• 締切済み

三菱コルトのCMの歌っている人。

三菱の車、まじめ・まじめ・まじめコルトのCMで、 「over the rainbow」が流れていると思うのですが、 コレを歌っている人は誰なんでしょう? 数名いると思うのですが、三菱のサイトにはCMの記述がなかったように 思えます。 私は、元ちとせ、山崎まさよしの声に似ていると思うのですが・・・? (オーガスタつながり?) 元ちとせは結構自信があるのですが、山﨑まさよしはちょっと違うような気も・・・ 何パターンあるのか、誰が歌っているのか、 もしくはそれがわかるサイト、ありますでしょうか?

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)
  • CM
  • 回答数6
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • nihonjinn
  • ベストアンサー率39% (79/200)
回答No.6

私は山崎まさよし、元ちとせに激しく同意します。もう一人の女性のは聞いたことがないです。どんな風に歌っているか楽しみです。 三菱のホームページにもプラクトン以外名前を乗せていませんし、次々別の実力派歌手に歌わしていき話題にする広告代理店の戦略なんでしょうか。実際こうして私を含めその狙いにはまっている人がいますしね。

crocs
質問者

お礼

そうそう。全然公式HPには何もないんですよね。 元ちとせ(は確実だろうから。)のHPにも行ってみたんですが、 そのような記述なし。 まんまと戦略にハマってますね・・・。私、nihonjinnさんも・・・。

crocs
質問者

補足

回答がこれ以上増えそうにないので、いったん締め切りさせていただきます。 再度、新たに質問させていただきます。 ありがとうございました。

  • pichita
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.5

 #3で答えた者です。昨日男性バージョン見たら、やっぱり私も「山崎まさよしさん」に聴こえてきました・・。  実際どなたなのか早く知りたいですネ!

crocs
質問者

お礼

山﨑まさよしは、以前タイヤのCMだったかな? 「どこまでも行こう~♪」の小林亜星の曲を歌ったときも、 話題になりましたね。 いったいだれなんでしょうか?

回答No.4

初期の頃?はEric Claptonが歌っていて、次に元ちとせさんのバージョンを よく聞く様になり、最近は山崎まさよしさん(あの特徴的な声は、山崎さん だと思います)の歌をよく耳にします。 あともう1人、女性のバージョンがありますね。 ユーミンかとも思ったのですが少し違う様な、白鳥英美子さんの声にも聞こえる様な・・。 でもまだ、海外の人なのか国内の女性歌手なのかも分かりません(^^;

crocs
質問者

お礼

私も、元ちとせ、山崎まさよし、そしてもう一人は、 ユーミンに聞こえる気がします。 over the rainbowと曲のタイトルは出ているのに、 誰が歌っているか名前が出てないんですよねーCMに・・・。 気になりますー。

  • pichita
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.3

 私も「元ちとせさん」は自信あるのですが、男性は「平井堅さん??」のように聞こえたのですが・・自信ないです・・。  全部で3パターン(女性2パターン、男性1パターン)あるそうなんですが、女性のもう1パターンは、私もまだ聞いたことないです。  全然回答になっていなくてスミマセン。今後も、じっくり聞いてみますね。私も気になります!

crocs
質問者

お礼

やっぱりそうですよね! 最初の2件の回答を見て、私自身、もう 何を見たのだかわかんなくなっておりました・・・。 男性1パターン、女性2パターンですか! 平井堅を意識して聞いてみます。 山﨑まさよしも、っぽいなと思ったのですが、 どうも、声の伸びたあたり(あいまい表現ですね・・)が 違うなとは思っているのですが。 ありがとうございます。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

三菱のページに「オーバー・ザ・レインボウをエリック・クラプトンがカバー」と出ていますよ.(参考URL) 実は私も最初聞いたとき,「元ちとせ?」と思いました.

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/ad/majime/cm_majime.html
crocs
質問者

お礼

クラプトンのがあるのは知っていたのですが、 ここ1、2日前から違う人が歌っているような気がするのです。 ひょっとしたらコルトのCMではなかったのかな・・・? でもそれが流れた時、名前でていないかなって必死で見ていたので、 多分間違いではないと思うのですが・・・。 三菱のサイトにCMのページあったのですね。 見落としていました。ありがとうございます。

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.1

エリック・クラプトンです。日本でのコンサート時にも歌っていました。三菱は最近のCMの選曲はスゴク良いと思います。過去にもレイラとか使っていたし・・・。

crocs
質問者

お礼

クラプトンが歌っているのは知っているのですが、 別の人が歌っているバージョンがつい、昨日くらいから流れている 気がするのです。 ひょっとしたらコルトのCMではないのかもしれません・・・。 自信がなくなってきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三菱コルトのCM

