• 締切済み

三菱コルトのCMの歌っている人。

三菱の車、まじめ・まじめ・まじめコルトのCMで、 「over the rainbow」が流れていると思うのですが、 コレを歌っている人は誰なんでしょう? 数名いると思うのですが、三菱のサイトにはCMの記述がなかったように 思えます。 私は、元ちとせ、山崎まさよしの声に似ていると思うのですが・・・? (オーガスタつながり?) 元ちとせは結構自信があるのですが、山﨑まさよしはちょっと違うような気も・・・ 何パターンあるのか、誰が歌っているのか、 もしくはそれがわかるサイト、ありますでしょうか?

• crocs
  • お礼率83% (472/568)
  • CM

みんなの回答

• nihonjinn
回答No.6

私は山崎まさよし、元ちとせに激しく同意します。もう一人の女性のは聞いたことがないです。どんな風に歌っているか楽しみです。 三菱のホームページにもプラクトン以外名前を乗せていませんし、次々別の実力派歌手に歌わしていき話題にする広告代理店の戦略なんでしょうか。実際こうして私を含めその狙いにはまっている人がいますしね。

crocs
質問者

お礼

そうそう。全然公式HPには何もないんですよね。 元ちとせ(は確実だろうから。)のHPにも行ってみたんですが、 そのような記述なし。 まんまと戦略にハマってますね・・・。私、nihonjinnさんも・・・。

crocs
質問者

補足

回答がこれ以上増えそうにないので、いったん締め切りさせていただきます。 再度、新たに質問させていただきます。 ありがとうございました。

• pichita
回答No.5

#3で答えた者です。昨日男性バージョン見たら、やっぱり私も「山崎まさよしさん」に聴こえてきました・・。  実際どなたなのか早く知りたいですネ!

crocs
質問者

お礼

山﨑まさよしは、以前タイヤのCMだったかな? 「どこまでも行こう~♪」の小林亜星の曲を歌ったときも、 話題になりましたね。 いったいだれなんでしょうか?

回答No.4

初期の頃?はEric Claptonが歌っていて、次に元ちとせさんのバージョンを よく聞く様になり、最近は山崎まさよしさん(あの特徴的な声は、山崎さん だと思います)の歌をよく耳にします。 あともう1人、女性のバージョンがありますね。 ユーミンかとも思ったのですが少し違う様な、白鳥英美子さんの声にも聞こえる様な・・。 でもまだ、海外の人なのか国内の女性歌手なのかも分かりません(^^;

crocs
質問者

お礼

私も、元ちとせ、山崎まさよし、そしてもう一人は、 ユーミンに聞こえる気がします。 over the rainbowと曲のタイトルは出ているのに、 誰が歌っているか名前が出てないんですよねーCMに・・・。 気になりますー。

• pichita
回答No.3

私も「元ちとせさん」は自信あるのですが、男性は「平井堅さん??」のように聞こえたのですが・・自信ないです・・。  全部で3パターン(女性2パターン、男性1パターン)あるそうなんですが、女性のもう1パターンは、私もまだ聞いたことないです。  全然回答になっていなくてスミマセン。今後も、じっくり聞いてみますね。私も気になります!

crocs
質問者

お礼

やっぱりそうですよね! 最初の2件の回答を見て、私自身、もう 何を見たのだかわかんなくなっておりました・・・。 男性1パターン、女性2パターンですか! 平井堅を意識して聞いてみます。 山﨑まさよしも、っぽいなと思ったのですが、 どうも、声の伸びたあたり(あいまい表現ですね・・)が 違うなとは思っているのですが。 ありがとうございます。

• minatouri
回答No.2

三菱のページに「オーバー・ザ・レインボウをエリック・クラプトンがカバー」と出ていますよ.(参考URL) 実は私も最初聞いたとき,「元ちとせ?」と思いました.

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/ad/majime/cm_majime.html
crocs
質問者

お礼

クラプトンのがあるのは知っていたのですが、 ここ1、2日前から違う人が歌っているような気がするのです。 ひょっとしたらコルトのCMではなかったのかな・・・? でもそれが流れた時、名前でていないかなって必死で見ていたので、 多分間違いではないと思うのですが・・・。 三菱のサイトにCMのページあったのですね。 見落としていました。ありがとうございます。

• atsushi_k
回答No.1

エリック・クラプトンです。日本でのコンサート時にも歌っていました。三菱は最近のCMの選曲はスゴク良いと思います。過去にもレイラとか使っていたし・・・。

crocs
質問者

お礼

クラプトンが歌っているのは知っているのですが、 別の人が歌っているバージョンがつい、昨日くらいから流れている 気がするのです。 ひょっとしたらコルトのCMではないのかもしれません・・・。 自信がなくなってきました。 ありがとうございます。