解決済み

スイミーのあのセリフを英語で言うと?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242685
  • 閲覧数1276
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

レオ=レオニの「スイミー」って話、皆さんご存知ですか?
小学校の教科書に載っていた(今も載っているんでしょうか)、小さな黒い魚の話です。
大きな魚と闘うために、
たくさんの小さな赤い魚たちと組んで、1匹の大きな魚のフリをするのですが、
そのときのスイミーのセリフ「ぼくが目になろう」を、英語で言うとどうなるのかが知りたいのです。
原作ではどう書かれているのでしょうか。
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 57% (38/66)

はじめまして!

"I'll be the eye"です。

そのまんまですね・・・。
お礼コメント
swimmy

お礼率 100% (2/2)

あ~っ!ありがとうございます☆
PCの調子が悪くてずっと見に来れなかったんですが、
答えが知りたくて知りたくてウズウズしてました。
返事が遅れてごめんなさい。

そのまんま、いいですね。
この話、大好きなんですよ。
特に、このセリフはスイミーの決意が
伝わってくる感じで気に入ってます。

原文もそんな感じがすごくありますね。
翻訳ってうまいことできてるんですねぇ。

あらためてお礼を言わせてください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 19:35:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

小さい子供がいるアメリカで生活する母です。子供に読み聞かせる良い絵本をいつも探しています。

先日、本屋でこの絵本を手に取ってみました。#1の方がおっしゃる通りの英文でした。

私が見たのは一冊$5位のピラピラの絵本でしたが、絵もきれいだったので、今度子供に買って上げようと思います。
参考URL:www.amazon.co.jp
お礼コメント
swimmy

お礼率 100% (2/2)

わぁ、アメリカからありがとうございます☆
「スイミー」の話は小2の時に教科書で読んだんですよ。
そのときからずっと好きで、
短い話なので、絵の感じも文章もほぼ覚えています。
絵本で出会うともっと素敵かもしれませんね。
参考URLもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-01 19:30:23