• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクで出品に詳しい方、お願いします。

ヤフオクで出品に詳しい方、お願いします。 オークションで出品をしたいのですが、イオンのクレジットカード(VISA)とゆうちょ銀行の口座だけで十分でしょうか? ほかの出品者とか見てると クレジットカード決済というところでたくさんのクレジットカードに対応できていたり、銀行振り込みのほうも 対応できる銀行の幅が広いなぁというのが正直のところの感想です。 VISAのクレジットカードとゆうちょ銀行の口座しかもってませんが、これだけでも十分でしょうか? やはりもっと口座を多くもっとかなければ、せっかくほしいと思った落札者さんもあった口座がないからやめる ということがおおくなりますか? ちなみにかんたん決算はできるようにしようと思ってます。 もしこれ以外であったほうがいいという口座があればお願いします。 できれば今のままで出品しようと考えてはいますが、少ないようでしたら・・・ ジャパンネット銀行とかがいいというのは聞いたことがありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

イオンクレジット(visa)&ゆうちょ銀行だけでも良いでしょう ゆうちょの口座って持ってる人が意外に少ないので、出来れば三菱東京UFJなどの同行支店間手数料0円の都市銀行やオンラインバンクもあった方が落札にとっては便利かと思います。 取引数が多い人は振り込み手数料ってのがネックになりますから。 YAHOOプレミアム会員登録で利用できるカードは ・Yahoo! JAPANカード ・VISA ・MasterCard ・JCB ・ダイナース ・American Express 銀行は以下の4つのオンラインバンクです ・ジャパンネット銀行 ・みずほ銀行 ・三菱東京UFJ銀行 ・楽天銀行 落札者がクレジットカード決済するときはYahooが間に入りますのであなたは特に意識しなくても良いです Yahooウォレット登録すれば上記6つのクレジットカードからの決済に対応します。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ゆうちょ銀行があればまずOKです、あなたのクレジットカードは関係なし。 できれば都市銀行口座もあれば落札者の振込手数料が無料になるので便利ですね。 ちなみに私はゆうちょ口座は開設していません。

• 回答No.4

ここもね、知恵袋見たく嘘ばっか回答する人が居るから注意するようにね。 まず >出品をしたいのですが、イオンのクレジットカード(VISA)とゆうちょ銀行の口座だけで十分でしょうか? 出品するんだよね?ゆうちょはともかくVisaカードなんて出品に何の関係があるの? あなたが質問してるのはあくまでも >ほかの出品者とか見てると >クレジットカード決済というところでたくさんのクレジットカードに対応できていたり 取引画面上でのカードのことよね、 あれは落札者が使うカードのことであって、あなたがVisa持ってようとなんだろうと あなたの「出品商品」には何の関係もありません。 わかんないといけないからめんどくさいけど一応書いとくけど かんたん決済だとクレカで決済できるわけ。 だけどそこに表示されてるカードブランドは、あくまでも落札者が決済に使うカードのブランドのこと。 早い話、ヤフーかんたん決済が「このブランドに対応できます」って言ってるだけだから あなたは自分の持ってるカードなんかいちいち考える必要ないの。 「かんたん決済」を選択して(出品時に)出品すりゃイイだけ。 出品者として参加するための手続きとしてのクレカってことならVisaでも何でも好きなの使ってください。 でもあなたの質問はあくまでも「出品者としての代金受け取り方法」でのクレカのこと言ってるんでしょ? 無意味です。 >かんたん決算はできるようにしようと思ってます。 じゃあ問題ないでしょうが。 >これ以外であったほうがいいという口座があればお願いします。 基本ゆうちょがあればOK 郵貯使う人が少ないなんて書いてる人いるけどそんなもんその回答者にとっては、です。 ゆうちょ同士なら手数料は無料だし時間関係なく入金できるし通知も来るから便利ですからね。 私の場合は近くにメガバンクは1件もなくオークション代金の受け取りだけのために口座開設する気はないし メリットもないので(私にとっては) ジャパンネット銀行とSBIネット銀行、ゆうちょ銀行の3行です。 (プラスかんたん決済) メガバンクの取り扱いはないけど、数万件取り引きしたこれまでに何の問題も苦情もありません。 かんたん決済があればメガバンク無しでも落札者は振り込み手数料は少しは抑えられるんだし 別に無理に銀行増やす必要もない。

• 回答No.3
noname#117865

かんたん決済とゆうちょがあれば十分だと思います。 どちらかといえば送料(宅急便で北海道→九州)とかで諦めることはありますね。 個人ではどうしようもないので、気にしないことです。

• 回答No.1
  • FEX2053

落札する方は、別に口座の数が多い少ないで応札を決めませんよ。むしろ「口座の数が少ない」=「素人の個人がオークションに掛けている」=「掘り出し物や丁寧に使われた状態のいいものが多い」という判断をすることが多いんじゃないかと。 口座の数がむやみに多いと、業者じゃないかと思いますので。