• ベストアンサー

yahooオークション簡単決済の出品者側にかかる手数料についてご存じの方ご教授下さい。

数日前に初めて簡単決済で取引させてもらったのですが(ゆうちょ銀行口座を受け取り口座として登録しております)通帳を見ると525円引かれていました。 出品者側は利用料無料と書いてましたが。。 ゆうちょ銀行側に確認してもオークションの事はわからないのでとあしらわれました。 金額的にやはり電信振込み扱いになってるようです。 これは当然支払うべきものなのですか? だとしたら以後は落札者に負担してもらわなければなりません。 ネットサーフしても出品者側に利用料ないし手数料がかかるという記述がありませんでしたのでご存じの方教えて下さい。 また、有効策などあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

ゆうちょ銀行口座を受け取り口座として登録しておりますが、手数料は一度も取られた事無いですね。 ここで聞かずにオークションのサポートの聞いてみては?

qqeh7fba
質問者

お礼

やはりおかしいのですね。 問い合わせてみますね!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2

それってYahooの引き落としですか? ヤフオクの利用明細を見れば何が引き落とされたのかがわかりますよ

qqeh7fba
質問者

お礼

ありがとうございます。 利用明細なんてあるんですね!見てみます。 ちなみに、落札者はクレジットカードでの支払いです。 引き落としはゆうちょ銀行の電信振込みによる手数料と考えて十中八九間違いないと思います。 ですから引き落としたのはゆうちょだと。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。