• ベストアンサー

中古制服が高く売れるサイトは?

中古制服が高く売れるサイトは? オークションで売ろうと思って、ジャンルはレディースーコスプレー中古学生服などで色々検索しましたが、どれもショップ物だし、個人もありましたが、多くはもろにナイロン生地のコスプレ用で全く入札されていませんでした。 やはりマニアックなサイトの方が売れるのでしょうか? 安全なブルセラショップ、制服マニアなショップを知っていたらURLを教えてください。 その際、男性が買いたくなるような説明書きなど教えていただけたら嬉しいです。

noname#173539
noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.1

コスプレはそれっぽい服で良いんです。ですから、質よりも値段が安ければ良いのです。 本物の制服なら、有名校の物でなければただの古着です。

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、有名校じゃないと古着なんですね。 安くでもいいので買い取ってくれないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不要になった制服を安全に買い取ってもらえる所を教えてください

    実は、高校を卒業して、未使用のセーターや、もう不要のスカートなどを処分したいと思ってるんですが 捨てるのはもったいないから、 ネットオークションやリサイクルショップでお金に出来ないかなって思ってたんですが ヤフーオークションで制服のカテゴリを見ても、あまり入札は無く、 しかもオークションやるのが初めてなので、多少色々手を回すのが面倒臭いと思い どこか安全そうなサイト、もしくは所で買い取ってもらえないかと思うんですが、 一応、多少制服にも思い入れがあるので 買い取られて変なふうに使われるのも悲しいので できれば安全に買取してもらえるようなお店などで売りたいと思うんです。 それで、もしこれをご覧になってる方でそんな私に良い情報をお持ちの方がいらしたら教えてもらいたいです。 (でも、正直、どのお店も買い取ってそこからその制服をどうするのかは保障は無いのかなとも思うんですが・・。) 知ってたら教えてください。m(_ _"m)ペコ ちなみに、制服はどこかの有名私立というわけではないです。 公立で自由だったので、自分で個人的に買った制服です。 (EAST BOYとか・・。)

  • 中古制服買取販売について質問です。

    私は制服のコスプレが好きで、購入し恋人や趣味が似てる友人と制服で遊んだりといった趣味を持っています。 今回、はじめて中古制服買取販売のサイトを利用し、本物の制服を手に入れたい!と思い色々なサイトを見たのですが…大半が在庫なし。とても悲しくなりました。 そこで質問なのですが、 どんな方がこのようなサイトを利用し購入しているのか? 新作でも在庫なしと表記があるというのは、いつがタイミングなのか? 利用されたことがある方、悪質じゃないショップの見分け方など教えてください。 (ちなみに利用しようと候補に入れたお店→ http://www.matenrow.jp/index.html ) ご回答お待ちしておりますm(__)mよろしくお願いします。

  • ヤフオクには個人が制服を売れない?

    私が着用していた高校時代の制服をオークションに出品したんですが、古着の制服の出品は規約違反だと拒否られました。 でも、古着の制服ってメチャメチャ出品されてるじゃないですか? ちゃんとクリーニングして綺麗な状態で出品したのに・・・・。 業者さんしか出品出来ないのですか。 3年間愛用した想い出の制服なのに・・・・、拒否られたムカムカ!ナゼ? ブルセラショップに売るしかないのでしょうか?

  • コスプレ用の制服を作りたぃぃぃ♪

    私はコスプレに興味があり、頻繁に他サイトのオークションで『制服』を検索します。 いつからか、「制服を自分で作ってみたい」と思うようになり、色々サイトで調べたのですが、未だに『作り方』が載ってるサイトが見つかりません。 どなたか、作っている方、もしくはサイトを知っている方、私に教えてもらえませんか? ちなみに私は、ゲームに出てくるヒロインが着ている制服を作ってみたいと思ってます。 是非とも宜しくお願いします。

  • 中古車売買サイトを教えてください。

    インターネット上で中古車が安く売られているそうですが、安全さはどうでしょうか? また、yahoo auctionより他の中古車売買サイトを教えてもらいたいのですが。宜しくお願いします。

  • 東京で制服(ブルセラ以外)を売っている場所

    娘が4月に公立の通信制高校に入学します。 そこで、入学式やスクーリング、勉強を聞きに学校へ行く際に 制服を着用したいと言っているのですが、来月東京に行くので 可愛い制服を売っている場所を教えて頂けないでしょうか? ブレザーとミニスカ希望です。 例えばAKBの様な制服(?)は、可愛いな~と思うのですが、 コスプレの部類に入ってしまうのでしょうか? 近くで見た事が無いので生地等分からないのですが、しっかりと しているのであれば、それでも良いかな~と思っていますが・・・ 普通の公立や私立の制服であれば、出来れば色々な学校の物が 置いてあるショップを教えて頂ければ助かります! (原宿のCONOMIというショップはチェックしてみました)

