• ベストアンサー

カンワーカーについて

カンワーカーとは、プレス機械などを使ってアルミ缶やスチール缶を潰して再利用する仕事になります。 業者はなぜ?プレス機械を自社で設置しないで、下請け会社に任せるのか!業者は回収業者に回収料金を支払ってまで下請け会社に任せるのか?単純に自社でやった方が利益につながると思ってしまうのですが?その事について教えていただけたらと思います。メリットとデメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

それは機材の費用、それを動かす人やエネルギーに関係する費用、機材や缶の置き場に関する費用など、いつくも出費があるからでは?