• 締切済み

相場はいくらぐらいでしょうか?

CDとDVDのデザインを頼まれたのですが皆さんはどのぐらいで引き受けているのか(相場)を教えていただけますか? CDの冊子は8Pです。DVDは冊子なし。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.4

いくら人の値段を聞いたって同じ事ですよ、あなたの技術力やギャラのレベルってのがあるんですから ロゴだってそう。 100円~1000万円 色々です。

• times3
回答No.3

CDタイトル/80000円 冊子/ページ24000円x8=192000円 DVDタイトル/80000円 合計:352000円 うちなら、こうですね。  

adw_zion
質問者

お礼

CDは以前に30万円ほどと聞いたことがあったので納得いく金額です。やっぱりこのぐらいはしますよね。ちなみにフライヤーハガキサイズなら片面・両面いくらぐらいが妥当でしょうか。すみません、あとロゴも出来ればお伺いできますか。

回答No.2

お受けになった仕事の内容、得意先の懐具合、ご質問者様のデザインスキル、などにもよるかと思うのですが… 相場というのも、特に基準というのはないですね。 自分なら、ということで出してみますが、 CDの場合、合計65,000円。 以下内訳です。 冊子/ページ@8,000円×8ページ分=64,000円 これに値引きを入れて、トータル60,000円。 CD本体/5,000円 単価設定に、特に根拠はありません。 もちろん、これより高くても安くてもいいのです。 相手がインディーズバンドとかで全然お金がない、というところにこの価格は痛いでしょうから、相手の顔を見ながら計算するしかないですね。

adw_zion
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1

個人なら、基本的には、日給×所要日数+必要経費になります。

adw_zion
質問者

補足

仮に企業の場合はどのぐらいで引き受けてるのですが?