• ベストアンサー

ダイエットフード教えてください

からだは細いのですが、中年太りで、おなかだけが極端に脂肪がついてプヨプヨして困っています。運動すればいいじゃないか、という声もありますが、仕事が不規則なので今回の質問は皆さんがこれでやせられた!という食べ物ORダイエットフードを教えてください。48時間ミラクルダイエットは、よく見たら果物ジュースを食事に置き換えるだけだったのでパスしました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

名古屋医大循環器科 梁瀬先生は6ヶ月で27kg痩せ,自ら実践し,スマートになり,血液もすばらしい値を示してました.患者さんに指導しているそうです. 1/6にキャベツを荒切にして,急ぐなら毎食前,レモン醤油をかけてよく噛んで食べます.効果出てきたら夕食前だけでいいそうです.飽きてきたら,レモン汁はたらしますが,他のポン酢など変えます.他の野菜,カイワレ,トマト,みょうがなどを加えます.かにもどきもおいしいです.食事は普通にしていいそうですが,結構腹にたまりますので,食べる量は減ります. リバウンドもなく,しわなどもよらないそうです.

関連するQ&A

  • ダイエットについて・・・

    ダイエットについて・・・ 最近正月太りをしたせいか、服が合わないようになってきて ダイエットすると決断しました。 私の場合、お腹は出ていますがそれよりも胸の脂肪の膨らみも 気になります。 ちなみに31歳男 162cm・86キロです。 胸の脂肪とお腹をダイエットするにはどのようなダイエット法が 効果的でしょうか?

  • 猫のダイエットフード

    うちの猫の食欲が旺盛で悩んでいます。 1歳1カ月のオス(去勢済み)です。飼い主に似たのか食欲が凄いんです!体重は3.5キロ位でそんなに太っているように見えませんが、よーく見るとお腹はタプタプして摘めますし、背中にも脂肪が付いています。今はライトのドライフード50グラムを朝夕2回に分けてあげています。あげるとあっという間に食べてしまい物足りないのかしばらく鳴き続けます。 食べるのが大好きなこなのでその楽しみを奪うのが忍びなくて・・・。フードに何か低カロリーのモノを混ぜてせめてお腹一杯にしてあげたいと思うのですが、何を混ぜら良いのか分かりません。人だったらお米にコンニャクを混ぜたりしますけど猫にコンニャクって・・・ 猫が食べても安全でカロリーの低い食べ物を教え下さい。

    • ベストアンサー
  • 高校生のダイエット(・・。)

    こんにちは^^高2女子です。 私は幼い頃から標準体型で決して痩せていません。 高校になってからだんだんと太ってきて、 今は155cmで体重が52,8kgあります;; 中2のころから身長が全く伸びなくなり、 中2のころは46kgでしたTT ダイエットは何度か試みましたが、部活がテニスということで、 お腹はとりあえずめちゃくちゃ減ります; 体重的には標準なのでダイエットの必要はないにしても、 このままだとどんどん増える一方なので、 ダイエットをしようと思うのですが、 自分が筋肉太りをしたのか、脂肪太りをしたのか分かりません; 中学の頃は卓球部でした。なので、ぜんぜん筋肉は鍛えていません。 高校からテニスを始めて、冬は基本筋トレ、 夏休み、春休みなどの長期休みの時は2泊合宿があり、 何キロか走ります。 普段の練習でもたくさん走ります。 通学もチャリの時間が結構長く、坂もキツイです。 私は筋肉太りなんでしょうか? 乗るだけの体脂肪計では明らかに体脂肪率は増えています><。 どんなダイエットがいいでしょうか? 今実践したいダイエットは、 「ヨーグルト断食」(2日間ヨーグルトと水のみ)か 「ほっとヨーグルトダイエット」 などです^^ 効果あるでしょうか?? 筋肉はある程度というか、足にめっちゃ付いているので、 これ以上鍛えたくありませんTT。 おすすめのダイエット法はありますか? 回答まってます☆

  • おなかだけ出てしまっているのですが

    十九歳の男です。私は決して太っているわけでもなく、 体脂肪率も十五、六パーセントくらいで ときには「筋肉あるね」といわれるくらいの体なのですが、 なぜかおなかだけが少し中年太りみたいに出てしまっているんです。 一体なぜおなかだけがこうも出てしまっているのでしょうか? また、おなかの脂肪は一センチくらいあるのですがその脂肪がなかったとしても おなかが出るくらいの大きさがあるんです。 これは内臓脂肪がついてしまっているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • このダイエットは大丈夫ですか?

