• ベストアンサー

制服の処分

思い出とはいえかさばる高校時代の制服。 皆さんどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iraburyou
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.8

#2です 校区内のリサイクルショップ または 学校でのバザーにだします。 需要があるところというと、母校のバザーがよろしいのではないかと。 洗い換え用に購入する方が多いと聞いております。

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。 母校のバザー 母校なら買い手が付きそうですよね。 出品したいのですが、バザーやっているのかな(?) 調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

高校のとき、一学年上の先輩が作った学ラン(丈が少し長いだけで見た目は普通、でも内側に虎と竜の刺繍!)がかっこよくて卒業するときに譲ってもらいました。 自分が卒業するときに後輩に譲って欲しいと言われたので譲りました。ホントは記念にとっておきたかったんですが...。 その後何年か、その学ランはまるで伝統芸能のように先輩から後輩へ受け継がれていました。(笑)

a-la
質問者

お礼

いいですね~。 そんな伝統はありませんでしたが、 制服はやはり、学生時代の内に譲ってしまうのがいいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.7

旧制中学として.疎開中に着るものがなくなって着ていました。何回か直したのですが結局最後は.ちぎって藁に混ぜて縄にしてしまいました。

a-la
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 時代の流れと厳しさを感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47050
noname#47050
回答No.6

不謹慎な回答ですが、将来就職して、彼氏が出来た時に着てみせてあげると、とても喜ばれます(笑)子供が中学生位になった時に思い出して着てみると、やはり喜ばれます、、、ていうかウケます(笑)

a-la
質問者

お礼

確かにそうですね。(笑) それまで綺麗にキープしておくことは結構大変そうですけれども(カビとか、しみとか)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

富士薬品の変質者が、態々家の倉庫から発見して、根負けして譲ってしまって大後悔しました・・・汗 スカートは処分しようか迷う日々です。 ミニチュアにしてランドセルを残すっていう商売が、5年位前に流行ってなかったですかね?

a-la
質問者

お礼

体験ありがとうございます。 思い出はやはり残しておきたいと思う人が多いのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 私の場合は従姉から1組洗い替え予備用にお下がりをもらい1組新調。 卒業後、同じ高校へ入学予定の子のいる母の知人宅へお下がりしました。 従姉からの分は、もうけっこう生地がテカテカになってしまったので処分。 指定ジャージ類は名前が入るのでお下がりしませんでした。 田舎なため、人づてに「譲って欲しい」という話は普通にまとまってました。

a-la
質問者

お礼

ありがとうござます。 近所で着まわせる仲のよさがほほ笑ましいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.3

後輩に回す。 PTAに持ち込みリサイクルにしてもらう。 勿論母校です。 母校の制服のリサイクルはどこでもやっているのじゃないですか。

a-la
質問者

お礼

う~ん、中学時代のならかろうじてありますが・・・ あまりリサイクルしてないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iraburyou
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.2

程度が良ければリサイクルかお下がり。 けっこう需要があります

a-la
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみにリサイクルについてお聞きしたいのですが リサイクルショップでしょうか それとも、オークションなどでしょうか。 できれば需要のあるところへ持ち込みたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ro_ds1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

20歳男です 卒業して2年たちますが 5月にはもうすべて処分してしまったと記憶しています

a-la
質問者

お礼

自分より若いですね。 確かにあまり取っておいてメリットはないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校時代の制服の思い出を聞かせて下さい

     もうだいぶん前になりますが、私の通う高校は、男子は学ラン制服でした。  高校時代は何をやっても許される年頃なので、思いきり、楽しんでました。  学ランの第1,2ボタンは外しっぱなし、中に着るシャツは赤のド派手なシャツ。ズボンはスケーターという変形をはいていました。  先日、家で彼女に高校時代の写真を見せたら、「うふっ」と笑っていました。  みなさんの高校時代の制服の思い出がありましたら、聞かせてください。

  • 制服の思い出はありますか?

    学生時代の甘く切ない思い出や、大人になって憧れの制服や、着てみたい、着せてみたい制服などあるでしょうか? 高校生の時に、学校で暴れてズボンのお尻がよく裂けていました。 クラスに1人、痩せて貧相な女子がいて、どういうわけか針と糸を持っていて、いつも皆のお尻の世話をしてくれました。 クラス唯一の女性である彼女は、皆から感謝のことばもなく、デイトに誘われることもなく、何時も静かに微笑んでいました。 時々、男に交じってサッカーをしてる彼女の姿を思いだします。

  • ヤフオクには個人が制服を売れない?

