• ベストアンサー

三菱コルトのCM

数日前に投稿したのですが、明確な答えがわからないままでしたので、 いったん締め切り、再度投稿させていただきました。 三菱コルトのCMですが、今、「over the rainbow」が流れていますが、 アレを歌っているのは誰でしょうか? 前回の質問でいただいた手がかりとしては、 ・男性1人、女性2人の3パターンがある。 私は山崎まさよしと、元ちとせと、ユーミンの声に聞こえます。 ・以前のCMではエリッククラプトンが歌っていた。 CMには歌っている人の名前のテロップがでておらず、 三菱のHPもクラプトンの名前しか載っていません。 分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)
  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前回、回答させていただいた者です。 サイトに返答が最近出たのですが、やはりユーミンだった様です。 もうご存知でしたら、ごめんなさい。 https://mitsubishi-motors.e-srvc.com/cgi-bin/mitsubishi-motors.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=l57gddug&p_lva=&p_refno=021025-000002&p_created=1035513508&p_sp=cF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTEzOCZwX3BhZ2U9MQ**&p_li=

crocs
質問者

お礼

再びご回答いただきありがとうございます。 やはりユーミンでしたか! ありがとうございます。この記事見るまで正解知りませんでした。

その他の回答 (3)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.4

CMは3種類です。 「環境編」は元ちとせさん 「安全編」はユーミン 「フリーチョイス編」では山崎まさよしさん 3人の歌う「オーバー・ザ・レインボー」は、CMのためだけに収録されたものでCD化の予定はないようですね。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20021118_10.htm
crocs
質問者

お礼

やっと公式発表になったようですね。 特徴のある声の方ばかりなので、想像はついていたのですが、 確証が無く、やっと分かった。といった感じですね。 ありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

すいません、先の回答のリンクは直リンク不可のようです。 メーカーサイトのトップページから、お客様サポートにはいって良くあるお問い合わせを参照して下さい。 失礼いたしました。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/index.html
crocs
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくある問い合わせのページは見落としてしまっていました! 三菱も思わせぶりですよね~。 2件まとめてのお礼とさせていただきます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

今の所伏せられているみたいです。(メーカーサイトより) あのこぶし回しはきっと、元ちとせさんじゃないかと・・・・ あとは解りません。

参考URL:
https://mitsubishi-motors.e-srvc.com/cgi-bin/mitsubishi-motors.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=69oXyuug&p_lva=&p_refno

関連するQ&A

  • 三菱コルトのCMの歌っている人。

    三菱の車、まじめ・まじめ・まじめコルトのCMで、 「over the rainbow」が流れていると思うのですが、 コレを歌っている人は誰なんでしょう? 数名いると思うのですが、三菱のサイトにはCMの記述がなかったように 思えます。 私は、元ちとせ、山崎まさよしの声に似ていると思うのですが・・・? (オーガスタつながり?) 元ちとせは結構自信があるのですが、山﨑まさよしはちょっと違うような気も・・・ 何パターンあるのか、誰が歌っているのか、 もしくはそれがわかるサイト、ありますでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • CM曲で山崎まさよしさんが歌う「over the rainbow」はCD化されているんですか?

    三菱の車コルトのCMで、山崎まさよしさんが「over the rainbow」を歌われていらっしゃいますが、CDになっているんでしょうか? ご存知の方いらしゃいましたら、教えてください。

  • 三菱コルト「ラン編」

     三菱コルトCMは「over the rainbow」をいろんな人が歌ってますが、最新版「ラン編」の軽快な歌は、いったいだれでしょう?三菱のHP見ても、アーティスト名がなかなか読めません。 ※元ちとせでも松任谷由美でも、クリスタルケイでもありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱コルトのCMで…

     三菱コルトのCMではっきりとは覚えていないのですが、女の子が母親(姉?)と出てくるCMがあるのです。 で、その女の子の名前とか年齢が知りたいです。たぶんかなり若いんでしょうが誰かわかりますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • まじめ まじめ まじめ COLTのCM

     まじめ、まじめ、まじめ、COLTのCMの曲で、山崎まさよしでも、元ちとせでもない人が歌っているバージョンの歌を歌ってる人は誰なんでしょうか?教えてください。(僕の予想では中島みゆきのような気がするんですけど…)

    • 締切済み
    • CM
  • ミツビシのCM「ハートビートモータース」の曲。

    ミツビシのCMでたぶんエアトレックのやつなんですが・・・あの音楽について知りたいのですが・・・ ディレクアンドドミノスという昔のバンドみたいで すが検索しても見つかりません。一説にはエリッククラプトンがいたバンドとか・・・ なんでもいいんでおしえてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 渋い系の洋楽!探してます!教えてください!

    中1男子です。最近いろいろと疲れているので渋い系の洋楽が聴きたいです。なんかありませんか?? ちなみに邦楽では「山崎まさよし」や「森山直太郎」などを聞いていました。あと僕が知っている洋楽では「エリッククラプトン」などを聞いていました。 なにかありませんか?あったら教えてください。

  • 元ちとせと山崎まさよし

    8月24日に広島であった野外ライヴ”サウンドマリーナ”に参加された方にお聞きしたいです。 元ちとせさんが歌われていた曲に「名前のない鳥」があったと思うのですが…どうでしょうか?? 私は「名前のない鳥」は山崎まさよしさんの曲だと思っていたのですが…同じ事務所だから?それとも山崎さんも出演していたから?? ご存じの方、教えて下さい!

  • アコムのCM他に出ている女の子

    アコムのテレビCM(窓口編の方)に出ている、ショートカットの女の子が気になります。 以前は山崎まさよしの曲がかかった、NTT(多分・・・)のCMで、 親友の結婚式に行けない妊婦役。 あとは通信講座のCMで「♪私はやりたい事があるのです♪」と唄っていました。 すごく普通っぽくてそのへんに居そうなんですが、なんか存在感があって好きです。 名前はなんというのでしょうか。あと公式HPはあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ~アコースティックな曲~

    自分は弾き語りをしているのですが 最近、洋楽も聞き始めました。 いつも弾き語りをしているせいかアコースティックな曲を 積極的に聞きます。邦楽では山崎まさよしなどです。 そこでアコースティックな洋楽の曲を教えて欲しいです。 エリック・クラプトンのアルバム「アンプラグド」と、 オムニバス「ギターソングス」の中の曲は聞きました。 参考 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TPFVO/249-5921239-8405959?v=glance&n=561956 他でいい曲ありましたらアーティスト名と共に書いてくださると 嬉しいです。 よろしくお願いします!!