• 締切済み

高校の制服 どうする?

 高校を卒業したのですが、高校の制服をどうしようか迷っています。身近には制服をあげる後輩もいないので処分しようかと思っています。このままタンスにしまっておいても着ないと思うので。    みなさんは高校の制服どうしていますか?処分してしまった方いますか?

みんなの回答

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.5

何年か前ですが、友達の女の子は売ってましたねw 学校によっては高く売れるそうで。 割り切る人なら、捨てるよりお金になるので売ってる人も多いのではないかと思います。 ヤフーなんかにも結構出てますしね。

love2winter
質問者

お礼

 制服が高く売れるっていうのは聞いたことあります。でも売る気にはならないです。思い出の詰まった制服が知らない人の手に渡るのは嫌です。処分するならスパッと処分したいです。きれいなまま。  回答ありがとうございました。

noname#19632
noname#19632
回答No.4

私の子供たちの制服は1セットづつとってあります。 1セットというのは2枚あったスカートやズボンは1枚、 夏冬あったらデザインが同じなら1つ。 やっぱり思い出かな。 娘のルーズソックスは今、笑えます。 私が若い頃着ていた服など、着なくなってから10年ぐらいはとってったりしました。しかし、10年ぐらい経つと、邪魔だったり、どうしてとっておく必要があるのだろうと、ポイポイ捨てていました。 しかし、20年経つと宝物になります。 娘がそれを見て喜んだり、子供服にリフォームしたり、ブーツなど履いてくれたりしました。 でも、なんでもかんでもとっておくわけではありません。それじゃあ「捨てられない族」で荷物だらけになってしまします。厳選して、綺麗に洗濯して下さい。 クリーニング代もったいないので、エマールで手洗いですが。

love2winter
質問者

お礼

やはり思い出としてとっておかれる方が多いみたいですね。私はどちらかというと思い出になりそうなものも必要なくなったら捨てるタイプです。でもなぜか文房具はなかなか捨てれないんです。愛着がでるんですよね。文房具は捨てれないのに制服は捨てれるというのも変わっていますよね。制服どうしようか迷います。もう着ないだろうし。  回答ありがとうございました。  

回答No.3

ごめんなさい。書き方が悪かったですね。 下の子は今春から高校入学で 処分したのは、中学の制服です。 ハサミ入れるのってちょっと悲しいですけど、 万が一のためしてます。 以前ヤフオクで体操服を誰かに使ってもらえるならと 出品した際、 入札は女性限定でお願いしてたにもかかわらず 変な趣味の方に落札され、 慌ててキャンセルした経験がありまして・・・。 つい用心深くなってしまいます。

love2winter
質問者

お礼

 今春から高校入学ですか、おめでとうございます。回答ありがとうございました。

回答No.2

高校ではないですが、 先日中学の制服を処分しました。 一応ハサミをいれて。 上の子は男の子だったので、 中学のリサイクルに寄付しましたが 下の子は女の子なので、 知らない人が着用することに抵抗がありました。

love2winter
質問者

お礼

 私も女なのですが、回答者さんの下のお子さんの高校の制服はとってあるのですか?  あと私は制服を処分しようとは思っているものの、ハサミを入れる気にはなれないんです。そのまま処分したら、やはり危ないですか?    回答ありがとうございました。

回答No.1

冬服1セット残してあります。あとは・・・捨てたりあげたりしました。 一応・・・思い出かな。

love2winter
質問者

お礼

 思い出に制服をとっておく方って多いですよね。私は去年高校を卒業して、その時は制服はとっておこうと思っていたのですが、だんだんタンスの中が狭く思えてきて。制服って高校を卒業したら着ないですよね。  高校を卒業した後に、その高校の制服が必要になった、もしくは着る機会があった方はいますか?

love2winter
質問者

補足

 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校制服

    高校を卒業して制服を着る機会がなくなってしまったのですが このような制服はどこかで売ることができるのでしょうか? 制服は学校指定ではなく自由だったので、ブレザー(ほとんど 着ていません。)、黒・グレーのスカート(夏用、冬用)です。

  • 彼氏に高校の制服でエッチしたいと求められたら…

    高校を卒業してから彼氏に高校の制服でエッチしたいと求められたら応じますか? また、高校の制服は捨てないで取っておく女性は多いのでしょうか?

