• 締切済み

フィットとコルト

今フィットとコルトで迷ってます。乗られてる方、詳しい方などがいたら良い所や悪い所などを教えてください。

みんなの回答

  • akgo163
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私はコルトラリーアートバージョンR(1500CC)に乗っています。 このグレードはスポーティな走りが好きな人におススメです。 1.長所 ・加速が良い。低速でのトルク。運転していて楽しくなります。 ・心地良いエンジンサウンド ・ターボだが、燃費もそこそこいい。ただしハイオク仕様(10.15モード15.4K~15.6K)  自分の場合は14Kぐらいです ・なかなか見かけないので珍しがられる。(フィットのように売れていない)。 ・性能の割りに価格もそこそこ 2.短所 ・タイヤ、ホイールが高価。 交換となると、かなりの出費 総合してみると、 コンパクトカーでスポーティな走りを楽しみたい人におススメな車です。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/version-r/index.html
回答No.2

 コルトに乗っています。(嫁の買い物用ですが)  フィットは馴染みのプリモ店で何度も試乗や代車で乗りました。  乗り心地に関しては、コルトだと思います。  シートに厚みもあり、サスペンションストロークも大きくて街乗り程度だと非常に快適です。  逆にフィットはスポ-ティーな乗り心地で、硬めのシートが長距離でも疲れにくいらしいです。  1.3L車のパワーに関しては、どちらもパワフルではないですが不満もないです。どちらもCVTですから燃費もいいですし、エアコン全開+登り坂道でもエンジン回転数を高めにキープしたまま車速を維持してくれます。燃費はコルトでだいたい13~16km/Lくらいです。  内装に関しては、コルトのGグレードもしくはリラックスエディションのシートはとてもお奨めできます。1クラス上級の車と較べても遜色ありません。  その他のグレードは、シート表皮の質感はフィットに似ています。  新車の話ですと、フィットはそろそろモデルチェンジが迫っていますが、コルトはあと1年以上は現役だと思われます。その分、フィットの方が少し安く買えるそうですが。  あと、コルトにはラリーアートってグレードがあります。これは試乗だけしましたが、かなり強烈です。うちのコルトとは別物の車でした。予算があれば欲しかったですが、残念ながらコルトを買った頃には噂しかありませんでした。   使い道にもよりますが、年に1度くらいしか100km以上の遠出をしないのなら、コルトをお奨めします。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

走行性能だったらコルト 燃費とるならフィットですね 足周りをいじるの前提ならばフィット

関連するQ&A

  • コルトとフィット いくらしますか?

    新車の購入を考えています。 下取りは無しです。 コルトかフィットか迷っています。 コルトもフィットも、一番安い種類の物で、 車体本体とそれ以外の諸費用、総額で、 いくらぐらいで買えますか? 実は予算が少ないんです。 予算に届かない場合、軽自動車に変更するかもしれません。 宜しくお願いします。

  • コルトプラスとフィットについて

    今車体(室内)の大きなコンパクトカーを探しています。 いろいろ調べた結果、コルトプラスとフィットは室内がけっこう 広いみたいです。 このふたつの長所と短所を比較してもらえないでしょうか?

  • 三菱コルトの純正ホイールをホンダのフィットに取り付けられますか?

    三菱コルトの純正ホイールをホンダのフィットに取り付けられますか? コルトのホイールは14×5.5 100/4H オフセット+40 フィットのホイールは14×6 100/4H オフセット +38 サイズ的には取り付けられると思います。 しかし、質問を検索したとき、”ホイールの取り付けよりもボルトの逃げがあるか?ないか?”という記述があったのですが、私はナットについてほとんど知らないので、質問させていただきました。 取り付けても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • フィットRSorコルトラリーアートverR

    この2台で悩んでます。 自分は峠などで走り込むような乗り方はしませんが、マイルドな加速だけは許せない。 という事でこのようなグレード。 そして操作を楽しみたいからMTを選びました。 最後の最後で 見た目や内装を考えてフィットか あくまで加速性能をとってコルトか そこで悩んでいる次第です。 実際の所、この2台の加速は体感的にかなり違った物になるのでしょうか? またほ

  • 三菱車 コルト

    三菱のコルトを購入しようと思っているのですが三菱ってどうなんでしょうか?以前問題になっていたので気になります。それと自分がコルトに乗っていたり家族や友人が乗っていてコルトに詳しい方は良い所や悪い所を教えてください。お願いします。

  • コルトを限界値引きで

    今度会社で車有車を買い換えようと思います。 どうせ乗り潰すので安い方がいいです。となると 今存亡の危機に立っている三菱のコルトを 狙おうかと思います。なにせフィットの1割 位しか売れてないそうなのでセールスマンも 困っているでしょう。そこで足元を見て 安く買い叩いてやろうかと思います。 実際私の先輩もパジェロを持っていて 乗り換える時さんざん買い叩かれまいした。 ですので当然の事だと思います。 実際コルトのディーラーの仕入れ値は どれくらいなんでしょう?定価の 8掛けくらいでしょうか?そこらへんで 指値を入れようと思います。

  • コルトとコルトプラスのドアの大きさ

    コルトプラスの左リアドアを大きく凹ませてしまって修理に出したいのですが、もしかしたら中古部品を買って取り替えたほうが安いのかな、と思い探してみました。 コルトのドアは多数見つかったんですが、コルトプラスのものだと良いものが見つかりませんでした。 コルトのドアでも使えるようなら迷わず購入するのですが、買ったあとで取り付けできなかったら・・・と思い迷っています。 見た目は変わらないように見えるんですが・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三菱コルトプラスについて

    久しぶりにマイカーを購入しようと思っています。 コンパクトカーで検討していますが、 街を見ていると、コルトプラスのスタイルがなかなかだな~ と思うのですが、全く売れてないようですね。 試乗した感じもそれほど悪く感じなかったのですが。 また、雑誌等の評価も、同クラス(ヴィッツ、フィット、デミオ ノート・・・)と比較して決して高くないようです。 自分が変わっているのでしょうか・・・? ユーザーの方、またそうでない方も、コルトプラスについて何か 情報がありましたら(モデルチェンジの予定等も含めて)お教え いただけないでしょうか?

  • フィールダー、エアウエイブ、コルトプラスの違い

    カローラフィルダー、ホンダエアウエイブ、三菱コルトプラス、 この3つから選ぼうと思っています。 あまり変わりはないような気がしますが、 荷物を積む容積が少々違うような気がします。 荷台の広さとか、運転をした感じ、座り心地を教えていただきたいです。 以前は、ちょっと前のカローラに乗っていて、今はコルトとフィットを運転しています。

  • 三菱コルト・プラスってどうですか

    車の購入を検討しています。 燃費がよくて、コストパフォーマンスがよい車を探しております。 候補として、ホンダのフィット 日産のノート 三菱のコルト・プラス等を候補に入れながらいろいろ調べております。 お薦めの車を教えてください。 自分としては三菱のコルト・プラスが装備の割りに低価格で魅了があると思っておりましたが、車の板金修理をしている従兄弟の聞いたところ全くだめだといわれました。 エンジンが良くないとのことでした。 車に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。