    数日前に投稿したのですが、明確な答えがわからないままでしたので、 いったん締め切り、再度投稿させていただきました。 三菱コルトのCMですが、今、「over the rainbow」が流れていますが、 アレを歌っているのは誰でしょうか? 前回の質問でいただいた手がかりとしては、 ・男性1人、女性2人の3パターンがある。 私は山崎まさよしと、元ちとせと、ユーミンの声に聞こえます。 ・以前のCMではエリッククラプトンが歌っていた。 CMには歌っている人の名前のテロップがでておらず、 三菱のHPもクラプトンの名前しか載っていません。 分かる方がいらっしゃれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱コルト「ラン編」

     三菱コルトCMは「over the rainbow」をいろんな人が歌ってますが、最新版「ラン編」の軽快な歌は、いったいだれでしょう?三菱のHP見ても、アーティスト名がなかなか読めません。 ※元ちとせでも松任谷由美でも、クリスタルケイでもありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲で山崎まさよしさんが歌う「over the rainbow」はCD化されているんですか?

    三菱の車コルトのCMで、山崎まさよしさんが「over the rainbow」を歌われていらっしゃいますが、CDになっているんでしょうか? ご存知の方いらしゃいましたら、教えてください。

  • まじめ まじめ まじめ COLTのCM

     まじめ、まじめ、まじめ、COLTのCMの曲で、山崎まさよしでも、元ちとせでもない人が歌っているバージョンの歌を歌ってる人は誰なんでしょうか?教えてください。(僕の予想では中島みゆきのような気がするんですけど…)

    • 締切済み
    • CM
  • 山崎まさよしと元ちとせの噂

    知人に山崎まさよしさんと元ちとせさんが恋人だという話を聞いたのですが、本当でしょうか? ワイドショーなどでやっていたらしいのです。

  • Augusta Camp 2006

    こんにちわ。 今年、初めてオーガスタキャンプに参戦(観客としてですよ、当然)しました。 行こうと思ったきっかけは「スキマスイッチ」と「福耳」でしたので、杏子さんも山崎さんもスガシカオさんも元ちとせさんもCOILさんもあらきゆうこさんも名前は知っていたんですが、スキマスイッチさん以外の楽曲は知らなかったんです。 でも山崎さんのパフォーマンスみて感激して、今でも心に残っています。 山崎まさよしさんのライブで質問なんですけど、 舞台袖に吊るされていたモニターに「Saturday」と映し出されたときに歌っていた曲って何の曲か分かりますか? 何の曲が今でもわからないんです。 歌詞とか覚えてなくて、すごくわかりずらいと思うんですが、わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。 今でも心に残っている曲なんです。

  • 杏子さん?

    今テレビを見てたら、 「星のかけらを探しにいこうAgin」という歌を福耳with元ちとせで歌っていました。 そのボーカルが元バービーボーイズの杏子さんだと思うんですけど、そうですかね? なんか非常に懐かしかったです。 他に元ちとせさんと山崎まさよしさん、スガシカオさんが出ていたと思います。 それと「星のかけらを探しにいこう」って大分前に聞いたことがあるんですが、誰の歌 でしたっけ? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 元ちとせと山崎まさよし

    8月24日に広島であった野外ライヴ”サウンドマリーナ”に参加された方にお聞きしたいです。 元ちとせさんが歌われていた曲に「名前のない鳥」があったと思うのですが…どうでしょうか?? 私は「名前のない鳥」は山崎まさよしさんの曲だと思っていたのですが…同じ事務所だから?それとも山崎さんも出演していたから?? ご存じの方、教えて下さい!

  • COLTのCMの曲は・・・?

    jazzの名曲だと思うのですが、三菱COLTのCMで、松任谷由美さんや元ちとせさんがカバーしているあの曲は何と言う曲なのでしょうか? あと、その曲以外でもCMなどで使用されたjazzかボサノバの名曲がありましたら教えてください。

  • まさやんファンの方へ

    最近山崎まさよしさんのファンになったのですが 彼はしょっちゅうメディアに登場するわけではないので もうなんとも寂しいやら悲しいやら・・・ ビデオやCDではなくテレビ出演やラヂオ情報について知りたいのです。 動くまさやん、しゃべるまさやんをみたいし、インタビュー記事など とにかく最近のまさやんを知りたいです!! また常にこの先1ヶ月ぐらいのスケジュール予定などを 教えてくれるサイトがあれば教えてください。 (オフィスオーガスタのページは知ってます) どうかよろしくお願いします!!!!!!!!!