  • 卒業したけど制服で

    この前高校を卒業したのですが、明日のデートで制服を着ようかなと思っています。制服デート憧れていたので1回してみたいのですが、卒業してからなのでヘンでしょうか?知ってる人にあったら変に思われるかなとちょっと人目を気にしてしまいます。 みなさんなら制服着ますか? とくに同じくらいの年齢の方どう思いますか?

  • 高校の制服

    私は高校1年の女です。今制服のことで悩んでいます。中学の時の制服はスカートが長かったのですが、今通ってる高校のスカートはミニなんです。だから階段上るときやちゃりに乗るときにパンツがチラチラ見えて恥ずかしいです。どうにかなりませんか?見られても恥ずかしくない人っている? それと私は白いパンツしか持ってないんですけど、高校生ってみんな何色をはいてるの?

  • 学校制服(中学・高校)

    制服のスカートの丈を短くしている高校生(最近では中学生も珍しくなくなった)で、本当はイヤなんだけれど…という人も、中には多いのでは?と感じます。 周りがみんなしているから…。ダサいと思われたくないとか…。いろいろある・あったことと思います。 若い女性の私服や普段着でスカート姿を見ることが昔に比べて随分と少なくなったような気がします。学校制服でミニスカ制服を嫌々仕方無しに着用していたことへの反動のような気がしてなりません。 当事者(現役)の方だけではなく、ここ数年前に卒業された方にもお聞きしたいです。 私の地元では12年前に自分が高校を卒業する頃に徐々にミニスカ制服が台頭してきたのですが、当時は膝頭が見える程度の丈はあったものです。 服を与える立場にある親世代の方の意見もお待ちしています。また、男性の方のご意見もお聞かせ下さい。

  • 高校の制服

    うちの高校は制服がなく、私服でもOKな学校なんです。 でもやっぱり制服の方がいいと思い、近所で制服を扱っているお店を見てみたのですが、なかなかかわいいものが見つからないんです。(きっと田舎だからですが・・・) そこでネットで購入できるHPを探しているのですが、上手く見つけることが出来ないでいます。。 どこかかわいい制服が購入できるところはないでしょうか?

  • どこの高校の制服でしょうか?

    私は御茶ノ水の予備校に通っています。 最近、その予備校で見かけた女子生徒の制服が個人的に珍しく、どこの高校の制服か気になっています。 ※恐らく都内ではないかと思います。 その制服はセーラー?であり、後ろ襟が全体的に赤紫色で3本の黒い線で囲まれているのが特徴です。また、その襟は一見するとフェルトのような素材でできている質感でした。 もしそのような制服を知っているという方がおりましたら、どこの高校であるのか教えてください。

  • 高校の制服について

    今年から私立高校に通う女です 今月のはじめ位に高校の制服を買いました (店でも学校でも買えたので学校で買いました) 入学式までには制服が家に届くらしいのですがまだ届きません 別の高校の友達とかは制服がもうあるらしくて中学校に見せに行ったりしてるらしいです 私だけ制服がまだなくて待ち遠しいです お店に電話していつぐらいに届くか聞いたら答えてくれますか? もしくは家に届くんですが直接お店に取りに行っても平気でしょうか? 入学式が迫っているのにまだ制服が出来てないって事はありえませんよね…

  • 卒業後の制服は残しますか?

    先日、中学を卒業しましたが、もう2度と着ない制服なんですが、残しておくべきですか?特に私は思い出もなく処分しようか迷っています。セーラー服なので衣類の資源回収に出すか、燃えるゴミなのか?みなさんは、どうされましたか?

  • 22歳の高校生。制服について。

    通信制の高校にこれからほぼ毎日通います。 こないだ学校に行ったとき、私服より制服着ている子が多く、いいなあ…と思いました。 私は、16歳のとき高校を一度辞めているため、制服をまったく着れず後悔しています。 見た目は、童顔で背が小さいです。 よく中高生に間違えられて補導されそうになったりします(^_^;) 最初のうちは見た目でどうにかいけるかもしれませんが、話しているうちに歳がバレると想うんです。 そうしたら「こんな歳だけど、高校生気分を味わいたくて着てるんだ。前の高校すぐやめちゃったから後悔してて…」と言うつもりですが、やはり引かれてしまいますかね? ちなみに、先生に聞いたところ私以外のクラスの子は全員10代だそうです。(歳近くて17歳) 先生に「制服買う??」と聞かれましたが、その時は断ってしまいました…。 制服はいつでも買えるみたいなので購入しようか迷っています。 できれば現役高校生の意見が聞きたいです。 大人の方の回答も歓迎です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう