけにして、ゆうちょに支払ってもらう形です。あと、イーバンクに入れば、落札して下さった方が入金して下さった時、イーバンクからメールが届くのですか?イーバンクにゆうちょの口座を登録すれば可能なのでしょうか?長くなってすみません;何が聞きたいのかもよく分からない状態で、まわりも協力はしてくれるのですがちんぷんかんぷんでイライラしてしまっています。何か分かることがありましたら教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

クレジットカードを作ったのですか? 審査が必要です。 必要書類を作成し送る必要があります。 口座開設で十分です。 ネットからの申し込みなら必要書類(本人確認用)を送付し 銀行から必要書類の送付それを返送 1週間位で開設出来ます。 *申し込まないとキャッシュカードは届きません。 クレジットカード同様に使えるイーバンクマネーカードの申し込みが便利です。 ヤフオクでも登録・利用できます。 解説したらイーバンク銀行でヤフオク引き落とし登録します。 出品の為の本人確認書類の送付申し込みをします。 「自分の郵貯口座」から「自分のイーバンク口座」の入金は無料です。 イーバンク口座への入金でメール メールアドレスの登録をしておけば届きます。 >イーバンクにゆうちょの口座を登録すれば可能~ ?不明です・・。 自分の郵貯口座を登録しておく事は可能です。 その他の口座も 氏名や番号の入力が必要なく振り込めます。

higabisi
質問者

お礼

自分の分けわからない文章に、丁寧な回答ありがとうございました。クレジットカードは作っていません。イーバンクの口座は出来たので、これからじょじょにやっていきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず改行くらい入れてください。 読みづらくて仕方ないです。 >これでイーバンクから手紙が来ればヤフオクを出来るようになるのでしょうか? できるわけないです。イーバンク云々手続きが完了しても 出品するなら本人確認等必要です。 そもそもイーバンクに口座開設などをするのは、ヤフーの利用料金引き落としのためでしょ。 口座の開設完了とヤフオク出品はリンクしているわけじゃありません。 >落札して下さった方が入金して下さった時、イーバンクからメールが届くのですか? 届く。届くけど、 >取引ではゆうちょだけにして、ゆうちょに支払ってもらう形です。 ゆちょに振り込んでもらうんだからイーバンクの通知なんか関係ない。 >ゆうちょからイーバンクにお金を入れて、(無料ですよね?) 他行間の振込なのになんで無料ですか? 無料なのはイーバンク同士のやり取りです。 あなたが郵貯からイーバンクの自分の口座へお金を移すのなら 手数料は当然かかります。 >イーバンクにゆうちょの口座を登録すれば可能なのでしょうか? ・・・。 だから落札者にはゆうちょ口座に振り込んでもらうんでしょ? だったらイーバンクなんか何の関係もありませんが。 ゆうちょ口座を落札者に教える、これだけです。 そもそもイーバンクにゆうちょ口座を登録する必要性が あなたにとってあるなら登録すればいいですが ヤフオクでの取引上で言えば、まったくどうでもいいことです。 何か勘違いしているし、そもそもヤフオクのガイドライン・ヘルプ、 一切読みもしないではじめようとしているようですが なぜしっかり読んで理解してから始めようとはしないのですか? もしもトラブルになっても自分できちんと対応するしかないんですよ? ヤフオクのヘルプにさえ目を通しておけば、 読解能力のある人間であれば簡単に理解できるはずです。 あと18歳以上じゃないと参加資格はありません。 質問内容からすると、少々疑問を感じますがこの点クリアしているなら とにかくヘルプをよく読んでください。 (それで分からなければ質問すればいい。でもこの質問では 一切読んでいないと思われても仕方ない) http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/index.html

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/index.html
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

