• 締切済み

初心者は何をすれば良いか?

knctihの回答

• knctih
回答No.5

はじめまして。 やっぱり、有料のソフトが使いやすいものが多いですね。無料が良いのであれば、AVGというウイルス対策ソフトもあります。スパイウェア対策ソフトであれば、SpywareBlasterやSpywareGuardなど。英語版のみなので、ちょっと難しいかもしれません。 セキュリティ対策とは関係ないですけど、何かあったときのために ・メールやデジカメの写真などのデータは、外付けHDDやUSBメモリーなどに定期的にコピーしておく ・プロバイダのIDやパスワードなどのコピーをjeni0719さんが持っておく とか。

参考URL:
http://ryulife.com/net/avg.html
jeni0719
質問者

お礼

大変参考になりました。 今後の購入の際、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。