• 締切済み

YAHOOかんたん決済をゆうちょに登録する場合

ヤフオク初心者です。教えてください。 ヤフオク初心者で出品をしてありがたく落札しました。落札者様はyahooかんたん決済ですぐに入金手続きをしてくださいまして、メールにてそのことが連絡来ました。メールが届いたので入金されると思い商品は発送したのですが、入金予定日の今日yahooかんたん決済で登録したゆうちょ銀行に記帳しに行ったら入金されていませんでした。 家に帰って改めてyahooかんたん決済の登録確認をしようとし、通帳と見比べていたら通帳の下のほうに他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は…と記載されておりゆうちょ銀行の口座番号は8ケタで記入されているところの口座番号は7ケタになっていました。 もしかしてyahooかんたん決済ではこの口座番号は8ケタではなくて7ケタの前に0をつけて登録しなければならなかったのでしょうか? もしそれで入金されていないのであれば7ケタの前に0をつけて登録し直せば入金されるのでしょうか? どうしたらよいのかおしえてください。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

#1です、補足です。 Yahoo!ウォレット登録情報の確認では、どうなっていますか? 上5桁は伏字になっていますが、下3桁は表示されているので、登録時の状態はわかるはずです。

• pupu3sjp
回答No.1

受取口座に「ゆうちょ」を登録するのは、「記号-番号:5桁-MAX8桁」です。 もし、番号の先頭に「0」を付けずに登録しようとするとエラーになります。(参考画像のように) 既に登録が済んでいるのなら、知らずに「0」を先頭に付け足して手続きしていませんか? もしくは・・・間違えて最後尾に「0」を付け足して手続きを終えているとか?