>ヤフオクに出品をしたいのですが、プレミアム登録(?)をしていません。 ヤフージャパンのID(登録無料)はお持ちでしょうか? お持ちでしたらヤフープレミアム(有料)登録に備えて、 登録内容に間違いないか再確認しましょう。 住所氏名生年月日が間違っていると本人確認ができず出品できません。 >これでイーバンクから手紙が来ればヤフオクを出来るようになるのでしょうか? イーバンクから口座開設の通知がきたら、ヤフージャパンにその口座でプレミアム登録をします。 同時にヤフーウォレットへの登録もします。 その後ヤフーオークションで本人確認を申請し、それが完了してから 出品できるようになります。 イーバンク口座開設までの日数は2週間前後、 ヤフオクでの本人確認申請に要する日数は申請後最短で3日、おおむね4、5日程度です。 それぞれのヘルプに記載されていますので参照してください。 ともかく、イーバンク銀行口座開設が完了したら イーバンクの利用登録内容をご自分できちんと確認なさってください。 クレジットカードまたはキャッシュカードについても どの種類のカードを申請しているのか届けばわかりますので再度確認してください。 ゆうちょ口座登録をすればイーバンクでログインして無料で入金できます。 イーバンク口座があればクレジットカードでなくても 本人確認を済ませた後に出品ができます。 後の流れはお書きになったとおりでかまいません。 イーバンクでは口座に動きがあった場合はメールで通知されますので 詳細をログインして確認します。 あやふやな推測での質問では回答でさらに混乱しかねません。 また理解できないことやわからないことが出てきた時点で あらためてご質問なさったほうが迷わないと思います。 イーバンクに関することはイーバンクTOPの「よくあるご質問」「お問い合わせ」 で確認してください。 ヤフーオークション、ヤフープレミアム、ヤフーウォレットなどについても同様です。 回答で使用している用語と違うものがあるかもしれません。 あとせめて質問事項を箇条書きにするなどして ご自分でも整理確認なさってみてください。

higabisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あと、ヤフージャパンにプレミアム登録をすれば出来るようです。初心者なもので、ヘルプを読んでも分けがわからない状態でした;これからはこのような質問はしないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • ヤフオクの出品には?

    ヤフオクで出品するにはどうすればいいのでしょうか? ヤフープレミアムに登録しようとしたのですが、クレジット番号の入力を求められるものしかなくて…。 当方、クレジットカードはもっていません。クレジットカードがなければ無理なのでしょうか? イーバンク口座をもっていますが、クレジット機能はありません。 以前はイーバンクで登録できていたような気がするのですが…記憶違いでしょうか??? ご回答よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで

    ヤフオクで携帯電話からの登録で出品したいのですが、出品するにはプレミアム会員にならないといけませんよね? そして、携帯電話で登録する場合クレジットカードがないといけないようですが、そのクレジットカードは郵便局のものでも良いのでしょうか? それとも、別の銀行のものでないといけないのでしょうか?

  • ヤフーオークション 銀行口座、クレジットカード

    ヤフープレミアム会員に登録してヤフオクに大量に出品をしようとしていますが、出品者登録にあたって特定の銀行口座、クレジットカードが必要なのでしょうか?

  • 引越しに伴うYahoo!!オークションとYahooプレミアムのイーバンクについて。

    こんにちは。よろしく御願いします。 Yahooプレミアムに登録して出品や5千円以上の入札が出来る様にしたいのですが 現在何もYahooに登録していないイーバンクの口座を持っていますが転勤で引っ越しする事になりました。 1/質問ですがイーバンクの口座を持っていますが住所が変わっても ヤフオクIDのプレミアム登録項目に新住所を入力すれば Yahooからプレミアムに登録用のシリアル?ナンバーが届いて登録できますか? 2/それとイーバンクの口座の名義人とヤフオクIDの申請者の名前が違うと登録できませんか?(イーバンクのYahooプレミアムなどの引き落とし口座を家族や彼女の口座にしたり)。 お詳しい方や経験者の方々 お教え下さい。 よろしく御願いします。

