• 締切済み

~アコースティックな曲~

自分は弾き語りをしているのですが 最近、洋楽も聞き始めました。 いつも弾き語りをしているせいかアコースティックな曲を 積極的に聞きます。邦楽では山崎まさよしなどです。 そこでアコースティックな洋楽の曲を教えて欲しいです。 エリック・クラプトンのアルバム「アンプラグド」と、 オムニバス「ギターソングス」の中の曲は聞きました。 参考 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TPFVO/249-5921239-8405959?v=glance&n=561956 他でいい曲ありましたらアーティスト名と共に書いてくださると 嬉しいです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

ギターソングスの中に入っている「ビック・イエロー・タクシー」はカバーなので、ちょっと古いけど元のジョニー・ミッチェルなんかどうでしょう? このアルバム全体がアコースティックでいいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HGA0/249-3472273-6787568?v=glance&n=561956&s=music