• ベストアンサー

ヤフーオークションで出品

ヤフオクで出品(飽きたゲームソフトなど)したいと考えています。 落札は20回ほど経験していますが、他のオークション(モバオクなど)も含めて出品は初めてです。 いくつか気になる点があるので教えてください。一応、プレミア会員登録済みで配送本人確認があるというのは知っています。 1.出品のシステム利用料というのはその場(出品した瞬間、落札された瞬間)で登録している口座から自動的に差し引かれるのでしょうか? 2.出品手数料は入札されずに終了し、自動的に再出品された場合でも別途支払うのですか? それとも自動再出品など元から無いのでしょうか? 3.「落札希望額で落としてくれれば送料無料」というのをたまに見ますがこれは規約上はいいのですか? 4.入金される口座はゆうちょ銀行、イーバンク銀行の2つを利用する予定ですがこの2つで十分でしょうか? 5.出品、入札管理に便利なツールはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.1ヶ月分をまとめて請求されます。 2.自動再出品は最大3回まで設定でき自動再出品には   出品手数料はかかりません。   手動で再出品をする際には出品手数料がかかります。   毎月何回か出品手数料無料の日があります。 3.規約で特に定めはないと思います。 4.ジャパンネット銀行を利用している人は多いので、   できれば口座開設しておいたほうが有利だと思います。 5.個人的にはVisualAuction(参考URL)を使ってます。   大量に出品したいときは便利だと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se272075.html
luke-ga
質問者

お礼

[3]は規約に問題が無ければ自分もやろうと思っていたので安心しました。ジャパンネットは利用料がかかるので今まで控えていましたがこの際に検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.3

> 1.出品のシステム利用料というのはその場(出品した瞬間、落札された瞬間)で登録している口座から自動的に差し引かれるのでしょうか? 月ごとまとめて、指定のカード払い、などですね。 > 2.出品手数料は入札されずに終了し、自動的に再出品された場合でも別途支払うのですか? それとも自動再出品など元から無いのでしょうか? 1回の出品設定で、3回までの再出品が指定できます。このときの手数料は無料です。 ただし、有料オプションは、再出品時はつきません。 > 3.「落札希望額で落としてくれれば送料無料」というのをたまに見ますがこれは規約上はいいのですか? 問題ないでしょうね。 > 4.入金される口座はゆうちょ銀行、イーバンク銀行の2つを利用する予定ですがこの2つで十分でしょうか? 私は、東京三菱UFJ銀行の口座を、オンライン対応にしています。ほかには簡単決済のみですね。 > 5.出品、入札管理に便利なツールはありますか? 私は、「@即売くん3.63」を使用しています。同じ物の大量出品、取引ナビに対応なので、使いよいですね。

luke-ga
質問者

お礼

簡単決済が出来ると確かに便利ですね。 ツールは@即売くんかAuctionSupportのどちらかにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1. 月ごとにまとめて引き落とし。落札されれば落札手数料も発生するのでこれらとあわせて引き落とされます。 2. 自動再出品(2回まで可)には出品手数料不要(自動再出品分を含めて1つの出品に基本10.5円) 3. これはいいんじゃないでしょうか。よくやってます。あまり意識したことはありませんでしたが、なにか抵触しそうな規約があるのでしょうか…。 4. 特に問題はないと思います。JNBがあるとよりよいかなと。(自分がJNB不可だと利用しないことが多いので) 5. 「AuctionSupport」とか「オークション プレート メーカー」とかを使われている方は多いかもしれません。HTMLの知識とか全くない方は便利かも。

luke-ga
質問者

お礼

その場で引き落としではなく、一括引き落としだったのですね。 ツールはAuctionSupportの方が使いやすそうと感じました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。