  • ヤフーオークションで出品

    ヤフオクで出品(飽きたゲームソフトなど)したいと考えています。 落札は20回ほど経験していますが、他のオークション(モバオクなど)も含めて出品は初めてです。 いくつか気になる点があるので教えてください。一応、プレミア会員登録済みで配送本人確認があるというのは知っています。 1.出品のシステム利用料というのはその場(出品した瞬間、落札された瞬間)で登録している口座から自動的に差し引かれるのでしょうか? 2.出品手数料は入札されずに終了し、自動的に再出品された場合でも別途支払うのですか? それとも自動再出品など元から無いのでしょうか? 3.「落札希望額で落としてくれれば送料無料」というのをたまに見ますがこれは規約上はいいのですか? 4.入金される口座はゆうちょ銀行、イーバンク銀行の2つを利用する予定ですがこの2つで十分でしょうか? 5.出品、入札管理に便利なツールはありますか?

  • どれくらいの日数?

    ヤフオクに出品したいと思ってます。 プレミアム会員に登録するため(クレジットカードの登録が嫌なので) イーバンクに口座を開設しました。それで会員費を自動で 引き落としになるよう設定しました。この後イーバンクからメールが来る ようです・・・ 更にこの後、ヤフオクで住所確認等の郵送などあるんですよね? 一体何日くらいかかるのでしょうか? 実際、プレミアム会員に登録してから 出品出きるまでのだいたいの日数を教えてください

  • 楽天オークション出品

    楽天オークションでゆうちょ銀行(ぱるる)も扱えるようになったと聞いたので出品しようと思いました。 しかし、出品者登録のところで口座を記入しようと思ったのですが「クレジットカード/ネット銀行」としか書いてありませんでした。 そもそも私の勘違いなのでしょうか? それともどうにか登録する方法があるのでしょうか?

  • ヤフーオークションで1回だけ買い物をしたいのですが

    ヤフーオークションでどうしてもほしい物を見つけました。 でも、入札するにはプレミアム会費というのを払わなくてはならないらしいのです。 それにはクレジットカードか銀行口座が必要らしいのですが、私はカードを持っておらず、口座も郵便局しかありません。 また、プレミアム会費は毎月払うものらしく、今回限りしか利用しない場合、口座を作って登録した場合、勝手に引き落とされてしまわないか心配です。 できたら出品者と相談して、ヤフオクを通さずに商談を成立させたいのですが、質問事項は出品者が回答した時点で公開されてしまうので、こういう質問はできません(笑)。 ヤフオクで落札された方、教えてください。 結局支払うのは、プレミアム会費280円と落札価格なのですか? 仕組みが良くわかりません。 まだ怖くて『プレミアム会員に登録して同意する』ボタンが押せないのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで出品するのにあたって。

    家がヤフーBBのプロバイダに入っていて、ヤフーオークションもみんなで1つ、IDを持っていて参加できるのですが、自分が出品したい場合、ヤフー簡単決済が使える為に、自分のクレジットカードを登録したいのですが、 すでに他の家族のクレジットカードが、月々の基本料金などを支払うのに登録してある場合、ヤフオクの出品の為に、もう1枠、クレジットカード登録できるのでしょうか? 全部の支払いを自分のカードにしてしまうと面倒なので、別々のIDを取得するしかないのでしょうか? 確か別のIDをヤフオクできるようにするには月々の料金がかかりますよね? お詳しい方、ご存知の方、よろしくご助言下さい。

  • yahooオークションについて質問です。

    yahooオークションについて質問です。 yahooオークションで出品しようと思い、登録しようとしたらクレジットカードと受取口座 の2点登録が必要みたいなんですがクレジットカードも受取口座も持っていません。 ちなみに学生(22)です。 そこで少し調べてみたらクレジットカードがなくても携帯電話の料金と一緒に利用料金が引き落とされる方法があるみたいでとりあえずは解決しました。 2点目の受取口座はyahooウォレットに私が持っているりそな銀行のカード番号を登録すれば受取口座として使えることがわかりました。 でもyahooオークションで出品しようと思ったらプレミアム会員に登録しないといけないみたいで、その際にクレジットカードの番号とかセキュリティコードの入力が必須になっているのですがどうすれば良いでしょうか? クレジットカードはなくても大丈夫ですよね? 初めてで分からないことだらけですがご回答よろしくお願いします。