    私が着用していた高校時代の制服をオークションに出品したんですが、古着の制服の出品は規約違反だと拒否られました。 でも、古着の制服ってメチャメチャ出品されてるじゃないですか? ちゃんとクリーニングして綺麗な状態で出品したのに・・・・。 業者さんしか出品出来ないのですか。 3年間愛用した想い出の制服なのに・・・・、拒否られたムカムカ!ナゼ? ブルセラショップに売るしかないのでしょうか?

  • 皆さんの高校は制服?私服?

    こんにちは、kaka-001と申します。 皆さんは高校時代、制服でしたか?私服でしたか? 私の場合全日で私服だったのですが 突如制服に変更・・・そんな事がありましたが 皆さんはどうですか?

  • 着なくなった制服、どうしますか?

    高校を辞めてしまったので、制服はもう着ません。皆様ならどうしますか?

  • 20代後半です。高校時代の制服を見つけました・・・

    よろしくお願いします。会社員の女です。 先日部屋の整理をしていたらきれいにたたんでしまってあった高校時代の制服を見つけました。 なつかしくて思わず着て「私もまだまだいける!?」などと悦に入ってしまいました。(笑) 同時に高校時代を思い出して、あのころに帰りたいなあ~と思いました。 高校時代は楽しいことや素敵なことばかりではありません。つらいこともたくさんあったけど、それでもなつかしさのほうが先行して涙が出てきました。 今の仕事や生活に不満はありません。欲を言えばキリはないけど、おかげさまで幸せだと思います。 だから涙が出る理由がわかりませんでした。すごく抵抗のある言葉ですが年をとった証拠なのでしょうか。 話はがらっと変わります… 来月初旬に会社の部課のお花見が予定されています。 私は暗かったり、つっけんどんとかそういう性格ではないですが社内では日頃から聞き役や笑い役です。花見でも余興は見て楽しんでいるだけです。 幹事さんから「たまには余興で何かやってよ」との要望もあり、今年は何かやらなければならない雰囲気です。 人を笑わせたり巧みな話術は持ち合わせていないので「見た目」で驚かせる(笑わせる)しかないのですが、ちょうど制服を見つけたのでこれを着て歌でも歌えばうけるかな?と思いました。 しかし高校時代の思い出が詰まった制服を余興に使うことは制服を冒涜している気もして躊躇しています。 かと言ってそれ以外で私にできそうなこともないし… たいへん散漫な内容の質問になりますが ※あなたの部課の女性がお花見に高校時代の制服で歌を歌ったらどう思いますか。(見たあなたは好意的に受け取るか受け取れないか) ※質問を読んでいただいたうえで高校時代の制服をそういうことに使うべきではないと思いますか。 ついでと言ってはなんですが…あわせて回答いただければうれしいです ※質問前半にも書いたように現在の仕事や生活に不満があるのではないのに制服をみつけてなつかしくて涙が出てきてしまう理由は何なのでしょう。まさか老化の始まりとか… ご回答、よろしくお願いします。

  • 高校の制服 どうする?

     高校を卒業したのですが、高校の制服をどうしようか迷っています。身近には制服をあげる後輩もいないので処分しようかと思っています。このままタンスにしまっておいても着ないと思うので。    みなさんは高校の制服どうしていますか?処分してしまった方いますか?

  • 制服の着こなしについて

    こんばんは! 私は現在19歳の専門学生なのですが、今度みんなで女子高生の制服でディズニーランドに行くことになりました! 幸い、私が女子高生時代に着ていた制服は見つかったのですがローファーが見つかりません。 捨ててしまったのだと思います。 そこで、12月だし北海道の女子高生は履いてるということで制服に黒かベージュのムートンブーツを履こうと思います! 関東の人としてはこの着こなしはおかしいと思いますか? ましてや、私は関東出身で現役の女子高生じゃないので見苦しいでしょうか? いつも高校生に間違われるので童顔な方だとは思うのですか…。

  • 制服で二人乗りデートの経験がありますか?

    先日、高校生のカップルが制服姿で、自転車二人乗りしている姿を見ました。 もちろん、二人乗りはしてはいけないことです。 しかし、自分は高校時代、女の子と付き合ったことがないので、うらやましく思います。大人となった今では、二人乗りなどできません。 みなさんは、制服&二人乗りデートの経験がありますか?

  • 制服

    この前友達が話していたのですが、皆さんから見て、 福岡県で可愛い制服の高校はどこでしょう。

このQ&Aのポイント
  • HP603Aの液晶パネルに表示がされない問題について相談です。
  • 4か月以上電源を入れていなかったHP603Aの液晶パネルが何も表示されないため、電源接続やコードの再接続を試しましたが、変化がありません。
  • どうすれば液晶パネルに正常に表示されるようになるか、教えていただけると助かります。
回答を見る