• ベストアンサー

ヤフオクには個人が制服を売れない?

私が着用していた高校時代の制服をオークションに出品したんですが、古着の制服の出品は規約違反だと拒否られました。 でも、古着の制服ってメチャメチャ出品されてるじゃないですか? ちゃんとクリーニングして綺麗な状態で出品したのに・・・・。 業者さんしか出品出来ないのですか。 3年間愛用した想い出の制服なのに・・・・、拒否られたムカムカ!ナゼ? ブルセラショップに売るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations.html やはり上記ガイドラインにより、衣服については、新品か古物商の許可が必要です。

その他の回答 (4)

noname#247941
noname#247941
回答No.5

制服を売ろうとする目的は失礼ですがあるのでしょうか。回答者様がヤフオクの規約のリンク貼って下さいました。 一般的に古着として制服を売る事はあり得ないと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

地域ごとに健全な専門店が有るものですよ。 学校制服リサイクル‎ 地域名、とかで検索すれば割とあります。 いかがわしい事目的で高く買ってほしいならブルセラしかないでしょうけど。

回答No.3

フリマアプリメルカリもそうですね。 高校の校舎内に入り、制服などを大量窃盗した馬鹿な輩が過去にいたから。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 服は普通に出せますが 使用済みの制服はクリーニングに出してもだめですね。 >24. 使用済みの商品のうち、以下に該当するもの 使用済みとは 使用済みと明記されていなくても、使用済みであることを示唆しているものもこれにあたります (1) 体操服、スクール水着、学生服 (2) 下着(補正用、ウエディング用およびマタニティー用のインナーウエア(下着)は、出品ルールを順守した上で出品が可能です) 出品ルールを確認する (3) アダルトグッズ (4) その他不衛生なもの 不衛生なものとは