    20代前半女です。 一番のピークは身長160cmで体重が66kgありました。 1年弱で55kgまで落とし、今も少しずつ落ちていて、今朝の体重は52kgでした。体脂肪率は22%です。 私のダイエット方は、朝、好きな物をお腹いっぱい食べる。 昼、何も食べない。 夜、好きな物をお腹いっぱい食べる。です。 間食も一切しないので、食べ物を食べるのは、朝と夜だけ。甘い飲み物等も得意ではないので、お茶を沢山飲みます。 朝からファーストフードのバーガーを2つ食べたりします。 夜は大盛りと名のつくお弁当を選んだり、回転寿司に行くと10皿はいきます。 野菜はほとんどとりません。 しかし健康診断ではとても健康で血液もさらさらです。 ただここで皆様のダイエットを読んでいると、すごく健康的で。。不安になってしまいました。 このダイエットを読んで、何か意見頂けたら幸いです。

  • ドックフード

    家ではM.ダックス2匹(♀2歳、♀3歳)とコーギー1匹(♂5歳)を飼っています。 今ドックフードはサイエンスダイエット+缶詰という形なんですが、サイエンスダイエットのいい話を余り聞かないのでちょっと変えたほうがいいかなぁと考えています。 ダックスの♀3歳の方とコーギーが少し体重が重め(1~2kg程度)なのでなるべくダイエット効果のある小粒のドックフードを探しています。 一応少し量を減らしたり、散歩の距離を長くしてみたりしているのですが、中々体重の減りが思わしくないので食べ物自体を根本的に変えた方がいいかなという考えに至り投稿させていただきました。 特にM.ダックス♀2歳(標準体重)の方が、どんなにお腹が空いていても自分が嫌いな物(嫌いなドックフードやおやつ)は絶対に食べず、粒自体が大きめのドックフードやおやつも口を付けません。 どなたかこのドックフードはお勧め、このダイエット法は結構効く等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ダメもと、の質問で…痩せたい部位と太らせたい部位のコントロール…

    ダメもと、の質問で…痩せたい部位と太らせたい部位のコントロール… 40代女性です。 中年太りした(特におなかとアゴ)ので、「ためしてガッテン」でやっていた「踏み台昇降のスローステップ運動」数ヶ月がんばったら、ダイエットに成功し、ウェストや体脂肪がちょっと程よく減りました。体重も思った以上に減りました。 それは良いのですが、中年なので、頬がやせて貧相になりました。 顔がふっくらしたら良いなあ、と、体重も少し戻っても良いから摂取カロリーを増やしました。 すると、顔は変わらず、おなかがどんどん出てくるんですよね。 お腹やアゴは太らず、頬がふっくらするような、何か…ないですかね?? どちらかでもいいんですか…

  • たいこ腹

    ここ1年くらいで急激にお腹(特にお臍から下)が出てきました。中年太りと言ってしまえばそれまでなんですが、とても気になります。どなたか手軽で長続きするダイエット法を教えてください。

  • ダイエットについて

    たくさんの質問・回答を見させていただいたのですが・・・。どうするのが効果的なのかわからなくて諮問させてもらいます。 ダイエットを始めようと思うのですが・・・。 目標は-3kgです。 友達には「すぐに痩せられるよ~」と言われましたが、生活が不規則なのと外食が多いこともあり(つきあいで外食の回数は減らせそうにありません)、なかなかバランスの取れた食事を摂るのが難しいのが現状です。 運動は、特別に時間をとるのは難しいので、家でできるようなものに限定されてしまいます。 今は、腹筋は毎日していますが・・・。 こんな私に効果的なダイエット方法はありますか? 特に、お腹、下半身の脂肪を落としたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪17%のダイエット方法

    28才。159cm50kg。体脂肪17% 2ヶ月間ダイエットをしてきたのですが体重と共に体脂肪が落ち、17%と女性にしては低い数値になってしまいました。 まだ痩せたいのですが、これ以上体脂肪を減らさずに痩せる方法はないでしょうか。アドバイスをください。 学生時代にバスケットボールをしていて、かなりの下半身太りです。O脚がひどいので矯正をがんばってます。 10kmのスロージョギングとバランスボールで5kgのダイエットをしました。食事制限もある程度しています。 本当にどうしたらいいか困り果ててます( ´△`)まだお腹も脚も、顔もブヨブヨなのに何でこんなに体脂肪が低いのかも不思議で… 筋肉を落とす方法なんてあるのでしょうか?(´;ω;`) よろしくお願いします。