• 締切済み

三菱車 コルト

三菱のコルトを購入しようと思っているのですが三菱ってどうなんでしょうか?以前問題になっていたので気になります。それと自分がコルトに乗っていたり家族や友人が乗っていてコルトに詳しい方は良い所や悪い所を教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

 フィットからコルトに絞られたんでしょうか。  家族の足用に1.3エレガンスに乗っています。  リコール隠し問題でイメージダウンの三菱自動車でしたが、コルトに関しては対象外の話です。  初期型にヘッドライトの留め具とシフトレバーでリコール届け出があったくらいで、ブレーキや駆動系は今のところリコール等は発生していません。  コルトが設計された時はベンツと提携していた時代で、コルトと兄弟で設計されたのがスマートブランドで売られるForFourです。外見もなんとなく似ていますよ。  コルトの利点は、乗り心地・内装質感・燃費のバランスが非常にいいと思います。  どれもNo.1とはいかないので、雑誌でもライバルとしか取り上げられませんが、大きなストロークのサスペンションで路面が荒れていても乗り心地は悪くならず、分厚い座面のシートで座り心地もいいです。  内装も手触りのいい生地が使われ、黒内装の他にベージュ系が選べるのがポイント高かったです。今はグレードで選べる範囲が決まりますが。  燃費は街乗りで13~16km/Lは走ります。

参考URL:
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=11401
回答No.2

コルト(初期型、1300cc)の代車に1ヶ月乗ったので感想を。 良い点 CVTのおかげで1300ccとは思えない走り、燃費のよさ、扱いやすいボディの大きさ、サスが硬すぎず、柔らか過ぎず 悪い点 電動パワステが変(リコールで直ったはず?)、後席を畳むと前席は一番前になり運転しづらい、スマートシフトは使いにくい やはり、乗ってみないとわかりません。個々の好み、気にするポイントが異なります。 私は三菱ディーラと10年以上付き合いありますが、多少のミス等ありましたが、著しく嫌な思いはありませんでした。いいディーラ、サービスマンに会えるといいですね。

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

価格コムの下記URLの書き込みをご参考にして下さい。三菱車に乗っていますが、コルトではありません。リコール以降、販売会社の統合を進めて店の数が減っていますが、サービスは良くなっています。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70100410126

関連するQ&A

  • 三菱コルト・プラスってどうですか

    車の購入を検討しています。 燃費がよくて、コストパフォーマンスがよい車を探しております。 候補として、ホンダのフィット 日産のノート 三菱のコルト・プラス等を候補に入れながらいろいろ調べております。 お薦めの車を教えてください。 自分としては三菱のコルト・プラスが装備の割りに低価格で魅了があると思っておりましたが、車の板金修理をしている従兄弟の聞いたところ全くだめだといわれました。 エンジンが良くないとのことでした。 車に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 三菱パジェロミニかコルトか

    来年、子供が生まれる予定なので車の購入を 考えています。 以下が購入する際の条件です。 1.三菱であること (親が三菱で勤めていたため) 2.軽かコンパクトサイズであること (妻がコンパクトよりも大きいと運転に不安があるため) 3.ぶつけられたときの安全性が高いこと (家族のことを考えると安全性が一番重要かと考えてます)   4.金額が150万円以内であること 上記の1~4までを考えるとパジェロミニ(第一希望)か コルト(第二希望)と考えてるのですが車に詳しい方 意見をお聞かせいただけないでしょうか。 なお、パジェロミニについては前部、後部席にサイドエアバック (カーテンバック)がつかないのが安全面で唯一気になっています。 よろしくお願いします。

  • 三菱コルトプラス

    愛車のシートカバー 車のシートカバーを手作りしたいと思います、機種は三菱のコルトプラスです。 型紙等は販売されているのでしょうか。フィットパターンを以前見た記憶がありますが どれが合うか分かりません、宜しくお願いします

  • 三菱コルトの欠陥?