  • 今、私は10歳ほど歳の離れた彼氏付き合っています。

    今、私は10歳ほど歳の離れた彼氏付き合っています。 彼の趣味(趣向?)のことでどう対応したらいいのかわからず悩んでいます。 彼は男子校出身だっだこともあるのか、女子中高生の制服にすごく憧れがあるようです。制服系のコスプレ衣装を持っていたり(パーティ用や絵を描くための資料用と言っていました)、Hなビデオや本やゲームもそういうものが多いみたいです。 それは付き合う前から知っていたし、こんなに年下の私と付き合うのだから少々ロリコンっぽいところがあるのかな、とは思っていました。 それに関しては本人の趣味だと思うし、特に何か思うことはないです。 問題はここからで…。 付き合い始めた頃に知ったことなのですが、彼の持っているコスプレ用の制服がパーティ用だけではなくブルセラショップで買ったものや友人の妹などからもらった本物もたくさんあるらしいのです。実際に見たわけではないのですが、彼が言っていたので間違いありません。 私はそれを聞いた時は「制服が本当に好きなんじゃしょうがないね」と言いました。でも正直なところ、だいぶショックでした。他の女の子が着たものがいいのか…って思ってしまって。 まあそれはしょうがないと言ってしまったので、私は見なければいいやと思うことにしたのですが、最近「ブルセラで買ってきた制服着てHしよう」という話になりました。 ブルセラで買ってきた制服を見るのはまず嫌だったし、私はちょっと潔癖症みたいなところがあって、古着など顔を知らない相手が着ていたものは普段からあまり着たくないので断りました。 私たちは普段から安めのコスプレ服を着てHしたりはします。私の高校時代の制服でもしたことがあります。だからなのか、彼から「何でダメなの?」と聞かれました。 確かにコスプレしたり制服着たりするのは嫌じゃないんですが…どうしても古着に抵抗があるのと、ブルセラで買った他の女の子が着ていた制服が嫌で、その時正直に彼に言いました。 そうしたら、彼は少し反省したみたいで「私がそんなに嫌がるならもう強要しないし、本物の制服は捨てる」と言ってくれました。 でも、私は確かに嫌だし、彼がそういう制服を捨ててくれるのはとてもうれしいのですが、彼の趣味や楽しみみたいなものを否定してる気がしてそれがとても嫌です。本当に好きな制服だろうし、きっとそれなりに高いお金を出して買ったものなのだろうし…。もちろん彼の趣味はそれだけではないですが。 趣味を否定して「理解のないキツイ女」だと思われたり、彼がそれでストレスを感じてしまうのはそれも悲しいと思うのです。 でもそれで返答を出し渋っていたら、「でもあの制服はお気に入りだし高かったし…でも私が嫌がることもしたくないし…」と彼が言い始めました。私にも絶対譲れない趣味はあるし、彼の気持ちがわからないわけではないのです。でも、彼女としては嫌なのです。 少し話し合って、彼は「やっぱり捨てる!」と言ってくれましたが確認してないので事実かはわかりません。しかし私はうれしいのですが、彼がすごく残念そうな顔をしていたのがひっかかります。 そしてもうひとつ。そのことがあってから、「ブルセラで買った制服は捨てるんだから、○○してよ」と言われるようになりました。 もちろん私があまり好んでやらないようなことを言われます。制服に関しては私の言うことを聞いてもらったのでそう言われた時は私も言うことを聞いていますが…。 付き合うということは我慢だ、とよく言いますがみなさんもこんな感じで我慢したりしてもらったり、という感じなのでしょうか。 あと、私が彼にブルセラで買った制服が嫌だと言ってしまったことは間違っていますか?趣味を否定する彼女は嫌だと思いますか? 彼の気持ちを傷つけないようにするためには、ブルセラで買った制服を持ってることくらい、我慢した方がいいのでしょうか。 これから先彼がずっとこのことを気にしてたら嫌なので、私はどういった言葉をかければいいのか、どういう気持ちでいればいいのか、良かったら意見を聞かせていただきたいです。女性側の意見もうれしいですが、出来たら男性の方から見た意見が聞ければうれしいです。 ここまでこんな長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 中古の攻略本を探してます。

    中古で「ファイナルファンタジー9 アルティマニア」を探しています。近所の中古屋を見に行ったのですが、どこにも売ってなかったです。 ネットで探そうと思ったのですが、私が知っているのは「古本市場」と「ブックオフ」だけです。そこにも売ってなかったです。 オークションとかじゃなくてネットで買える中古のサイトはありますか??

  • インターネットオークションサイトでの入札

    多くのオークションサイトがある中で 現在の価格が常時表示されるのではなく 入札者の入札額が公開されずに出品者以外には わからない類(せり?入札?)の オークションサイトってありますでしょうか?

  • コスプレ服(なんちゃって制服など)を出来るだけ良い値段で売りたい。

    タイトル通りなのですが、興味本位で某通販サイトでコスプレ制服を買ったのは良いですが、使うことも無く押入れに眠っています。 正確に言えば、数回家で着てみたくらいでほぼ新品そのままです。 安物であるとはいえ、ある程度のお金は出して買ったわけですし、出来れば良い値段で売ってしまいたいと思っています。 欲を言えば、上手くいって3着で合計6、7千円ほどは元を取りたいですが、やっぱりオークションが妥当なのでしょうか?という事で皆様、アドバイスをお願いします。 ちなみに、性を売りにして(例えば「女の子着用済み」など)売るような方法はご遠慮下さい。 売りたいもののリストは↓のホームページを参考にして下さい。 制服1 http://coscos.jp/abcostume/7.1/322-0191/ 制服2 http://coscos.jp/abcostume/7.1/322-0195/ ロリータガール http://www.cospooh.com/shop/gthc/glh0006re.htm