• ベストアンサー

制服の処分

思い出とはいえかさばる高校時代の制服。 皆さんどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iraburyou
回答No.8

#2です 校区内のリサイクルショップ または 学校でのバザーにだします。 需要があるところというと、母校のバザーがよろしいのではないかと。 洗い換え用に購入する方が多いと聞いております。

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。 母校のバザー 母校なら買い手が付きそうですよね。 出品したいのですが、バザーやっているのかな(?) 調べてみようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

高校のとき、一学年上の先輩が作った学ラン(丈が少し長いだけで見た目は普通、でも内側に虎と竜の刺繍!)がかっこよくて卒業するときに譲ってもらいました。 自分が卒業するときに後輩に譲って欲しいと言われたので譲りました。ホントは記念にとっておきたかったんですが...。 その後何年か、その学ランはまるで伝統芸能のように先輩から後輩へ受け継がれていました。(笑)

a-la
質問者

お礼

いいですね~。 そんな伝統はありませんでしたが、 制服はやはり、学生時代の内に譲ってしまうのがいいかもしれないですね。

noname#21649
noname#21649
回答No.7

旧制中学として.疎開中に着るものがなくなって着ていました。何回か直したのですが結局最後は.ちぎって藁に混ぜて縄にしてしまいました。

a-la
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 時代の流れと厳しさを感じます。

noname#47050
noname#47050
回答No.6

不謹慎な回答ですが、将来就職して、彼氏が出来た時に着てみせてあげると、とても喜ばれます(笑)子供が中学生位になった時に思い出して着てみると、やはり喜ばれます、、、ていうかウケます(笑)

a-la
質問者

お礼

確かにそうですね。(笑) それまで綺麗にキープしておくことは結構大変そうですけれども(カビとか、しみとか)。

• sinjou
回答No.5

富士薬品の変質者が、態々家の倉庫から発見して、根負けして譲ってしまって大後悔しました・・・汗 スカートは処分しようか迷う日々です。 ミニチュアにしてランドセルを残すっていう商売が、5年位前に流行ってなかったですかね?

a-la
質問者

お礼

体験ありがとうございます。 思い出はやはり残しておきたいと思う人が多いのですね。

回答No.4

こんにちは。 私の場合は従姉から1組洗い替え予備用にお下がりをもらい1組新調。 卒業後、同じ高校へ入学予定の子のいる母の知人宅へお下がりしました。 従姉からの分は、もうけっこう生地がテカテカになってしまったので処分。 指定ジャージ類は名前が入るのでお下がりしませんでした。 田舎なため、人づてに「譲って欲しい」という話は普通にまとまってました。

a-la
質問者

お礼

ありがとうござます。 近所で着まわせる仲のよさがほほ笑ましいですね。

• chupaku
回答No.3

後輩に回す。 PTAに持ち込みリサイクルにしてもらう。 勿論母校です。 母校の制服のリサイクルはどこでもやっているのじゃないですか。

a-la
質問者

お礼

う~ん、中学時代のならかろうじてありますが・・・ あまりリサイクルしてないですね。

• iraburyou
回答No.2

程度が良ければリサイクルかお下がり。 けっこう需要があります

a-la
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみにリサイクルについてお聞きしたいのですが リサイクルショップでしょうか それとも、オークションなどでしょうか。 できれば需要のあるところへ持ち込みたいのですが。

• ro_ds1
回答No.1

20歳男です 卒業して2年たちますが 5月にはもうすべて処分してしまったと記憶しています

a-la
質問者

お礼

自分より若いですね。 確かにあまり取っておいてメリットはないですよね。 ありがとうございました。