    最近、親父から1年弱しかのっていない三菱社のコルトもらいました。コルトに乗る前はマーチ、フィットといった同クラスの車に乗っていました。 昨日、コルトで会社から帰宅しようとエンジンをかけ、シフトをドライブに入れたところ、なぜかNレンジが点滅してDレンジは点灯し不思議に思いながらもそのまま発進したところエンジンだけ吹けあがって少しは進むのですがほとんど前進しませんでした。これはまずいと思い直ちにエンジンを切り、もう一度かけましたが同じ状況なのでしばらく切って待ったところいつものようにDレンジだけが点灯し、発進もスムーズにいったのでなんとか帰宅することができました。 翌日、早速ディーラーに持っていきみてもらったところ Nが点滅するときはエラーを探知したときになるものだと言われ、原因はわからないがおそらく何かの電波を感知してエラーを起こしたのではと言われました。特に問題もないのでコンピューターの記憶は消しといたので大丈夫ですといわれたので私自身もなんとなく納得し帰りました。しかし、翌日またもや同じ現象が起きました。 その日は私もこれは電波とかの問題ではないのではと思ってしまいました。PからDに入れるとブレーキを踏んでいるのに動力に繋がるときのショックがすごくきました。発進をすれば、マニュアルでいえばクラッチが滑っている感じで相当吹かさなければ前には進みません。 私自身、三菱の不祥事は知っていますがあまり気にしないほうなので普通に乗っていました。まだ車自体新しく距離も15000キロくらいです。乗り方も私、親父共々丁寧に乗っていたつもりです。 私の予想なのですがあれはミッション系の問題なのではないかと思います。不正電波が正しければ、最近ヘッドライトを社外品のHIDに替えたのが原因なのでしょうか。 御意見よろしくお願いします。

  • 三菱コルトに適応するカップホルダーを探してます

    三菱コルト平成16年式を、中古車で購入しました。丸い方のエアコン吹出し口(ドア側)にカップホルダーを装着したいのですが、適応するものが見つかりません。コルトオーナーの方、適応するものがあれば、教えていただけませんか?

  • 三菱コルトのCM

    数日前に投稿したのですが、明確な答えがわからないままでしたので、 いったん締め切り、再度投稿させていただきました。 三菱コルトのCMですが、今、「over the rainbow」が流れていますが、 アレを歌っているのは誰でしょうか? 前回の質問でいただいた手がかりとしては、 ・男性1人、女性2人の3パターンがある。 私は山崎まさよしと、元ちとせと、ユーミンの声に聞こえます。 ・以前のCMではエリッククラプトンが歌っていた。 CMには歌っている人の名前のテロップがでておらず、 三菱のHPもクラプトンの名前しか載っていません。 分かる方がいらっしゃれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱コルトへのカーナビ取り付け

    コルトを購入したのですが、カーナビは自分で好きなものを付けようと思い、オーディオレス仕様にしました。それによりインパネの部分に2DIN仕様のナビがスッポリ入るスペースが出来たのはいいのですが、2DIN型のナビであったら、どのような物でも取り付ける事は可能なのでしょうか?私的にはアルパインINE-W099というものを付けたいのですが… 2DIN仕様のカーナビは中のCDのディスク等を取り出したりする際に、画面が手前にスライドするので、コルトのコラムシフトと干渉する様に見えて仕方がありません。三菱に問い合わせたところ、純正品以外の製品についてのコメントは控えさせてもらうとのことで、もし知っている方がおられましたら教えて下さい。

  • 三菱コルトのロードノイズについてです。

    三菱コルトのロードノイズについてです。 先日、中古で平成17年式コルト1300cc 走行33000キロを購入しました。 10年落ちの2.5リッターセダンからの乗り換えでしたが、よく走り、剛性感も高く満足しています。 ただ、街乗り(速度0~50キロ)では静かなのですが、 速度60キロを超えたあたりからロードノイズ(床下からの騒音?)が「ウォ~ン」と 室内に響き、かなりうるさく感じます。 ステアリングのぶれや振動はありません。 タイヤは車屋さんのサービスで、新品の「DUNLOP FALKEN SINCERA SN828」 175/65 R14をつけてもらいました。 安いタイヤなので、タイヤの構造上のノイズなのか、 コルトのもともとの構造による高速走行時の床下からの騒音なのか 判断がつきません。 タイヤが問題であれば買い替えを検討したいと思います。 コルトの特徴?であればあきらめます。両方かな? 同じクルマ、または同じタイヤを利用している方いらっしゃいましたら、 ご意見等頂ければ幸いです。

  • コルトとベリーサどちらを買えば・・?

    現在乗っている車の車検を機に、新車購入を考えています。予算は150万円です。候補は2つに絞っています。三菱のコルトかマツダのベリーサ。コルトだったら1.3M、2WDのCD付かNAVI付にしようと考えています。ベリーサだったらCの2WD、オプションなしの標準装備にしようと考えています。本命はベリーサなのですが、予算が150万円しかないので、標準装備だけでもそんなにも値引きできるものかと思います。コルトはHDDではなくDVDナビなので更新にもお金がかかるし、そこが考えどころです。どなたかベリーサを150万円以下で購入された方はいますか?また、実際この2つで迷われてどちらか購入された方、決め手は何だったのでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 三菱コルトのイグニッション配線の並びを教えてくざさい

    はじめまして。 私は三菱コルトにバイパー用エンジンスターター RSK-3を専用ハーネスを使わずに直結で接続しよううと 考えております。どなたか三菱コルトの6Pイグニッション配線の並びが解る方宜しくお願い致します。