痩せたい部位と太らせたい部位のコントロールについて

このQ&Aのポイント
  • 40代女性が中年太りのために取り組んだ踏み台昇降のスローステップ運動で成功し、ウェストや体脂肪を減らしましたが、頬がやせて貧相になりました。
  • 摂取カロリーを増やして顔をふっくらさせたいが、お腹がどんどん出てきてしまいます。
  • 痩せたい部位と太らせたい部位のコントロールについてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメもと、の質問で…痩せたい部位と太らせたい部位のコントロール…

ダメもと、の質問で…痩せたい部位と太らせたい部位のコントロール… 40代女性です。 中年太りした(特におなかとアゴ)ので、「ためしてガッテン」でやっていた「踏み台昇降のスローステップ運動」数ヶ月がんばったら、ダイエットに成功し、ウェストや体脂肪がちょっと程よく減りました。体重も思った以上に減りました。 それは良いのですが、中年なので、頬がやせて貧相になりました。 顔がふっくらしたら良いなあ、と、体重も少し戻っても良いから摂取カロリーを増やしました。 すると、顔は変わらず、おなかがどんどん出てくるんですよね。 お腹やアゴは太らず、頬がふっくらするような、何か…ないですかね?? どちらかでもいいんですか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K69KOEWE
回答No.1

私も40台なのですが 3年ほど前に20Kg減量しました。 減量後はあちこちたるんでしまい 筋トレなどをして今はすこしもどったかなといった感じです。 良く動かしている部分って太りずらいですよね 私もそうなんですが顔も大人になればあまり動かさなくなってきます。 たぶん脂肪ではなく筋肉が落ちてしまっており 筋肉が落ちてしまうと皮だけでたるんでしまいますので 表情筋のトレーニングをやってみてはどうでしょうか? 頑張ってください

参考URL:
http://www.hand-clap.com/topics/oldtopics/0312_hyoujoukin/topic03_10_3.html
takoyaki1966
質問者

お礼

20kgの減量とは、すごいですね。 努力と根性のお方なんでしょうね。 可愛いイラストで分かりやすいHPのご紹介もありがとうございました。 顔トレ、やってみます! ご回答、どうもありがとうございます。